« いつかは、東京丸抱えだっ! | トップページ | キックオフ!! »

2008年12月18日 (木)

満喫した!ガンバvsマンU!

これは、「いい試合内容」というものだったのかどうかはわかりませんが、「すっごく面白い試合」だったことには間違いありません。

ガンバファンには申し訳ないのですが、90分間、思う存分楽しめました!ガンバ大阪vsマンチェスターU。今日、お昼ごはんを街の食堂で食べていたときに、合い席になった男の子達が関西弁でガンバ大阪の話をしていて、あぁ、大阪から試合を観にきたんだなぁ、楽しそうだなぁ、と微笑ましく思いました。東京もレアルと試合したときは、何だかものすごくフィーバー(古いねぇー。)状態だったけれど、あれはプレシーズンマッチで、こっちはクラブW杯、ちょいと重みがちがいます。勝ったりなんかしたら、歴史的な出来事です。

今日は、一緒に仕事をしている方たちの会社にお邪魔して、会議室の大型テレビで観戦しました。「うぉおぅ。ロナウドだぁー!」 ミーハー丸出しですが、C.ロナウドの顔が大写しになったら、声をあげずにはいられませんでした。あの、あのロナウドだぁー!
東京以外の試合で・・・日本代表の試合も含めて、こんなに声を出し、コーフンし、テレビにかぶりつきになったのは初めてかもしれません。まず、序盤の播戸のGKとの1対1のシュート。あれは決めてほしかったなぁ。そして前半、ロナウドが2点目を決めたときは、観戦をしていた誰もが、・・・あぁ・・・まぁ、そうだよなぁー。と思ったことでしょう。ロナウドなんか、後半にピッチへ出てきたら、カメラに向かっておどけてみせるほど余裕だったもん。
それが。
後半29分にガンバの山崎が1点を取って1点差になったとたん、それまでのマンUの余裕ムードがガラッと一変。すぐさま、ルーニーの2点を含めてなんと4分間で3ゴールも奪うという、大人げないほどの超本気プレーの連続。こ、こわーっ。でも、1-5になって、もうこのままグダグダ終わるのかと思いきや、ここからのガンバもすごかった。遠藤のコロコロPK(コロコロよりは強かったけど。)、そして圧巻は橋本のダイレクトシュート。お見事です。このとき大声で叫んだために、口に入れた雲丹せんべいがそのままどっかに吹っ飛んでいきました。確かにマンUは巧いし、迫力もあったけれど、正直、ここまでガンバがやれるとは思いませんでした。マンUも、そう思っただろうな。ガンバの追い上げのおかげで、素晴らしく面白い試合になりました。

試合後、「先月、東京はこのガンバに勝ったんですよ!」とさりげなく?周りの方々にアピールしたのですが、イマイチ反応が悪かったのは・・・サミシイ。天皇杯優勝→ACL優勝→CL優勝チームとの対戦、ゴールデンタイムでの中継・・・来年はここで東京の姿を見れたら最高なんだけどなぁ。

ということで、まずは土曜日、清水に勝たなくては!!

« いつかは、東京丸抱えだっ! | トップページ | キックオフ!! »

コメント

いやー、よかったですね!試合!こういう時に地デジっていいなぁ。技術の進歩って!って思います。ほんと。
多分球場行くより、クリちゃん満喫度は高かったでしょうね!あぁ、、CLとか見たいです。。。直で、、、。あ、東京の試合も見たいです!てか、サッカーの試合はやっぱり生ですよね!?先輩!

左股関節あたりが筋肉痛です、、、。

なかなかに面白い試合でした。マンUを本気にさせてしまったうとああなちゃうんですね~。いいものみせてもらいましたっす。

来年を目指して、まずは明日の仙台がむばっておうおえんしませうっ!

ごけさんこんばんはー、私も昨日フットサルして体中が痛いです。でも、年のせいか痛いのは筋肉ではなくって、体中の関節が痛いです~。たぶん筋肉痛は明日がピークかと思います。年は取りたくないものです・・・・(;_;)。はたして旗ふれるのか???

ごけさん、コメントありがとうございます。

フットサル、テレビ観戦と、お世話になりました。ありがとうございました!大画面での観戦は本当に迫力がありました!楽しかったー。
でも、生観戦もいいもんですよ!来年は東京の試合を観に行きましょう!
今回、まったく筋肉痛はありません。でも、実際にプレーするとわかることがたくさんあって、面白いですね!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

いやー、本気になったマンUは恐ろしかったですね。
ガンバもいいところをたくさん見せてくれましたが、うーん、やはり選手個々の動きといい、悲しいかな、実力の差はわかりましたね・・・。でも、最後まで食らいついていったガンバの姿勢に感動!です。
関節痛、大丈夫ですか??明日は私も仙台に入ります。旗振り、よろしくです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43462066

この記事へのトラックバック一覧です: 満喫した!ガンバvsマンU!:

« いつかは、東京丸抱えだっ! | トップページ | キックオフ!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31