« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

インフルエンザ地獄からの生還。

やっと仕事に復帰できましたー。
これを読んでくださっているみなさん、

必ず予防接種を受けてください。

私は絶対に自分がインフルエンザにかかるなんてことはないだろう、と思って過ごしてきましたし、インフルエンザなんて普通の風邪と同じだろう・・・とナメていました。
はっきり言って、ひとたび感染しますと、その後は地獄の苦しみが待っています。私は解熱剤も効かないほど、まる2日間半、高熱にうなされました。意識が朦朧となる中で、なぜなぜなぜ、予防接種を受けなかったのか、私のバカバカバカ・・・と後悔に涙まで流していました(←アホ丸出し。)。母親が看病に来るというのも頑なに断り、感染源となった孤独な身の上をひたすら呪うばかり。
そうです、病気の苦しみと同時に、「周りの人を同じ苦しみに巻き込む恐怖」に襲われます。病院への行き帰り、飲み物、食べ物調達の時、パーカーのフードをかぶって大きなマスクで顔半分を覆い、長いコートの襟をたてて、背を丸めながら顔を伏せて歩く姿はほとんど変質者です。しかし、誰かがもし軽口をたたこうものなら、すぐさまマスクをはずし、げほげほごほごほ咳攻撃をかまして、周囲10Mの人間をウィルスに侵してしまっていたことでしょう。それほど、ギリギリの精神状態に陥るのです。こ、こわーっ。
もう一度繰り返します。

必ず予防接種を受けてください。

丸5日間寝ていたわけですが、ポカリを飲む以外少ししか食べられず、なんと!3キロも痩せてしまいました。ダイエットからリバウンドした分を、たった5日で戻してしまいました・・・。冬はなかなか減量できないなーと悩んでいたのに・・・たった5日で。

「またインフルエンザにかかったら、さらに3キロやせられるよ、どうする?」
と聞かれて・・・一瞬、ちょっと迷ってしまいました。

私は、かなりバカです。

さて、毎日オフィシャルにアップされるグアムキャンプレポート。とうとうカボレが合流しました!今年はもっと活躍が期待されるカボレ!良かったー合流してくれて。なかなか来てくれなくて、昨年のKリーグの某監督さんみたいな気持ちになるの、イヤだもんなぁ。
もしスケジュールが許せば、「シーサーマッチ2009」を観に、沖縄旅行へ行きたい!青い空・・・青い海・・・無理だろうなぁ・・・(涙)。

2009年1月24日 (土)

ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。

金曜日の深夜に、発熱・・・。苦しみながら、土曜日のお昼に病院へ行きました。待合室に座っていると看護婦さんが来て、
「インフルエンザの検査をしますか?」
「・・・どんな検査ですか?(←痛い検査はキライ)」
「鼻の中に綿棒を入れて、上の方の検体を取るだけです。カンタンですよ。」
「じゃあ、お願いします。」
「こちらへどうぞ。」
部屋に入ると、その検査用の綿棒が。

なんですかぁーーーっ、これは???

長い。メチャクチャ長い。20センチはあろうかと思われる細長い綿棒。明らかに鼻の長さより長い。これを、これを、どうするというのだぁぁあああぁ。恐怖の中、綿棒は鼻の中に。どんどん奥に突き進み、感覚的には頭部の中央がグリグリこすられている感じです。これから検査をする人には申し訳ないのですが、はっきり言ってけっこう痛いです。トホホ。

涙目になりつつ、再び待合室にいると先ほどの看護婦さんがきて、
「インフルエンザです!このマスクをしてください!」とけっこう大きな声で言うもんだから、まわりの人たちが少しずつ私から離れていきました。孤独だ・・・。

タミフルをもらって、帰宅。もう寝てるしかありません。発熱→頓服→発熱→頓服の繰り返し。夕方から一件、仕事があったのですが、もちろん行けずに寝ていました。こんなことなら、ちゃんと予防注射打っておけば良かったなぁー。注射というものがキライだし、自分は絶対に感染しない!という妙な自信があったので、会社の「予防注射会」に行きませんでした。ハア。

きました!東京新体制発表!ドロンパ!
ドロンパの映像を見ましたが、これは運動神経抜群のドアラ路線を目指しているのでしょう。ドアラは運動だけじゃなくて、ギャグセンスもすぐれているからなぁ。どうか、品行方正なだけのつまんないマスコットになりませんように。あと・・・マスコットがしゃべっちゃいけないでしょうー。うーん。しかもあの機械的な声。マスコットはちょっと得体がしれなくて、やんちゃなほうが人気が出ると思います。いい感じで「毒」がないとね。

2009年1月20日 (火)

サッカー浦島太郎になりました。

うおー。めちゃくちゃめちゃくちゃ忙しいよぅ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ。

この不景気なご時勢に、ありがたいことだとは思いますが、あまりの忙しさにFC東京のこともサッカーのこともまったくどうなっているのか、わからない状態になっています。なにしろ、今日、アジア杯最終予選があったなんて、夜中になるまで知りませんでした・・・。日本がCKから2発決めて勝利ですね。よかった、よかった・・・。

っていうか、日本代表の試合を見逃したことよりも、100倍ショックなことが判明しました!!スカパーの、スカパーの、あんなに楽しみにしていた「J33 素顔のJリーガー達 FC東京篇」を見逃しましたーーー( 超号泣)。何のためにスカパーに入っているのかわかりません。あぁ、いつも使っている手帳に大きく「17日、18日・スカパー録画!!」って書いてあったのに・・・。私のバカバカ!!うわーーーーん。もう再放送は無いのでしょうか・・・・・・・クスンクスン。

深く傷ついた心を癒すニュースが・・・。
川口がFC東京普及部コーチに就任するとのこと。これからもよろしくお願いします。鈴木達也のレンタル延長、小澤のガイナーレ鳥取への完全移籍・・・みんな、頑張ってください。

あぁ、開幕が待ち遠しい・・・。

2009年1月15日 (木)

さよなら、まっすー。

増嶋が京都に完全移籍です。

まぁ、東京に戻ってきてもスタメンはキビシイし、もしかしたら・・・とは思っていましたが、レンタル先でそのまま完全移籍というのは、ちょっとサミシイものです。大きくなって戻ってきて、このチームで活躍してくれることを楽しみにしていました。リチェーリもブラジルのチームに移籍・・・増嶋もリチェーリも結局「サヨナラ」もないままにお別れです。セツナイ・・・。

野球がどうなのかは知りませんが、サッカーのクラブをイマイチ応援できない理由に、「選手がたくさん入れ替わるから」というのを挙げている友人がいました。応援していた選手が突然敵チームに行って、敵チームにいた選手が応援しているチームに来て・・・何がなんだかわからん、というワケです。まぁ、私も福西が東京に来たときは少々混乱したというか、複雑な気持ちになったし、ルーカスがあっさりガンバに行ってしまった時はちょっとショックだったし、その気持ちがわからないでもないです。でもサッカーはそういうものだもんなぁ。

京都を応援することはないけれど・・・、まっすー、がんばれー。

泣くんじゃないぞー。

2009年1月10日 (土)

行きたいなぁ・・・南国。

毎年12月~3月くらいまで、めちゃくちゃ忙しくなるのですが、またもその波がやってきましたー。でも、仕事があるということは、素晴らしいことなのだとシミジミ思います。

今年も東京のトレーニングキャンプ見学はできそうにありません。以前、石垣島で合宿をやっていたときは、石垣島に行ったことないし、なんだかよさそうなところだし、いつかは行くぞーと思ったままかないませんでした。グアムは興味がないけど、のんびり過ごす&東京の見学というのはなかなか素敵です。でも、行けないなぁ。まぁ、キャンプはどこかしらで毎年あるわけだし、そのうち行けることを楽しみにしていようっと。

去年の今頃は、カボレが来るの?来ないの?でヤキモキしていましたが、今年の外人助っ人情報はまだないなぁ。個人的には、トップ下のポジションに入ってほしいです。

2009年1月 7日 (水)

北斗くんがきた!

中村北斗の完全移籍加入のお知らせがきました!おとといですけど。

何となくは知っていましたが、東京の選手になるのであればちゃんと調査しておかねば!と、まずは「GIAPO」サイトをのぞいてみると・・・。イケメンではないですか!アビスパのプロフィールでは、かわいい「魚」顔の印象だったのですが。そうたんといい、中村北斗といい、東京加入には「イケメン」枠でもあるのでしょうか??

・・・って、何の調査だ?いったい・・・。

イケメンかどうかはどうでもいいとして、ちゃんと修行して、立派な東京の選手になってほしいです。国学院久我山が敗退して、「走らない、守備しない」そうたんを不安視する意見も聞かれますが・・・これからです!城福監督のキビシイ指導に鍛えられて、成長していくことでしょう。高校時代にスーパースターでも、それ以降伸び悩む選手も多いし。・・・平山、今年こそはブレイクするんだぞー。

今年の東京は、若手がどんどん活躍するフレッシュなサッカーになりそうな予感です。そういえば・・・石川もモニも、もう若手じゃないんだよなぁ・・・。中堅?ベテラン?月日が流れるのは早いものです。シミジミ。

2009年1月 4日 (日)

今チャンも結婚ですよー。

今チャンが結婚しました。おめでとうございます!

石川のほうが早く結婚すると思っていたんだけどなぁー。
しかし。サッカー選手って、本当にきれいな女子と早々に落ち着いてしまいます。佐原なんて、貴重です。30歳で未だ独身。お嫁さんを東京で見つけて、東京に住んでしまえばいいのに。スポーツ選手は、結婚すると奥さんがちゃんと栄養を考えた食事を作ってくれるから、そのほうがいいのかな。
ということで、今年の今チャンのいっそうの活躍が楽しみです。今年こそはゴール裏でシャー!やってね、今チャン!

・・・お正月休みって、すぐ終わっちゃうのはなぜだろー。ハア。

2009年1月 2日 (金)

そうたんとシンゴのお正月。

アナウンサーが「そうたん」っていうと、何か妙な感じがします・・・(汗)。

東京でピッチに出たら、いかつい男子たちも「そうたん!」とか声援を送るのでしょうか・・・。うーーーむ。ここは一つ、「タナベ!」でいってほしいのですが・・・「そうたん!」でしょうね、きっと。元旦に国立は叶わなかったけれど、こうなったら全国高校サッカーで国学院久我山の田邊草民を応援するもんね、とテレビでダイジェストを観ました。
おおー。イキナリのゴール。なかなかいい動きをするじゃありませんか!これは来春が楽しみです。やったー。(イケメンだし。ウフフ。)

そして。情報を取り逃していたのですが、赤嶺が東京残留を決めたとのこと。やったー。ホッとしました。どこへ行っても競争はある、城福監督のもとで頑張る、とのコメント。そうです、もし出て行くのなら、東京でやるだけやり遂げて、自分を高めるための移籍であってほしい。赤嶺はまだ東京では100%の力を発揮していないと思う。確かに多くの点を取ったし、東京を勝利に導いてくれた。でも、もっとやれるはず。09年のいっそうの活躍をオネーサンは期待しています。

実家でほわわわ~んとお正月を過ごしてしまいましたが、明日は笹塚に戻る予定です。いつも休み中に仕事をしよう、と決意するのですが結局何もしないまま日が経ってしまう。ハア。まぁ、お正月ですし、いっか。

今年も仕事と、サッカーの日々になるでしょう。人口芝用のデスポルチのカンピーナスを買ったので、フットサルも上達しますように。

がんばるぞー。

2009年1月 1日 (木)

あけまして東京!今年も東京!

あけましておめでとうございます。

今日の午後は国立にいる予定でしたが(←いつまでもしつこい。)、コタツに入って天皇杯をテレビ観戦していました。毎年、たくさんの観客が入って盛り上がります。くー・・・う、うらやましくなんかないもん・・・(←かなりうらやましい。)。
友だちにメールをうちながらの観戦だったので、実はじっくり観ていたわけではないのですが、柏はまたもやフランサ、李を途中投入する作戦。でも、前半の柏のほうがよかったような・・・気がしました。フランサがあまりよくなかったような・・・?違うかな?ガンバは交替のカードを3枚残していたし、延長戦になったらガンバだろうなぁと思っていましたが・・・最後は播戸ですか!!バンちゃん~いいとこもっていくなぁ。
PK戦になって、遠藤のコロコロPKも見たかったけれど、やはり勝負がPK戦で決まっちゃうのはつまりません。(・・・ハッ。ナビスコ・・・。) 延長戦の死闘はみどころあったし、面白かった。最後はやっぱり試合巧者のガンバに分があったような印象。強いなぁ、ガンバ。
これでACL出場は、鹿島、川崎、名古屋、ガンバになりました。順当かな。来年は、東京も名を連ねたいところです。

東京は、08年は無冠、ACL出場も叶わなかったけれど、いいセンいっていたのも事実。09年はさらに期待できるので、今から非常にワクワクしているワケです。SOCIOももちろん更新したし、東京を盛り上げるためにできることを仕事的にも個人的にも考えていこうと決意も新たにしております!

・・・あのー、オフィシャルのトップページの「試合情報」に、1/1(木)14:00  vs未定(国立競技場) って書いてあるのが、何と言うか・・・微笑ましいと言うか・・・(汗)。

今年は、FC東京の年になりますように。

このささやかなブログを読んでくださっているみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31