« ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。 | トップページ | 外人助っ人・・・こないの? »

2009年1月29日 (木)

インフルエンザ地獄からの生還。

やっと仕事に復帰できましたー。
これを読んでくださっているみなさん、

必ず予防接種を受けてください。

私は絶対に自分がインフルエンザにかかるなんてことはないだろう、と思って過ごしてきましたし、インフルエンザなんて普通の風邪と同じだろう・・・とナメていました。
はっきり言って、ひとたび感染しますと、その後は地獄の苦しみが待っています。私は解熱剤も効かないほど、まる2日間半、高熱にうなされました。意識が朦朧となる中で、なぜなぜなぜ、予防接種を受けなかったのか、私のバカバカバカ・・・と後悔に涙まで流していました(←アホ丸出し。)。母親が看病に来るというのも頑なに断り、感染源となった孤独な身の上をひたすら呪うばかり。
そうです、病気の苦しみと同時に、「周りの人を同じ苦しみに巻き込む恐怖」に襲われます。病院への行き帰り、飲み物、食べ物調達の時、パーカーのフードをかぶって大きなマスクで顔半分を覆い、長いコートの襟をたてて、背を丸めながら顔を伏せて歩く姿はほとんど変質者です。しかし、誰かがもし軽口をたたこうものなら、すぐさまマスクをはずし、げほげほごほごほ咳攻撃をかまして、周囲10Mの人間をウィルスに侵してしまっていたことでしょう。それほど、ギリギリの精神状態に陥るのです。こ、こわーっ。
もう一度繰り返します。

必ず予防接種を受けてください。

丸5日間寝ていたわけですが、ポカリを飲む以外少ししか食べられず、なんと!3キロも痩せてしまいました。ダイエットからリバウンドした分を、たった5日で戻してしまいました・・・。冬はなかなか減量できないなーと悩んでいたのに・・・たった5日で。

「またインフルエンザにかかったら、さらに3キロやせられるよ、どうする?」
と聞かれて・・・一瞬、ちょっと迷ってしまいました。

私は、かなりバカです。

さて、毎日オフィシャルにアップされるグアムキャンプレポート。とうとうカボレが合流しました!今年はもっと活躍が期待されるカボレ!良かったー合流してくれて。なかなか来てくれなくて、昨年のKリーグの某監督さんみたいな気持ちになるの、イヤだもんなぁ。
もしスケジュールが許せば、「シーサーマッチ2009」を観に、沖縄旅行へ行きたい!青い空・・・青い海・・・無理だろうなぁ・・・(涙)。

« ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。 | トップページ | 外人助っ人・・・こないの? »

コメント

生還お目で~す\(^ー^;)/。

でも、まだすぐにはあまり無理をなさらないでくださいね。

予防接種受けに行きまーす。

カボレ合流で、一安心です。密かにもしかしてと心配してました。

PSV私もやっぱ行けそーにありませんp(´⌒`q)。開幕戦を楽しみにまとーとおもってます。

最近更新がないと思ったら、そうだったのですね~。おつです。
予防注射もだけど、主さまの場合、睡眠とか基本的な生活の振り返りも必要ですよー。
免疫力が低いとよりかかりやすいですから~~。

Aソ連型だったんですね。お疲れ様でした。

予備知識ですが、予防接種は、インフルにかかりにくくなり、インフルになったときに症状が軽く済みます。周りの人間に感染させない為に仕事を休まなければいけないのは一緒ですが。
あと、予防接種は約3週間たたないと効果がありません。(今からでは遅い・・・)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

生還しましたー。ありがとうございます。もうあんな思いをするのはコリゴリです。
ちなみに体重は順調に増えていまーす・・・トホホ。


とうこさん、コメントありがとうございます。

「睡眠とか基本的な生活の振り返りも必要ですよー。免疫力が低いとよりかかりやすいですから~~。」  その通りですね!!まさにちょっと仕事でバタバタしていて、睡眠時間がものすごく少なくなっていた時に、ウィルスにつけ入られました!
オソロシイ・・・ウィルスめ!


幸運さん、コメントありがとうございます。

もしかして・・・タミフルが効かない型だったのでしょうか・・・。最近、どんなインフルエンザにも効く万能型のワクチンが開発された!とニュースになっていますが、本当でしょうか。それを1本うてば、どんな型に感染しようと症状が軽くなるなんて、夢のようです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43899026

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ地獄からの生還。:

« ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。 | トップページ | 外人助っ人・・・こないの? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31