« サッカー浦島太郎になりました。 | トップページ | インフルエンザ地獄からの生還。 »

2009年1月24日 (土)

ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。

金曜日の深夜に、発熱・・・。苦しみながら、土曜日のお昼に病院へ行きました。待合室に座っていると看護婦さんが来て、
「インフルエンザの検査をしますか?」
「・・・どんな検査ですか?(←痛い検査はキライ)」
「鼻の中に綿棒を入れて、上の方の検体を取るだけです。カンタンですよ。」
「じゃあ、お願いします。」
「こちらへどうぞ。」
部屋に入ると、その検査用の綿棒が。

なんですかぁーーーっ、これは???

長い。メチャクチャ長い。20センチはあろうかと思われる細長い綿棒。明らかに鼻の長さより長い。これを、これを、どうするというのだぁぁあああぁ。恐怖の中、綿棒は鼻の中に。どんどん奥に突き進み、感覚的には頭部の中央がグリグリこすられている感じです。これから検査をする人には申し訳ないのですが、はっきり言ってけっこう痛いです。トホホ。

涙目になりつつ、再び待合室にいると先ほどの看護婦さんがきて、
「インフルエンザです!このマスクをしてください!」とけっこう大きな声で言うもんだから、まわりの人たちが少しずつ私から離れていきました。孤独だ・・・。

タミフルをもらって、帰宅。もう寝てるしかありません。発熱→頓服→発熱→頓服の繰り返し。夕方から一件、仕事があったのですが、もちろん行けずに寝ていました。こんなことなら、ちゃんと予防注射打っておけば良かったなぁー。注射というものがキライだし、自分は絶対に感染しない!という妙な自信があったので、会社の「予防注射会」に行きませんでした。ハア。

きました!東京新体制発表!ドロンパ!
ドロンパの映像を見ましたが、これは運動神経抜群のドアラ路線を目指しているのでしょう。ドアラは運動だけじゃなくて、ギャグセンスもすぐれているからなぁ。どうか、品行方正なだけのつまんないマスコットになりませんように。あと・・・マスコットがしゃべっちゃいけないでしょうー。うーん。しかもあの機械的な声。マスコットはちょっと得体がしれなくて、やんちゃなほうが人気が出ると思います。いい感じで「毒」がないとね。

« サッカー浦島太郎になりました。 | トップページ | インフルエンザ地獄からの生還。 »

コメント

陣中お見舞い申し上げます。インフルエンザとのことで、お大事にしてください。
東京ドロンパくん、結構いけてるとおもいます。娘はかわいいじゃない、といっておりましたー。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

インフルエンザはかなりキツイです。恐ろしい病気です。ぜひ、予防接種を受けてください。
ドロンパ君は、口元がカワイイですね。

インフルエンザ大丈夫ですか。苦しいかと思いますが、しっかり食べて、体力付けて、暖かくして、水分補給と湿度あげて頑張ってください。更新も無理しないように、です。
私も予防接種してないのでどこかで受けよーかと思い始めました。
お大事に(^。^;)

開幕戦3月7日新潟戦となったようですね。by大本営はっぴょう

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ようやく熱も下がり始めました。今日病院に行きましたが、体力が相当落ちていて、フラついてしまいました。ウィルスめ!目の前にいたら、張り倒してやりたい気持ちです。
ぜひ予防接種、受けてください。もしインフルエンザに感染しても症状の重さが全然違うとのことです。
開幕戦まであとひと月ちょいですねー!!

インフルエンザでしたか~っ
それはそれは・・・(^^:
私も2年前に経験しましたよ・・・その検査!!
「あ(な)にするんだよ」ってな気持ちでしたwa
以来、予防接種は欠かしませんね。
アオアカ広告さんも是非~

ドロンパ君の瞳にグットやられちゃってます(笑)
写真のポーズも決まってますよね♪
(参考にしなくっちゃ)

PS.いつも楽しみにしてます。写真も文章も自分に   合っていて(スミマセン)すきです。
   でも~、特にドタバタ感(失礼!)がけっこうリ    アルで「大好き」で~す♪

ogupiさん、コメントありがとうございます。

私は今年がインフルエンザ初体験ですー。毎年、感染せずに生き延びてきたので、自分はかからないのだ、と勝手に決めていました・・・。もう、絶対に予防接種は受けることにします。2回でも3回でも受けたい気持ちです。それほど辛かった・・・。
ドロンパくんは、イラスト画像流出事件?の時より、ずっと好印象になっていますね。やはり「着ぐるみ力」なのでしょう。
楽しみにしてくださってありがとうございます。ささやかなブログですが、お暇なときに読んでいただけるとウレシイです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/43846651

この記事へのトラックバック一覧です: ハアハア・・・インフルエンザに倒れましたー。:

« サッカー浦島太郎になりました。 | トップページ | インフルエンザ地獄からの生還。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31