« まぁ、負けました。 | トップページ | 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 »

2009年2月23日 (月)

さあ、開幕戦にどんな東京が観られるのか??

098_2 いやー暑かったです。さすが、沖縄!2月の沖縄をなめちゃいけません。

久しぶりのFC東京の試合。ワクワクしながらスタジアムに入ると・・・。むむっ。観にくい。メインのゴール裏よりからグルッとバックスタンドまですべて芝生席なのですが、位置が低いために、観にくいことこの上ありません。写真の、メインスタンド席にすれば良かったとちょっぴり後悔。本当はレジャーシートを広げてゴロゴロしながら観ようとと思ったのですが、比較的空いているゴール裏はピッチから遠いので観戦にはキツイ。人が密集しているバックスタンド側へ行くしかありません。バックスタンドは混みこみ状態。ちょっとの隙間に入り込んで、体育座りで観戦です。足がしびれました・・・クスン。

<しあいのかんそう>
100 ①がんばれ!権田くん。 ダニルソンの2発にやられました。っていうか、札幌っていい外人連れてくるなぁ。一発目の弾丸ミドルシュートに、権田くん一歩も動けず。二発目のFKは弾いてしまいました。今日、こういう経験ができたのはラッキーだと思って、図太いGKに成長していってほしいです。塩田だって、初めはそんな感じでした。頼むよ、開幕戦!(塩田は間に合わないのかな?私が虫垂炎の手術をしたときは、1週間後には走り回っていましたけど・・・。)

093 ②絶大な人気、長友。 私のまわりに、地元のフットボールクラブの子供たちが大勢いたのですが、 みんな日本代表の長友に大注目。監督も、「あの5番!日本代表だぞ!ちゃんと観ておきなさい!」と呼びかけていました。・・・今日の長友は、そんなに見せ場がなかったなぁ・・・。ちゃんとお手本になったのでしょうか。沖縄出身ということで、赤嶺も人気がありました。スタメン発表のときは大拍手が起こっていました。点を決められれば良かったのにな。残念。

102 ③どうした!中盤! 前半は東京ペースで、やはりJ2とは実力の差があるよなぁー・・・と思っていたら、後半は俄然、札幌ペース。中盤が支配され、前二人(赤嶺、平山)が孤立。東京は近いパス回しでなかなか札幌のゴールに迫れません。札幌のほうがアグレッシブでダイナミックなサッカーを展開していました。むむ。やはり、梶山が東京のカギなのかなぁ。「東京は梶山のチーム」説を唱えてきたものとしては、「ほーらね!」と言いたいところですが、本当に梶山がいないとダメダメになるようではいけません!今日はいろんなフォーメーションを試していたし、開幕までに課題はクリアにすればOKだと思うのですが。ただ、スタメンとポジションはある程度固定して練習を積んでいくことも大事だと思うんだよなぁ。あと、FWに怖さがないのも課題です。ううーん。・・・カボレ、帰ってこられるのかな・・・。現時点では、カボレが必要だと思わざるを得ません。もちろん赤嶺、平山、近藤、鈴木らにも活躍してほしいと願っています。

109 ④中日も人気です。 シーサーマッチが行われた陸上競技場の横の野球場では、中日が練習していました。けっこうファンも報道陣もいて、びっくり。ドアラに会いたかったなぁ。今年、ドアラと仕事するかもしれないので、ドロンパとの対決を申し入れてみようかなぁ。

⑤4834人! 沖縄で、しかもまぁ、シーズン前のガチ試合でもないのに、4834人も集まったのには驚きました!観に来てくださったたくさんの沖縄の方々、ありがとうございます。東京側は一切応援をしなかったけれど、札幌側は大きな旗を振って応援をしていました。

試合後、時間もあったのでスタジアムの外で「出待ち」でもしようかなーと思いましたが、まぁ、負けた後だし、お腹もすいたので速やかに帰りました。先日のコメント欄で紹介していただいた「骨汁」なるものが激しく気になったので、グランド食堂へ行ってみようとしたのですが、悲しいことに場所がわかりませんでした・・・。そこで、やはりコメント欄で紹介していただいた「みはま食堂」へ行ってみました。ここでも「骨汁」は食べられます。これは、新宿の韓国料理屋さんにある「背骨鍋」と同じ骨です。その大量の背骨についている肉をそぎ落としながら食べます。あまりの量に、お腹がいっぱい。ご飯は食べられませんでした。もちろんとても美味しかったのですが、何と言っても、大量の骨からとった「汁」がウマイ。「だし」って大事です、やっぱり。

その後はホテルに戻って、お風呂に入って、「スラムダンク」読んでたらグーグー寝てしまって、こんな時間になってしまいました・・・。

明日、東京に着いたらそのまま会社・・・仕事です。
あーあ・・・あと2、3日くらいいたいなぁー。

« まぁ、負けました。 | トップページ | 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 »

コメント

おはよーございます。おつかれさまです。

ドアラとドロンパくんとのマッチアップぜひ実現させてください(゚▽゚*)。(<そこか、オレ)

ドロンパくんは、いろんなところに現れて、人気をかっさらっているよーです。やんちゃで、ちっちゃくって、かわいーそーです。
最大の補強となりそーです。

コメントで浜屋とみはま食堂紹介したものです!

浜屋にいかれたみたいで~気に入ってもらえてよかったです~浜屋のお店のなかに、ちんすこうが売ってたの見ましたか?あのちんすこう、シンプルで美味しいんです。今度いかれたらぜひ。
みはま食堂はあれですね、メタボ計の東京サポ向けかもしれませんね。そう書いとけば良かったですね(^-^;

しかし、やっぱり梶山依存症かぁ。
今年は五輪がないのでいいのか・・・・な。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ドロンパは、ドアラといい対決ができそうだと思うのです。あの運動神経からいって・・・。2D対決企画なるか!?

horikenさん、コメントありがとうございます。

行ってきました!情報、ありがとうございました。浜屋のそばは、びっくりしました。美味い!沖縄そばの既成概念がひっくり返されました。みはま食堂の骨汁も最高でしたよ!ご飯を中に入れて食べればよかった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44148850

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、開幕戦にどんな東京が観られるのか??:

« まぁ、負けました。 | トップページ | 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31