« おいっ!長友! | トップページ | 沖縄の夜です。 »

2009年2月18日 (水)

沖縄行くぞぉー。ウキウキ。

天気予報はビミョーにヤバイ?感じですが、この週末、沖縄に行ってきまーす!ウキウキ。

土曜日の午後に出発し、月曜日の午後帰りという、短い2泊3日・・・。それでも窓側にジャグジーのついた広い部屋のホテルに泊まり、日曜日にはFC東京の試合が観られる!素晴らしい休日です。しかもオフシーズンだから、ホテルの宿泊費も夏じゃ考えられないくらい安い。5月すぎたら絶対に泊まれないなぁ、こんなホテル。本当はレンタカーで島をグルグルまわりたいのですが、実質ゆっくりできるのは日曜日だけだし、それは次のお楽しみにします。
沖縄は初めてではなく、かなり前に撮影で行きました。海での撮影だったので、3艘の船で沖へ。1艘はタレントさん。1艘は撮影スタッフ。1艘は立合いのクライアント及び、広告代理店スタッフ。私はクライアントと一緒に乗っていました。10人くらい乗っていたでしょうか・・・。沖に出てしばらくすると・・・。「あの、ちょっと横になってもいいですか?」と誰かが言い出したのを皮切りにバタバタと全員が真っ青な顔で倒れました。船酔いです。誰も口をきけず、死んだように横たわっているのみ。これはかなり危ない状況です。この先の展開は想像したくありませんが、きっとおそろしいことになるでしょう・・・。そのことを悟った船頭さんが、「陸に戻りますよ!」と言ってくれたときは、本当にホッとしました。誰にも異論はなく、撮影はスタッフにまかせてその場を去りました。
・・・そんな思い出しかない沖縄。その沖縄を再び訪れる日が来ようとは!あー楽しみ楽しみ。

なのに。天気が悪そう・・・。スタジアムには屋根なんかないだろうし、雨が降ったら最悪だなぁ。どうか雨だけは降らないでほしいです。

そろそろ沖縄の美味いもの探しをしておかなくちゃ。イソイソ。

« おいっ!長友! | トップページ | 沖縄の夜です。 »

コメント

スタジアム近くのグランド食堂、いいですよ。あまりきれいではないけど、沖縄料理(主に定食)が安価で食べられます。おすすめは骨汁です。有名らしくて、ネットでも簡単に見つけられますよ。
あと、屋根なんてありません。現地の人は芝生に寝っころがったり、座ったりして見ていました。メインの方もほとんど屋根はなかったような。
うちは負けてしまいましたが、宇宙人にがんばれとお伝えください。

うらやましいですねー
fct-fanさんもいらっしゃるそうですね。
さて、昨年と同様に明大前LIVREで青赤ブロガーオフ会を開催します。(ブログ上で公開中)
fct-fanさんと私とLIVREのぞのさんで呼びかけ人をしています。
3月1日18時~。ご都合よろしかったらぜひ!

沖縄行かれるんですねーいいなあ。
試合をやる北谷公園陸上競技場、この秋に沖縄に訪れた時に行きました。すぐ隣のビーチタワーっていうホテルに泊まったんです。ここ、FC琉球が使ってるスタジアムなんですけど、いいですよー
ほんとに海まで1分のところに立ってます。FC琉球がJ1あがってきて、このスタジアムで試合ができたら嬉しいなあと思ったばっかりなので、いきなり東京の試合が実現してしまって困惑しています(笑)
行きたかったなあ・・・

北谷には浜屋っていう沖縄そばやもあるし、スタから歩いていける範囲にみはま食堂っていう大盛り系の沖縄食堂もあるし、グルメも楽しんできてくださーい。

おはよーございますっ。

沖縄いけることになってよかったですね~(^_^)。

宮崎では、皆元気で相当アグレッシブルに練習に試合に頑張ってるよーです。
きっと、日曜日の試合も期待できると思いますよー。

グルメもはりきって行ってきてくださいませ。
あっ、まだダイエット中なのでせうか?(^-^;

まったく関係ないですがー、フットサル、昨日も練習してきましたー。このところ毎週れんしゅうしてまーす。
今週のどよーびに初試合のよてーです。
でも、年寄りなのでしゅつじょーできるかどーか・・・・(^_^; 。

あっ、それと、余計なお世話かもしれませんが、
先週行ったジェフサポさん<宇宙人に頑張れと伝える件、間接的にですが可能なので私からも伝えておきます。ありがとーございます。

先週いったジェフサポさん、コメントありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます!!さっそくネットで検索してみました、骨汁!ボリューム感もあって、すごく美味そうですねぇー!!素晴らしい!絶対に行きます!
スタジアムは芝生席・・・。気持ちよさそうですね。天気予報も晴れマーク出現!楽しみです。宇宙人さんの活躍に期待です。


見る前に跳べさん、コメントありがとうございます。

青赤ブロガーオフ会、楽しそうですね。お誘いありがとうございます。あのブログを書いているのはこの人なんだーっ!!て知るのはワクワクします。仕事が重ならなければ・・・ぜひのぞきにお伺いしたいです。


horikenさん、コメントありがとうございます。

ううーっ!!実は私もビーチタワーに泊まりたかったです・・・。目の前の海を眺めながら、感傷に浸りたかった・・・(何でや!)。でも、けっこう前にホテルの検索をしたのですが、21日(土)はいっぱいで予約できませんでした。この時期にいっぱいなんて、どういうことなのでしょう・・・。選手たちが泊まるのかなぁ。食べ物情報、ありがとうございます。浜屋、みはま食堂ですね!どうも沖縄そばは苦手なのですが、今回はチャレンジしてみますね。


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

はい、行けることになって嬉しいです。このときはダイエットなんて忘れます!食べまくりです!でも朝は走ろうかなぁ。
試合はもちろん楽しみなのですが、とにかく怪我だけはしないでほしいです。カボレも帰国したし・・・。早くご家族の病気が良くなって戻ってきてほしいです。
フットサル、すごいですね。私は今年はまったくやっていません。冬のバーゲンでウェアーを買い込んだのに・・・(涙)。試合も、怪我のないように頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44108050

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄行くぞぉー。ウキウキ。:

« おいっ!長友! | トップページ | 沖縄の夜です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31