« 沖縄行くぞぉー。ウキウキ。 | トップページ | 観にくい…。 »

2009年2月21日 (土)

沖縄の夜です。

今日も、飛行機の中で爆睡しました。

国際線だろうと国内線だろうと、睡眠不足であろうとなかろうと、飛行機が離陸すると同時に爆睡してしまいます。で、到着チョイ前に目覚めます。もう、ほとんど条件反射的です。でも、飲み物やご飯のカートが自分の席に近づくと、その時だけはちゃんとパッと起きられるんだよなぁ。あらためて、自分の食べもん察知能力に感心します。スゴイ。「スラムダンク」10冊、バッグに入れてきたのに読めなかった・・・。

飛行機の出発が一時間も遅れた上に、沖縄の国道が混んでいて、ホテルに入れた時にはもう陽が落ちていました。そういえば、美浜に近い国道沿いでコンサドーレ札幌ファンを発見しました。3人組でしたが、赤黒のユニフォームに赤黒のマフラー姿。・・・・・・・。いや、いいんです。文句を言うつもりも権利もありません。
・・・・・・でも。試合当日ならわかるのですが、なぜに前日から臨戦態勢なのでしょうか。せっかくのリゾート地、沖縄にいるのに。私なんて年甲斐もなく(ホットケ!)、短い丈のホットパンツ(っていうの?)を持ってきました。東京じゃ絶対にはけないですが・・・リゾート地だからいいんですっ!
無事にチェックインした後は、夕飯のことが気になります。ご飯どうしようかなぁ。あまり重いものは食べられないなぁ。おそばくらいがちょうどいいなぁ・・・。ということで、沖縄そばの「浜屋」に行きました。ここは、美味い!美味いです!そもそも私は沖縄そばというものが苦手だったのですが、浜屋のを食べて考えが変わりました。そばそのものも、スープもおいしいのですが、上にのっている豚肉の軟骨ソーキというものが柔らかくて、ものすごく美味い美味いー(バタバタ)!大満足です。おいしいものを食べるのは、人生において大切なことなのだと痛感しました。
ただ、注文するときに、店のオバチャンに、「やはり沖縄そばがいいですか?大と小の量はどんな感じですか?オススメは何ですか?・・・浜屋そば?沖縄そばとの違いは何ですか?浜屋そばも沖縄そばなのですか?」とくどくどと質問を浴びせかけてしまいました。オバチャン、すみません。浜屋そばを注文してワクワクしていると、店にスーツを着た男性が入ってきました。すると・・・「沖縄そばがいいですか?大と小の量はどんな感じですか?オススメは何ですか?・・・浜屋そば?沖縄そばとの違いは何ですか?浜屋そばも沖縄そばなのですか?」と、私とほぼまったく同じ質問をオバチャンにしていました。他にもお客さんがたくさんいたので・・・あぁ、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。きっと、観光客の同じ質問に、一日48回は答えているんだろうなぁ。ありがとう、オバチャン。

部屋に戻ってきて、「スラムダンク」を2冊読んで、ベッドでグーグー寝て、ジャグジーに入って・・・のんびりしています。でも、失敗が一つ。私はのぼせやすいので、湯船に長く浸かってられません。ジャグジー気持ちいいー!なんて、楽しめる余裕はありませんでした。
意味無いじゃん!

さ、明日はサッカー観戦です。芝生の上に寝っころがって観戦するなんて、リーグ戦が始まったら考えられないなぁ。

はぁー楽しい。

« 沖縄行くぞぉー。ウキウキ。 | トップページ | 観にくい…。 »

コメント

沖縄楽しんできてくださいね。

私は・・・沖縄行けませんでした・・・。

チバリヨー♪

おはよーございます。

いよいよ、今日ですね~。
東京から念を送っておきます。

きょうは、車を利用する場合は、相当な渋滞が予想されるそーですので、早めの出陣がよさそーですよ。(1~2時間前くらいかな??もっと早いほーがいいのかな??)

そいから、宇宙人への「がんばれ」伝える件は、帰京してからになりそーです。ザンネン(<意味無いじゃん。先週行ったジェフサポ さんごめんなさい)

幸運さん、コメントありがとうございます。

沖縄は暑いです。でものんびりできました。「ちばりよー」って知らなかったんですけど、ドラゴンズののぼりにたくさん書いてありました!


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

沖縄の車の混雑は、やはりFC東京、コンサドーレ札幌、中日の影響かと思ったのですが、マラソンがあったそうですね。スタジアムへは無事に到着できました!暑かったです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44136057

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の夜です。:

« 沖縄行くぞぉー。ウキウキ。 | トップページ | 観にくい…。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31