« 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 | トップページ | いよいよ開幕!! »

2009年3月 4日 (水)

オスカー像を持ってみました。

先日、発表されたアカデミー賞。

日本作品は、外国語作品賞「おくりびと」、短編アニメ賞「つみきのいえ」が受賞しました。今、短編アニメ賞を受賞した会社「ロボット」さんと仕事をしています。恵比寿にある社屋の受付に・・・ありました!オスカー像!金色ぴかぴかです。こ、こ、これが本物のオスカー像!!思ったよりも大きさは小ぶりでしたが、持ってみるとずしりと重い。落として首でも取れたら大変なことになるので、すぐにもとに戻しました。アカデミー賞・・・素晴らしいです。おめでとうございます!
「つみきのいえ」は、心温まる素敵な作品です。どこまでもウェットになり得るテーマを、さらりと描いているところがセンスいいなぁと思いました。だから、リアリティがある。温度の設定がちょうどいい感じでした。
「おくりびと」はまだ観ていないので、映画館に行くか、今月中旬のDVD発売を待つか、悩んでいるところです。本木雅弘さんとはかなり前に北海道ロケでご一緒したことがあるのですが、礼儀正しい物静かな人、という印象があります。「品」があるんですよね。「おくりびと」は、アカデミー賞とは関係なく、観たいと思っていた映画だったので楽しみです。

カボレ、来日のお知らせがオフィシャルサイトに来ました!
やっと、きたー・・・。お父様のお加減は良くなったということでしょうか。7日の開幕戦には・・・間に合うのかなぁ・・・まだダメかなぁ。そのへんがよくわかりませんが、とにかくホッとしました。頼むよ、カボレ!

« 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 | トップページ | いよいよ開幕!! »

コメント

おはよーございまーす。
カボレほんっとによかったです。
今年も期待してまーす。

こんにちは
あの映画は監督が所属する会社が制作費を出しているのですか?
てっきり趣味的なものかと。

livreの名札で期待してました。。。残念。また次回ですね。
お会いしたら、「けむたんちゃん」のCMの評価を聞きたかったです。あれ好きです。
カボレ、家族は日本にいるんですかね?家族思いな感じがすごくします。サッカーに打ち込める環境になるといいですね。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

カボレ、開幕戦は無理でしょうか・・・。楽しみにしているんですけれど。でも、戻ってきてくれてウレシイです!


inadaさん、コメントありがとうございます。

制作費は「株式会社ロボット」が出しているようです。なので、「ドモアリガト、ミスターロボット!」というわけです。


pepperさん、コメントありがとうございます。

pepperさんのコメントを読んで・・・・・思い出しました・・・。すっかりLIVREのイベントのことを忘れてしまっていました・・・。手帳の1日の欄の「東京」の文字を、・・・何だろう?と思っていた私、大バカです。
「けむタンちゃん」のCMを、恥ずかしながら知らなかったのでネットで調べてみましたが、もしかして住宅用火災警報器のCMですか?・・・あの歌、寝付けないほど頭の中で何度もリフレインしそうでコワイです・・・。「男女の声でわかりやすい」というのが、ナゾですごく気になりますねー。

なんだー、私もリブリ行ったんですよ〜。お会いしたかったです。
けむたんちゃんのCM、高校生の娘に取り憑いてます。

OBAKA母さん、コメントありがとうございます。

そうでしたか・・・。残念でした。またの機会にお会いできるとうれしいです。
なんだかけむタンちゃん、人気ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44238582

この記事へのトラックバック一覧です: オスカー像を持ってみました。:

« 東京ドロンパくんは、踊るだけじゃなくてサインも書けます。 | トップページ | いよいよ開幕!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31