« あばたもエクボなん? | トップページ | アオアカケーキ・・・美味いのかなー。 »

2009年3月30日 (月)

あ、そうか勝ったんだよね・・の勝ち試合。

20080816_019 ん?勝った気のしない勝ち試合・・・?

前半の内容の悪さ、おまけに日の差さないメインスタンドは恐ろしく寒く、大竹のゴールに沸き立ったものの、うおーっ!勝ったー!というより、あれ?そうだ、勝ったのね?と、何だかもやっとした気持ちが残った試合でした。
それでも、とにかく「勝つ」ことは大事です。そろそろナビスコにも期待したいし、ここでもし負けたら選手が自信を失ってしまうだろうし。トーチュウでは前田治さんが、「課題をしっかり修正した試合。選手たちは球際に集中してファイトしていた。」と書いています。ふうーむ。なるほど。後半はともかく、前半はいいところのあまりない内容に今の東京不振の根深さを感じていたのですが・・・。「サッカーをちゃんと観る」というのはなかなか難しいのですね。

<しあいのかんそう>
20080816_025 ①大竹・椋原 若手、い~んじゃない? 久々の大竹・椋原スタメン。どんどん若手をつかっていくのは大賛成です。試合で使ってはじめて成長するものだと思うし。もちろん、失敗しても仕方ないとちょっぴり覚悟をしなくてはならないけれど。でも、昨日の二人はとても良かったと思う。大竹は・・・正直、そんなに目立った印象はないけど、ゴールを決めたのでOK。椋原は・・・あれ?こんなにやれたっけ?と思うほど、けっこういい動きをしていました。試合後、大竹は、ゴールを決めた選手恒例の「シャー!」を笑顔で拒否。そんな気分でもなかったのでしょう。「俺、もっとやれるもん」と思っていたのかな。そういう自信はイイ!

20080816_028 ②CB今チャン。 おお、こちらも久々の今チャンのCB。完封勝ちだから、今チャンのCBは成功だったということ。代表戦ではベンチにも入れず、負けん気の強い今チャンはさぞかし悔しかっただろうけれど、こうやってクラブで地道に結果を出していくことがチャンスにつながると思います。試合後のお立ち台インタビューでは、代表戦に関してキツイ質問が出たけれど、笑顔で「楽しかった。」と応える今チャンはカッコよかったです。

20080816_008_2 ③のりおいじり。 見事な金髪のノリオが後半から登場。あのちょっと猫背なムキムキの身体つきが懐かしい。東京ゴール裏からは、執拗なブーイングと、のりおいじりコール。「ノリオ、くそったれ!」「ノリオ、ホームラン!」などなど。これに関してはいろんな意見があるでしょう。私としては、東京ファンとノリオの間にマジ憎悪があるとは思えないし、何で出て行っちゃったんだよぉ~というアウエーの洗礼だと思うし、きたきた、と思ってました。試合後はノリオコールに、手を振って応えるノリオ、という微笑ましいシーンもありました。・・・ただ、伊野波の場合は違うけれどねー。

20080816_020 ④これからの東京。 試合後の選手に笑顔が戻ったのは、ひとまず良かったです。試合に出られなかった石川も、草民と一緒にうれしそうに笑いながら歩いていました。出たかっただろうに・・・本当に石川っていいやつだなぁ。昨日の勝ちは、本当に大事な一勝だったと思う。まずは連敗をしないこと。そして、一つでも多く連勝していくこと。

⑤12600人。少ないなぁ。 来場者数、約12600人。お天気のいい日曜日の昼間なのになぁ。ナビスコ予選って、引きが弱いんだなぁ。サミシイなぁ。どんな試合でもコンスタントに20000人は入ってほしいと願わずにはいられません。次のホームゲーム鹿島戦は大入りを期待です。・・・勝ちたいなぁ。

⑥神戸・妨害。 「妨害」って言葉はキツイかな。今年はユルネバの時、相手チームが清聴してくれるか、妨害してくるか、調査(ってもんじゃないけど。)してみようと思いました。昨日の神戸ゴール裏は、人数がかなり少なかったものの、ユルネバの最中に自分達の応援歌を唄っていました。まぁ、妨害っていう感じにはならなかったけれど、清聴していたワケではないので、妨害組です。

さあー。次は磐田戦@ヤマハです。ここを勝って鹿島戦への弾みをつけたいところです。あぁ。しびれるなぁー。

F1、ブラウンGPのワンツーフィニッシュ!ラッキーだったこともあるけれど、スゴイなぁ。準備が遅れたのになぁ。
浅田真央さんは、ショックを乗り越えてさらに強くなってほしいです。がんばれ!

« あばたもエクボなん? | トップページ | アオアカケーキ・・・美味いのかなー。 »

コメント

おっはよーございます。
ドロンパくんこの日もいろんなとこにいたよーですね。全てみのがしてしまいましたーっ!
って、どんだけちゅういりょくないんだろーオレ。クスンクスン(T_T)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

本当に神出鬼没ですね・・・だからドロンパなんですよね。でも、ドロンパって、やっぱりオバQのドロンパを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44509398

この記事へのトラックバック一覧です: あ、そうか勝ったんだよね・・の勝ち試合。:

« あばたもエクボなん? | トップページ | アオアカケーキ・・・美味いのかなー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31