« 悪夢を見ていたような・・・?柏戦。 | トップページ | あ、そうか勝ったんだよね・・の勝ち試合。 »

2009年3月28日 (土)

あばたもエクボなん?

ドロンパ、好きですか?

昨年にイラスト画がネット上で洩れた時、大体の東京ファンの反応は“ひどすぎて”ショック!というものでした。私もあの青赤のモヒカンやら目の周りの模様やら縞のしっぽやら・・・あまりに青赤すぎて、言い方悪いけれど“グロテスク”に思えました。かわいいなんてとんでもない・・・。
それが、いざ着ぐるみになって登場すると、かわいい、かわいいと東京ファンの人気者に。私も東京のマスコットだもん!という気持ちもあり、着ぐるみドロンパに抱きついたり、グッズ買いまくったり・・・あれ?気に入ってる?私?という状態になりました(まぁ、あの着ぐるみの口元はラブリーです。)。

・・・これって、『あばたもエクボ』ってやつ???

なぜなら、東京ファンではない人たちがドロンパを見ると・・・、
①微妙な顔つきになり、私に気を使うように「・・・ああ、まぁ、かわいいですね。」と言う。
②「何これ?全然かわいくない!」とストレートに言い放つ。
のどちらかなのです。いや、本当に。この間買ったドロンパのお面を、一緒に仕事をさせていただいている方に渡したら、②の反応をされてしまいました。思わず、その方の乗っているポルシェにボンドで貼り付けてやろうかと思いましたが、そんなことをしたら絶交されそうなので、やめておきました。

もう、東京ファンの私には正常な判断はできません。ドロンパって、どうなの???

♪誰がなんと言おうと~まわりは気にするな~♪でしょうか。

« 悪夢を見ていたような・・・?柏戦。 | トップページ | あ、そうか勝ったんだよね・・の勝ち試合。 »

コメント

こんにちは(^_^)
私の周りでは「ドロンパ」食いつきはいいですよ。
それは「かわいい」とかじゃないですけど・・。
新潟戦では本家のドロンパのフラッグ挙げていたみたいですし~。この先いじめられそうですが。
これからですよ・・きっと(笑)
清水戦や名古屋戦でのスター達(笑)との競演でうなぎ上りです!!・・・プロデュース次第ですね。
いい味出すと思うんですけどね~。
こっちはローラーブレードでしょ?グランパス君にやらせない手は無いでしょう!!(笑)パルちゃんは上手くこなしてしまいそうでマズイですけどね。楽しみです。でもその前に・・・勝利を「くれ」です!

こんにちは
周囲の反応は、着ぐるみは「これタヌキなの?」(。・w・。 )と突っ込みが来ました。
で、イラスト版は「言うほど変じゃないね」という微妙ーな反応(私が可愛くない!を連呼してたんで気を使ったかも)
可愛いと思う?って聞くと、「可愛い系じゃないよね」と言うので「じゃ、何系よ」と聞くと「・・・何だろ、でも青赤で派手だねー」だそーですよ。
という事で、あの青赤にどっぷり浸ってる東京サポやファン以外には、あの色彩であのデザインがどぎついのかもですね〜。
ちなみに知り合いの子供(小学生♂)には大好評でしたわ
(v^ー゜)ヤッタネ!!

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

これからですね、きっと。Jリーグマスコット界のスターといえば、やはりグランパス君(正式名知りません。)とパルちゃんですね。パルちゃんは芸達者、グランパス君は何もできないあのボッテリしたフォルムが愛らしい。強力なライバルです。
試合もマスコットも負けたくないですー!


東京ネコさん、コメントありがとうございます。

そうなんです!あの全身青赤だらけなのが、東京ファン以外の人たちには奇異にうつるようです。唯一、足元の黒いadidas?スパイクに、ホッとすると言われました。うーむ。
でも、子供たちに人気、というのが一番大事なのかもしれません。ヨカッタ・・・。

おはよーございます。

青赤って、色の中で一番彩度の高い色なんですよねー(<って、たぶん・・。)。
ふつーの人には一番どぎつく見える色なんですよねー。
だから、ユニなんかを普段着にはできないのかな~と思ってるんですけど。

でも、青赤ファミリーなFC東京ファンサポになると、街中の青赤みるとついるんるんになる?もう条件反射ですね(<パブロフの犬ともいうのかな?)。

んで、赤を黒、青を白くらいに変えるとふつーのひとでも、きっとかわいーっと言ってくれると思うんですけど・・。でも、それでは、青赤ファミリーな人たちは、青赤が最低条件?なので、FC東京のマスコットとしては、今の配色はさけられないものでしょう・・・・。

とーぜん、私も、ドロンパ君大好きになってまーす。

ええ、FC東京ファンサポに人気あれば後はどーだっていいんですよ~っ!(<愛しちゃったチームのマスコットなんだからとーぜん、「あばたもエクボ」っすよ、「親の欲目」ってかんじもありますが?)

でも、②いわれるとつらいので、子供たち、女子からせめて、せんのーしていこうかとたくらんでおります・・。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうですね、青と赤ってよく考えると「どぎつい」ですね。鹿島や浦和みたいに赤だけとか単色のほうが着るものも小物も普段使いできそうですね。千葉や柏みたいに黄色というのは・・・どうなんでしょう。
でも、青と赤はどぎついけど、チームカラーとしては特徴があっていいのかもしれません。私も街で青赤ものについつい反応してしまいます。青赤ものを身につけている人を見ると、もしかしたら・・・なんて思ってしまったりします。

ドロンパ・・・今日見れませんでした。あまりピッチには登場しないですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44489829

この記事へのトラックバック一覧です: あばたもエクボなん?:

« 悪夢を見ていたような・・・?柏戦。 | トップページ | あ、そうか勝ったんだよね・・の勝ち試合。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31