« うしっ!勝った!さあ、明日も勝つ! | トップページ | WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。 »

2009年3月22日 (日)

おぼえてるよ!山形さん!

20080816_001 開幕3戦目にしてようやく掴んだ、価値ある勝利。ヤッター。

今回は、一緒に仕事をしている男子二人と観戦です。男子一人に女子二人の場合は「両手に花」と言いますが、この場合は何て言うんだろう・・・??
1時間前に味スタに到着して、ドロンパグッズやらお昼ご飯(無難にケンタッキーです。)を購入し、暖かい日が差すバックスタンドの中段に座りました。いいお天気で、まさに観戦日和。今日は勝ちますよぉーとアウエー側を見ると、けっこう山形ファンが来ていました。すごく少ないんじゃないかと思っていたので、意外です。

20080816_003 おおっ、山形側の横断幕に「おぼえてる?99.11.21」の文字が!何という洒落たことを・・・!99年リーグ戦J2最終節、東京vs新潟を勝利した東京は、アウエー新潟の地で選手もファンも試合後もう一つの試合の結果を待っていました。それは、山形vs大分戦。山形が勝つ、もしくは引き分けで東京はJ1に昇格できる。ロスタイムで1-1の同点に持ち込んだ山形は、続く延長戦で大分の得点を許さず、東京は「奇跡の昇格」を果たしたのでありました。このへんのことは、オフィシャルの試合記録でも書かれていますし、DVDでは歓喜の瞬間も見ることができます。
ありがとう、山形・・・でも、今日は勝たせてもらうよっ!(ユルネバのご静聴、ありがとうございました。新潟に続き、何と言うか・・・お土地柄なのでしょうか。新潟の人も山形の人も、私の中で「いい人」決定!)

<しあいのかんそう>
20080816_004 ①やったね!権田! スーパーセーブも炸裂し、完封勝利だ!権田!エライ!ここ2試合で7失点したが、昨日味スタに登場した権田は落ち着いていた(ように思う。)。こういうシビれる局面を乗り越えてこそ、人は成長する(腕組みをしながらウンウンうなづくところ。)。この先だって、まだまだうまくいかないこともあろう。ただ、そんな時も腐らずに、自分を信じて邁進していってほしい(「何とか拳」を伝授する老人のような気持ちになった。)。写真は、権田と米本が怪しげなサインを交わすところ。(クリックしてみてください。)

20080816_005

そのあと、おもむろに抱き合っていました。まさか今日、よねっぴー(すいません、なんか、「よねっぴー」って感じなので・・・。)が登場するとは思いませんでした。まぁ、終盤だったということもありますが、頑張っていたなぁ。若い人たちがいいムードをどんどん作っていってほしいです。

20080816_017 もひとつ、権田の写真。ん?またもやそばによねっぴーが・・・。ふと、「ハニカミ王子とぽっちゃり王子」を思い出したのは・・・私だけですね、すみません。気になるのは、大竹のサミシソウな顔。出番がなかったからなぁ。大竹、みんな期待しているぞー。チャンスはくるよ。
②石川!キミは素晴らしい。
 石川はいい。「気持ち」がいい。いつも前を向いているのがいい。スタメン落ちしようと、次のチャンスのために頑張るのがいい。勝ちたい気持ちがむんむんとしているのがいい。笑顔がいい。死ぬんじゃないかと思うほど、ピッチを縦横無尽に走り回っている姿がいい。いつも力を出し切っているのがいい。攻撃だけじゃなく、守備にも全力なのがいい。真剣なのがいい。サッカーが好きで好きで仕方ないのが、一目でわかるのがいい。
石川が、東京の選手でよかった。

③佐原復帰。羽生一発。平山初出場・・・! 勝つと、もう、何でもかんでもホメたくてホメたくて仕方なくなります。佐原の守備はやっぱり心強いし(何より、イケメンがピッチにいる喜び。)、羽生の得点も素晴らしかったし(トラップの瞬間は、早く早く早く打ってー!とハラハラしました。)、梶山もボールキープしてたし(ぬるぬるしてたー。)、平山も得点こそなかったけど動きは良かったし(FWはね、点取らないといろいろ言われちゃうね。)、古橋は強かったし(あ、敵チームだったー。)、長友もゴリラ力を発揮していたし(いい走り!)、東京の選手はみんなよくやりました!次のナビスコ柏戦もこの調子で・・・あとは、もっと点を取ってほしいです。1点は、心臓に悪いです・・・。

④ドロンパグッズ買いまくり。 ドロンパのお面3枚(そのうち1枚はおみやげ)、ドロンパのノート1冊買ったー!一緒に行った男子Hさんは、ドロンパのノート、ドロンパのしっぽストラップ、ドロンパのお面、男子Aさんは、ドロンパのしっぽストラップ、ドロンパのお面をお買い上げです。お二人はサッカーは好きなのですが、東京のファンということではありません。い、いいのでしょうか・・・こんなにドロンパグッズを買って・・・。いいのだー!たくさん東京グッズを買って、東京に貢献するのだー(←・・・すみません、Hさん、Aさん。)!!
ドロンパのお面は、東京ディズニーランドにおけるミッキーの耳帽子ですね。・・・これ、味スタ出たら・・・どないしたらええんやろう?
ちなみに、男子二人には、即効で携帯にドロンパのしっぽストラップを装着させ、もし次に会った時にはずしていたら二度と口をきかない、と脅しておきました。フフフ。

さあー。柏、神戸とナビスコ予選が続きます。

しかし!その前に、ちょっと野球に頭を切り替えて・・・。WBC準決勝はまず、韓国が勝ちあがりました。明日の準決勝は、日本vsアメリカ。ここはきっちり勝って、決勝は日本vs韓国、2勝2敗同士で決着をつけねばなりません。

こーいうの、燃えるなぁー。

« うしっ!勝った!さあ、明日も勝つ! | トップページ | WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。 »

コメント

おはよーございます。

ひでさんがひときわきわだってましたねー。
ドロンパとひでさんのやんちゃな性格は、東京には欠かせない存在ですね~。

こんちゃんも、かなり復調してましたし・・・・。
守備は持ち前の奪取能力全開、でも攻撃がまだもーちょっとかな(<もっとやれる子ですから・・・)

ドロンパの尻尾、大人気ですね~。すぐうりきれちゃう。娘の分も買って即携帯にそーちゃくしました。
なんか幸せな気分になります、不思議!?
どろんぱの耳+つの?とかドロンパサングラスとかでたらかっちゃいそーです。

ドロンパみかけなかったですー。ザンネン。
どっかのテントの脇にいたよーですが、コンコースをローラーブレードで走り回って☆ーです。ヒップホップ踊ってるとこもまじかでみたいですー。
こんど、ドロンパの旗でもつくってみよーかな???

男子二人はご愁傷様です。この時期に一緒に行ったのがウンのつきですね・・・・。(*^ー゚)bグッジョブ!!

>男子二人には、即効で携帯にドロンパのしっぽスト
>ラップを装着させ、もし次に会った時にはずしてい
>たら二度と口をきかない、と脅しておきました。フフフ。

パワハラにならないよーに、「職場外」では口をきいてあげない程度でよろー。\(;゚∇゚)/

ぜひ、りっぱな?FC東京さぽに育てて(洗脳っ?)ください。
(<そのためのパワハラはわたしがみとめますっ!ってだめ?( ̄ー ̄)ニヤリ)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

佐原は本当に東京にとって不可欠な存在になってしまいました。ずっと東京にいてくれればいいのに・・・。川崎に帰ってしまう日がくるのでしょうか・・・。ううう・・・。
今チャン、またもやボールを持ったままキョロキョロシーンがありましたが・・・これは周りのせいでもあるのでしょうか・・・??
ドロンパグッズは、しっぽストラップとお面が人気でしたね!でもストラップは壊れやすいようです。Hさんのストラップは早くも紐が切れてしまったとか。修理して使ってほしいです。
ドロンパはお宝抽選投票所の横のブースで子供たちと記念撮影していました。何を隠そう、先日、私も抱き合って写真を撮りましたー。ドロンパの抱き心地はけっこうグッドです。
今年は、いろんな知り合いを味スタに連れてきてみようと画策中です!

おはよーございます。

ご指摘のとおり、今ちゃんのボール奪取後のキョロキョロシーンがもーちょっとの理由です。

奪取は全盛期に戻った感があるのですが、攻撃につなげる①ウォッチング②共通意識③突破意識が、あまりにまじめにボールをつなごう(ポゼッションしよう)とするために①②の判断を優先して③を発揮できなくなっているのではないかと思ってます。
これは瞬間の判断なので、誤れば何もできない状態になると思います。今ちゃんの奪取能力が高すぎて(敵にも味方にもきずかれないタイミングでの奪取なので、突然すぎて)、味方の選手の反応が遅れて(当然敵チームのほーが流れをきられたために先に反応します)いることもパスの出しどころがない原因かもとおもってます。打開するには、まず③を第一優先で選択(どーせ奪い取ったのだから奪い返されても+-ゼロってことで、思い切りが大事かと・・。せいこーすれば得点のチャンスですし、3回に1回くらいせいこーすればOK)して、その後に①②を選択すれば、味方の選手が反応する時間が取れて攻撃への切り替えが早くなると思っているのですが・・・、しっしろーとの妄想ですけど・・・。エヘヘッ(@Д@;

ドロンパ君、そんなとこにいたんですか。気がつかなかった・・・クスン。
お宝抽選投票所には、開門して30分後くらいにいったのにー、もっとうろうろしてくんないとダメぽでしょー(<って、注意力のないオレがだめ?)

味スタに来たら、ドロンパの尻尾は必須アイテムってことでよろ~です。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

今チャンのキョロキョロは、迷っているというよりも、ボールの受け手がいないことによるもの・・・味方の反応のズレによるものなのかもしれませんね。常々感じているのですが、東京の選手は足元でボールをつなごうとして、スペースへの飛び出しがあまり見られないように思います。だから何だかワンテンポ遅いような気がします・・・。それは戦略なのでしょうか・・・???

ドロンパくんはもっとピッチに出現して、試合後、選手と一緒に挨拶行進に参加したらいいのにー!と思うのは私だけでしょうか・・・???

おはよーございます。

そーですねー。石川がボール奪取したときの長友の思いっきりのいい走り出しみたいなのをたくさん見たいですねー。○ーろ監督より以前は、こういうシーンが結構多かったよーに思います・・・。

昨日ドロンパ君のことで、ご意見箱に投稿してしまいましたー。スタメン出場と、ハーフタイムショー、終了後の選手と一緒の挨拶をお願いしてみましたー。って、勝手なことを言えるのもご意見箱の特権ってことでご容赦・・・・。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44434978

この記事へのトラックバック一覧です: おぼえてるよ!山形さん!:

« うしっ!勝った!さあ、明日も勝つ! | トップページ | WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31