« あ〜。しとしと雨が降る…。 | トップページ | あばたもエクボなん? »

2009年3月26日 (木)

悪夢を見ていたような・・・?柏戦。

今日の穏やかな日差しの下にいると、昨夜の試合が夢の中のできごとだったような気がします。

20080816_001 とにかく、雨は霧雨状態で降り注ぐし、動けないほど寒いし、目の前の東京イレブンはもがき苦しんでいるし・・・何だか、悪い夢を見ていたような・・・ハア。いい選手がそろっているのになぁ・・・どうしてなのかなぁ。先日の山形戦で感じた明るい兆しが、ちょっぴり暗転。でも、次の神戸戦では立て直してくれるはず。そう信じて、一戦一戦に向かうしかありません、今は。

<しあいのかんそう>
20080816_005 ①どうしたの?東京? もう昨日の試合のことはネットのブログや掲示板にあふれているので、同じ内容になっちゃうかな・・・と思いつつ。柏の選手のほうが、圧倒的に元気で力強い印象でした。柏は明らかにメンバーを落としてきたけれど、逆に選手たちはアピールしたい!というモチベーションが高かったのかもしれません。逆に、東京は全体的に何か元気がない。勝負の前から負けている雰囲気。じゃあ、誰がやる気をなくしているのか・・・というと、特定できない。一人一人、それなりに頑張っている姿しか思い浮かばない。本当に、「全体」の印象。これはどういうことなんだろう。
大量のパスミス、苦し紛れのパスを奪われてカウンターを食らう、後ろからボールを放り投げる行き当たりばったり感の攻撃、あさって方向のクロス、機能しない中盤、走らない、動かない、びっくりシュート・・・むむむ。悪かったところをあげ始めると、暗い気持ちになるからやめよう。いいところだってあったに違いない、あっただろう・・・あったかな・・・。
柏の北嶋の試合後のコメント。「試合をしていて楽しかったです。」・・・こんなこと言わせちゃいかん。あぁ、くやしい。

20080816_013 ②怒りの佐原。 佐原、イライラしていました。柏のファールに対してだったり・・・たぶん、自分たちのプレーの不甲斐なさに対してだったり。試合後は無表情で、他の選手に離れて先にゴール裏にあいさつに行き、その後もずっと一人でスタスタ先頭を歩いていました。その胸中を察するに・・・。「もっとしっかりやろうぜー!」かなぁ。東京はムードがいいと、すごくいいプレーがどんどん炸裂する。でもいったんシオシオになるとどんどん萎縮していってしまう。自滅。うまくいかない時でも、いかに意識を高く強く持てるか。東京はそこじゃないかなぁ。・・・自分にも言えることだ、これは・・・反省。

③待って待って、大竹くんだよぉ~! 大竹が交替でピッチに入るとき、ちょうど梶山がCKを蹴る瞬間でした。すると、周りの席(メインのビジター指定席です。)から、「あ、大竹大竹、大竹が入るから、梶山ちょっと待ってー。」「大竹に蹴らせて!」みたいな声があちこちから上がりました。大竹くんのキック精度は信頼されているんだなぁ。それにしても。昨日は、もっと練習せんかっ!と言いたくなるほど、全般的にキックの精度が悪かったです・・・トホホ。

④ビジター全員隔離。 昨日はメインのビジター指定席(以前のMR席)に座ったのですが、なんと!ビジター自由席(ゴール裏)と同じ出入り口で、スタジアムの中で一切、動き回ることができなくなっていました。コンコースの屋根の下で、着替えをしようと思っていたのでちょっと困ってしまいました。去年の鹿島との一件でそうなったのでしょうか。最近、アウエーでメイン席に座ることが多いのは、ホーム観客用の美味いものを食べるのが目的だったりするので、ちょっぴり残念です。ビジター出入り口に、韓国料理やカレーなどの屋台は出ていましたけれど・・・でも結局、寒くて動けなくて、何も食べられませんでした。

山形戦で上向きに!と思っていた矢先の、柏戦敗戦。でも、これから次々に試合はやってくるワケで、アタフタしている場合でも悩んでいる場合でもありません。東京の選手たちは巧い。アグレッシブに闘うムードがあれば、勝てるはず。そして、城福監督の指導と采配。
今度の日曜日も、選手と監督を信じて味スタに向かいます。

いいお天気になりますように。

« あ〜。しとしと雨が降る…。 | トップページ | あばたもエクボなん? »

コメント

わたしもビジター指定だったのよー。
死にそうだったわ・・・

ダッカルビ丼はうまかったよ!

試合前に両サポが網越しに話しているのを見て何だか悲しくなりまいした。
恨むなら鹿島をとしか言えないし、私達も鹿島戦の時だけ隔離すれば問題ないと思うのですが、かなり厳しい警察の指導も入ったようで、今すぐ元に戻すというのは無理のようです。とても残念です。

お疲れ様でした~
私もビジター指定で見てたものです。
見てるほうもつらい試合でしたね。
帰りのレイソルロードの寒いこと、長いこと・・・

土曜日は若い力がみたいですね。

inadaさん、コメントありがとうございます。

本当に辛かったですね・・・。韓国料理屋台は、美味しそうでしたね!食べたかった・・・。


かしわ側さん、コメントありがとうございます。

以前、東京ファンも日立台では粗相をしてしまったので・・・。心無い行動がいろんな規制を作り出してしまいますね。せつないです。


horikenさん、コメントありがとうございます。

レイソルロード・・・・・・長かったです。しかも私は一人観戦だったので、淋しかったです・・・クスンクスン。
土曜日は、私も若い選手が見たいです!・・・あっ!次は日曜日ですよ!

わ!次の試合は日曜でしたね!(ほんとうにまちがえてた)
た、助かりました・・・

horikenさん、コメントありがとうございます。

日曜日は晴れるみたいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44471471

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢を見ていたような・・・?柏戦。:

« あ〜。しとしと雨が降る…。 | トップページ | あばたもエクボなん? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31