« おぼえてるよ!山形さん! | トップページ | さあ、そろそろ!柏戦! »

2009年3月24日 (火)

WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。

やったーやったー!勝ったー!!

午後にプレゼンが一件あって、無事に終了、得意先のビルを出たのが2時前でした。もう決勝戦終わっちゃったよなぁー・・・と携帯のワンセグをチェックすると・・・おおっ!9回裏、韓国の攻撃!3-2で日本がリード、ピッチャーはダルビッシュ!!
オッケー、優勝の瞬間は見れる!としばしビルの1階の休憩スペースで携帯に見入っていました。ダルビッシュが三振を取ると小さくガッツポーズをして、歓喜の瞬間を待っていたのですが、結局ヒットを打たれて同点、延長戦にもつれこみました。むぅぅ・・・携帯の電源がもつかどうかが心配だったので、ひとまず地下鉄に乗って会社に戻りました。まぁ、そんなに簡単に点も入るまい・・・。

・・・見逃しました。イチローのセンター前、2点タイムリーヒット・・・。

会社に戻って、テレビの前に座ると、まわりの男子たちが口々に、
「あーあ、イチローのヒットを見なかったんですね・・・。」
「グッときて・・・泣きそうになりましたよ。」
「イチロー、カッコよかったですよ!」
わたし「・・・今日一番の見せ場を見逃したってこと?」
「今日っていうか・・・WBC全体での一番の見せ場ですね。」

うおおおおー。くやしい・・・。ものすごくクヤシイ・・・。不振だったイチローが最後の最後に決めたその歴史的一瞬を見逃すなんてー!
顔はひきつりながら・・・心で号泣していました。わたしのバカバカバカバカ・・・。

でも。優勝の瞬間は見れたから、いいんだー。うれしかったなぁ。野球もね、一球一球の緊迫感がたまりません。あ、でも、以前にロッテマリーンズの試合を友人たちと観に行った時、あまりに私がうどんだのなんだのウホウホ食べまくっていたもので、あなたナンなんですかとばかりに非難されたんだよなぁ・・・ションボリ。

ということで、明日は柏戦で歓喜の瞬間を期待したいところです。

« おぼえてるよ!山形さん! | トップページ | さあ、そろそろ!柏戦! »

コメント

おはよーございますっ!

日本優勝っ!おめでとーっ!!

って、昨日会社お休みしたのに、寝まくっててみてないんですけど・・・・・。FC東京のサイトはしっかりウォッチングしてましたけど・・。

かみさんに、「日本人ならぜったいきょうみあるでしょっ!」「しんじらんないーっ!」って説教されてしまいました・・・ベソベソッ・・。だって具合悪かったんだもん・・・。FC東京には興味ないくせに・・代表ーにはやけに・・韓国の歌手にでれでれのくせにっ・・・・フンダッ!。(<あっ、私も韓国のじょゆーさんにちょっとでれでれになってるかも・・・洗脳かっ?)

あっ、ごめんなさい、家庭のじじょーです。つい愚痴ってしまいました・・・。

食欲は、そーとーな体調不良でない限り(39度以上の高熱)さいゆーせんです。くいいじハリマオー(<古ッ!)って言われて、家庭でも職場でもいつもヒンシュクかってまーす。(<なぜかスタジアムでは同好の士が多くってよけーに食べ過ぎますが・・・)かっかんけないですね。ごめんなさい。またダイエットとらい期間ちゅーです。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

私も、野球はほぼ見ません。でも、WBCは面白かったです!できすぎってくらいのドラマがあって、コーフンしました!
次回はぜひ観てください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44458883

この記事へのトラックバック一覧です: WBC 日本優勝!!泣いた・・・別の意味で。:

« おぼえてるよ!山形さん! | トップページ | さあ、そろそろ!柏戦! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31