« またもや磐田キラー発動! | トップページ | ムラムラ~東京。 »

2009年4月 5日 (日)

0点におさえれば勝てるん?

勝ち試合、ここまですべて完封。

つまり今の東京は、0点におさえることができれば勝つってこと?
昨日はスカパーで観戦。雨の中、大勢の青赤ファンがスタジアムで雨に濡れているのを見て、頭が下がる思いでした。夜の雨は辛い。非常に辛い。本当にお疲れ様でした。でも勝ってよかった・・・。負けてたら、帰りの道中までめちゃくちゃ辛いもん。

<しあいのかんそう>
①いいぞ、権田! 権田の成長を信じてきて良かった・・・。やはり若いとはいえ、プロの選手です。スタメンのチャンスの中で着実に成長しています。開始早々の大ピンチを顔面(のど?)ブロックで防ぐと、その後も神セーブを連発。確実に3点はしのいだ。昨日の試合は、もし先取点を取られていたら、危なかったかも・・・。とにかく、次の鹿島戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるか、楽しみです。自信を持ってピッチにたってほしいと思います。おーい、塩チャン、早く戻ってこないと出番がなくなるかも・・・ですよー。

②うーん。赤嶺・カボレ。 赤嶺とカボレは・・・イマイチしっくりいかない。どうしたものかなぁ。赤嶺はゴールを決めてチームに勝利を呼び込んだし、もちろんその活躍は称えられるべきものなのですが、如何せん、それ以外はパッとしません(あ、言っちゃった・・・。)。カボレも守備やら攻撃やらなんやらで、もういろんなことに奔走しまくり。しかも相手のチェックがキビシイ。4-4-2でFW赤嶺・カボレというのは・・・うまくいかないんじゃないか、と思ってしまいました。
でも、赤嶺があそこで決めてくれて勝てたことには間違いありません。磐田キラー健在!あぁ。昔(そんなに昔じゃないけど。)、磐田にこてんぱんにやられた日々が懐かしい・・・シミジミ。

③最後の10分。 正直、東京のサッカーが良かったワケじゃないです。権田ががんばって、運はあると思ったけど、全然得点できる予感がしなかった。パス回したって全然攻撃できない、挙句の果てに縦ポン・・・うまくいかない。相手を崩せない。イライラ。それが、赤嶺がゴールを決めた後は俄然動きが良くなりました。なぜそれを最初からできないのか、と。セカンドボールも取れるようになり、石川も効いていた。後半の最後の最後は、観ていて楽しいサッカーでした。来週は鹿島戦。ガッツリいってほしいなぁ。

ここまででリーグ戦、2勝2敗。勝ち点6でちょうど順位的には真ん中。本当に昨日の磐田戦を勝てて良かった・・・勝って鹿島戦に臨むのと、負けて臨むのとではかなり精神的に違う。東京の選手たちは気持ちがデリケートだし。
お天気がスカッと晴れるといいなぁ。東京には明るい日差しが似合います。

<その他のかんそう>
①ルーカスのびっくりPKゲット。 ガンバ大阪の試合のダイジェストを見ましたが、ルーカスのペナルティエリアでのずっこけ、あれでPKゲットとは驚きました。完全に誤審。ひゃー、広島かわいそう・・・っていうか、広島、けっこういい攻撃してるじゃないですか!J2からあがってきたとはいえ、かなり手ごわそうです・・・ブルブル。

②ハゲコウ捕獲。 動物園から逃亡したアフリカハゲコウの動向に注目していました。今まで麻酔薬入り鯵を置いても警戒して目もくれず、吹き矢やネットランチャーからも、あざ笑うかのようにサラリと身をかわしていたハゲコウ。・・・やっぱり最後は食い物かぁー。お腹がすいて、麻酔薬入り鯵を口にしてしまいました・・・。ガマンできなかったのね。何か・・・親近感。

③雨のF1、マレーシアGP。 ブラウンGPの活躍はスゴイです。雨で中断とはいえ、今GPもバトンが優勝。ホンダには複雑な状況です。それにしても、ライコネンのタイヤ交換・・・あれは大失敗でした。せっかくいい位置にいたのにもったいないなぁ。スカパーのアナウンサーが罵倒しまくっていたのはちょっと笑いました。

④さよなら、東京クッキー。  昨年買った、FC東京10周年記念缶入りクッキー。そうだ、食べてないや、と個装になっている袋を開けて口にしたら・・・モソッ。モソッ。・・・しけっている。完全にしけっている。賞味期限を見ると、3月27日まで。そうだよなぁ・・・買ってからかなり経っているもんなぁ。でも捨てるのはもったいない・・・でもこの先、食べることはないだろう・・・でも・・・でも・・・と悩みまくった結果、さよならしました。食べ物を粗末にしてしまう結果になったことに対し、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。反省しています。

食べ物はとっておいてはいけません。ということで、バモせん食べてます。バリバリ。

« またもや磐田キラー発動! | トップページ | ムラムラ~東京。 »

コメント

またまたおっはよ~ございま~す。

0点に抑えないと勝てないともいえますが~・・・・。

今年は、プレシーズンマッチからナビスコも含めて、
7試合連続1得点、既に記録でしょーか?

いつ2点以上での勝利がくるのか?
これもまたある意味楽しみの一つになりそーです
(<けっこうM気質かも・・・(^_^; )

ごんちゃんネ申降臨ですね(こちらもちょっとドMなネ申みたいですが・・・顔?(のど?)セーブ、しにそーなくらい痛いと思いますです)すごいです。
まじかで前半3発みてましたが、ぜった(相手にとってはよゆーで・・)きめれられたと思いましたもん。
ゴール取ったときと同じくらい、「うぉおおおおおー」ってさけんじゃってましたー。

磐田戦の先制点取る以前の動きじゃ鹿に狩られそうですね・・・
去年もあったような気がしたんですけど、出来るならなんでそれを前半の頭からやらないんだよ!
と苛立ったシーンが何度も過ぎります。
まぁ僕らはプロじゃないし試合の入り方は慎重になりやすいっていうのも分かるんです。
でも・・・プロである以上・・・みたいな笑

鹿戦ではなんとしても先制、そしてA川崎戦みたいな展開でも良いから
とにかく気持ちで戦ってほしいです。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ひゃー。「0点に抑えないと勝てないともいえますが~・・・・。」そういうことですー。だって、得点が1点ですから・・・。本当に、こうなったら「堅守東京」でいきましょうか??
権田が神セーブした3発は、私もテレビの前で絶叫しましたー。ダメだと思いました・・・。寿命が縮まったです・・・。


もってぃさん、コメントありがとうございます。

そうですね・・・できないのなら仕方ないのですが、できるのなら、前半からやれ、と。あの、後ろでパスをさんざん回し、いちかばちかで前線にボールを蹴りこむ、相手に取られる・・・というのは見ていて萎えます。
周りの人々は、鹿島が勝つに決まっていると言います。やべっちの松木まで・・・。
クヤシイ・・・あのいつぞやの開幕戦のように、スカッと勝ちたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44581350

この記事へのトラックバック一覧です: 0点におさえれば勝てるん?:

« またもや磐田キラー発動! | トップページ | ムラムラ~東京。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31