« ぐおおっ!!ふ、不覚・・・・・・・。 | トップページ | どうなる!?スタジアム観戦! »

2009年4月30日 (木)

日本中、どこにいても試合の生中継が見れる・・・!!そしてガンバ戦のこと。

ものすごく驚きました・・・。

ケータイで、Jリーグの生中継が観られるなんて・・・。そうです、「スカパー!ケータイてれび」サービスの開始です。ドコモのケータイしか観られませんが、パケホーダイに入っていれば料金も安心だし・・・。今まで、旅行に行きたいなーと思っていても、試合のある日は必ず自宅にいられるように調整していました。まぁ、ホーム試合はスタジアムに行きますが、アウエーの試合なら、どこにいてもいいわけで・・・。仕事が重なって、号泣することもない・・・。これって私にとってはめちゃくちゃ嬉しいニュースです。
世の中、便利になるものですね・・・信じられないくらいです。

さて。ガンバ戦。
やりました!2点取りました!!
・・・って、負けちゃったらしょーがないです。ハア。とはいえ、
どうせ負けるんだったら、1点記録更新のほうがネタ的に良かった・・・。
なんてことは言いません!あのまま負けるなんて、ダメです。石川、鈴木のツインズゴールがあって本当に良かったと思います。

<しあいのかんそう>
①ガンバの強力前線。 スタメンを見たとき、嫌な感じがしました。ルーカス、レアンドロ、チョ ジェジン・・・。強力だよなぁ。ズルイよなぁ。試合では3人がきっちり1点ずつ取りました。またもやルーカスに点を取られてしまった・・・クヤシイ。ルーカス、何でガンバに行っちゃったかなぁ・・・ウジウジ。カボレとルーカスっていうのはアリだったかなぁ・・・ウジウジ。っていうか、いなくなってしまった選手のことをいまさらあーだこーだ言うつもりはありませんが・・・ルーカスは守備に攻撃に走り回っていたし、怒りも喜びもストレートに表現するし、もしかしてチームにものすごく必要な存在だったのではないかとつい思ってしまいます。
チームのメンバーが集まるところでは、ゲラゲラといつも陽気に笑い、不甲斐ない試合内容の時は、怒りをあらわしつつもピッチの上を必死に走り回っていた姿が・・・思い出されます。
試合後に、特定の選手の非難はしないようにしようと思っています。誰にでもミスはあるし、うまくいかないのはその選手一人の責任ではないからです。でも。でも。ユースケにはもう少し頑張ってほしいと願うのは私だけでしょうか。FWだから走らなくていい、守備しなくていい、そう思っているのでしょうか。それとも走れないのでしょうか。動けないのでしょうか。あ、何だか感情的な書き方になってしまいそうなので、このへんで止めよう・・・。もう、得点は石川に期待しよう。石川は90分やれる!ガンバレ!石川!次の試合も、石川&鈴木ツインズがゴールしますように。

②ムービング・ガンバ。 羽生のオウンゴールは不運でした。今の東京は決定的に得点力が無いので、とにかく点を取られたくありません。早いうちに同点にしなくては・・・。という気持ちが当然選手の間にもあったようで、バタバタし始める東京。でもゴールは遠く・・・ルーカスがDFをかわし、追加点のゴール。ガンバのほうが圧倒的にムービング・・・。クヤシイけれど、力の差を感じざるを得ませんでした。ああー本当にもどかしい。

③ラスト10分の反撃。 東京は負けていても、ラストに息を吹き返したかのように反撃に出ることが多い。何で、初めからそうしないんだよぅ・・・と思うけれど、ガンバは前の試合から中2日、東京は中3日。ガンバはACLもあるし、疲労感からいえば当然です。しかも4点も取っているのだから、いなして逃げ切ろうとするでしょう。でも、試合の入り方をもう少し何とかできなかったかなぁ。

④石川がイイ! 石川、本当に調子がいい。いわゆる、キレキレ。気持ちが前向きなのも見ていて清々しいです。常に積極的な姿勢も、自信があるからなのでしょう。彼の試合後のコメントに、「点を取られていくうちに、ピッチの中で元気がなくなっていった。」とある。これが一番イケナイ。サッカーって技術面の強さはもちろんですが、精神面の強さも大事なのだなぁとつくづく思わされます。

と、完敗後はついついウジウジ感想になってしまいます。アウエーが2戦続いて、次はホーム。いいお天気のもと、スカッと勝とう!と思ったら、試合は夜でした。
やっぱりテレビじゃなくて、スタジアムで応援するほうがいいなー。

土曜日は勝たなくちゃ。

« ぐおおっ!!ふ、不覚・・・・・・・。 | トップページ | どうなる!?スタジアム観戦! »

コメント

お初でコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませていただいています。
今回のガンバ戦。。。
ネット中継でしたが、もう近藤が不甲斐なく見えて。。
なんだか今の東京はばらばらですよね。。。
石川の頑張りが虚しく見える。。。
ほかのみんなもがんばれーーー!!!
平山はどーした!!!
ホームの大宮戦こそは期待しています!!!

Uさん、コメントありがとうございます。

「ネット中継」というのもあるのですね。知りませんでした・・・。パソコンがあればどこでも中継が見られるなんて便利ですね。スゴイ。
近藤・・・うーん・・・一時期よりは痩せた感じはしますが、身体が重くて走れないのでしょうか?それとも走らないのでしょうか?本当に、石川が頑張っている分、見ていて歯がゆいです。
大宮戦は本当に勝ってほしいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44839263

この記事へのトラックバック一覧です: 日本中、どこにいても試合の生中継が見れる・・・!!そしてガンバ戦のこと。:

« ぐおおっ!!ふ、不覚・・・・・・・。 | トップページ | どうなる!?スタジアム観戦! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31