« ムラムラ~東京。 | トップページ | ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 »

2009年4月19日 (日)

っていうか、どーなっているの?・・・ふにゃ~。

20080816_010 何だか身体中の力が抜けました・・・。

試合終了まであと15分。ぴったり足が止まり、動けない東京を、あと少しあと少しあと少し・・・と祈るように見つめていました。それに比べて、どこにそんなスタミナが?と思わせるほど走り回る千葉。危ないー!と何回叫んだことでしょう。残りわずかで逃げ切れたのに、86分で同点にされ、ロスタイムに逆転弾を浴びました。・・・こんなことが起こるなんて・・・はあー。千葉ゴール裏は大盛り上がり。そりゃそうでしょう。こんなドラマチックな勝ち方なんてそうそうありません。・・・あ、昨年の最終節も・・・・・はあーーーー。

とにかく。ロスタイムに失点した瞬間、メインスタンドの観客の多くがいっせいに席を立ちました。なんじゃこりゃ、と呆れ顔で撤収。同じ敗戦なのに、鹿島戦とは大違いの雰囲気。正直、私もあまりのガックリ展開にさっさと帰ろうかと思いましたが、ショックで動けませんでした・・・。

<しあいのかんそう>
20080816_018 ①石川の技ありシュート。 前半18分。狙いすました石川のシュートは相手GKも届かないゴールネットの隅に突き刺さりました。やったー。キレキレだったもんなぁ。素晴らしい。これからも石川はスタメン定着でガンガン暴れてほしいと思います。
・・・うーん、勝ちたかったなぁ。石川を交替させる必要あったかなぁ・・・。

20080816_015_2 ②走れなくなった東京。 もう、この際言ってしまいますが、終盤あんなに動けない、走れないじゃ、失点するのは時間の問題。それに比べて根性で?走り回る千葉。千葉のゾンビのようなスタミナ量については嫌というほどわかっているはずなのに、なぜ90分のペース配分をしないのだろう・・・?しかも後半にはあのイヤーなネチッこい矢澤が出てくるのは予想できるのになぁ。ああー矢澤ぁー!矢澤にはホント、苦しめられる。っていうか、走れなくなって負けるなんて、情けない。両チームともにヘトヘトの死闘ならまだしも、千葉はまだ力が残っていたもんなぁ・・・グチグチ。2失点とも、「簡単に」取られてしまいました。DF棒立ちだったなぁ・・・。
そして。試合後あちこちで言われていましたが、後半、1点を守り抜くのか、追加点を狙っていくのか、さっぱりわからない中途半端な展開も???です。選手たちのコメントにも「わからなかった」と。プロの試合にそんなことって・・・あり得るのでしょうか?
ええい、こうなったらイキオイでもう一つ。外国人助っ人枠を一つ余らせ、しかもケガでもないブルーノをベンチにも置かないって・・・どういうことでしょう。ちょっと・・・意味がわかりません。でも補強のことはこれ以上望んでも無駄かな・・・。
さらに、まだ言っちゃうと・・・。やっぱり、ある程度スタメンやポジションは固定したほうがいいと思います。いろいろ試したいのなら、機会はいくらでもあるはずです。練習試合もあるし。というか、オフの期間にそういうことはやっておいて、万全の態勢でシーズンに入ってほしい。で、ちょっとミスしても、簡単に変えてはイカンと思うのです。調子をあげてきた選手がいたり、相手チームの対応のために、ちょこっと替えることはあっても、今年はこれでいく、というベースの形を作ってほしい。じゃないと、東京サッカー自体が成熟していかないと思うのです。「オレに迷いはないぞ!」というのは城福監督の名?言。でも今年はなんだか東京のサッカーには「迷い」があるように感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・?

③羽生に勝利を! 羽生が加入してから、まだ千葉戦には勝利がありません。選手紹介の時に、あんなに激しいブーイングを受ける羽生を、次は必ずや勝たせてあげたいっ!と思います。まずは、5月のナビスコ予選!

④ユルネバ調査。 今節のユルネバ妨害調査です。えー、意外なことに!千葉ファンはモロに妨害してきました。妨害しないと思ったんだけどなぁ。こんな負け方したし、矢澤はナマイキだし、ちょっとだけ千葉がキライになってきた・・・サミシイのぉ。千葉の監督は、リバプールのヘッドコーチだった人。日本のユルネバを聴いてどう思ったのか、聞いてみたいところです。

試合後の、ネット掲示板やブログは荒くれムード。確かに、情けない結果に心もささくれ立ちました。おまけに、近藤がファンに切れた!みたいな記事が報道されたり・・・(まぁ、同点にされた時、ピッチに大の字になった近藤。何も言う権利ないよ、と思いますが。・・・しっかりしてよぉ~。)。
でも、これで選手、監督、スタッフ・・・東京全体が真剣に、課題解決に取り組んでくれればいいのですが、次の試合で勝ったりすると、とたんに「やっていることに間違いはない!」みたいな雰囲気になって、根本的な問題が先送りされ、「積み上げ」のないサッカーをやり続けて、また負けて・・・の繰り返しになってしまう気がします。
今までも、連敗連敗でこの先どうなるんだろう・・・と不安になったシーズンは何回もありましたし、今季だって、まだ6節。悲観的になるような時期じゃないとは思いますが・・・。

このモヤモヤはなんだろう。

« ムラムラ~東京。 | トップページ | ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 »

コメント

こんばんは・・。んっ、おはようだろうか?

はぁ~、なにもするきにならず、そんな気分で日曜日を寝て過ごしてしまいました。

私にできることは、ひたすら応援するだけですが・・、それも今回は中途半端だったようなきがします・・。

<まともに歌えなかったユルネバ・・・>
まさか、ユルネバが、輪唱??、あんなになってしまうなんて、しかもユルネバを、爆心地に妨害?されるとは思いませんでしたーーーっ!こんなこと初めてですっ!
千葉のユルネバ妨害は、ユルネバがグダグダになったため、しっかりしろって言う意味だったようにおもえました・・・・。グダグダになるまでは、しっかり清聴してくれてましたしー。

<試合も・・・>
まさか、前半あんなによかった試合が、最後グダグダになるとは思ってもいませんでした・・・・。

つらくって、かなしくって、どうしたらいいのかわけわからなくなってしまい、最後のブーイングすらもしてあげる気力がわきませんでした。
選手が全員退場するまでただ呆然と見送ることしかできませんでした・・・。(;_;)グスグス

でも、大分も、大阪も行きます。広島が足が見つからず苦戦中ですが・・。夏までは、とにかくおっかけます。
あきらめたらそこで終わりです。
私にできることは、ひたすら応援することだけです。
どんな結果が待っていようとも・・・。

初めてコメントさせていただきます。
どこから流れ着いたのか忘れてしまいましたが、
ちょいちょい読ませていただいております。

ちなみにジブン、大分サポです。

慰めにもならないかもしれませんが、
うちに比べると東京さんはまだまだいけますよ。
うちなんか"まだ6節、まだまだこれから!"
的なことは言えそうにありませんから…

あと10~15分のスタミナ、持続力と課題がしっかり浮き彫りになっているだけに、城福(漢字あってましたっけ?)監督ならこれからしっかり手を打っていくことでしょう。

うちなんか、もう、何が悪いのかよく分からん…

犬サポです。
メイン観戦のため、私見ですがユルネバについて。
たぶん、妨害の意図はないですよ。
試合前のあのコールはホーム・アウェイどこでもやっているものです。
ユルネバがある程度進むまではコールしなかったことから汲み取って
いただけたら嬉しいです。

おひさしぶりです。
週も始まりましたが、土曜日のショックは思った以上に堪えています。
いや~・・きついですよね。しかしみんな頑張っている!それはサポも選手もみんな、みんな頑張っているはず。
・・・次節次第では最下位からGO!ですよ(想像だけでは嫌なので声にだしてみました!)
上だけ見て、がむしゃらに這い上がってほしいです!
・・・カラ元気ですが・・・(T_T)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ユルネバの輪唱、まったく気付きませんでした!でも、何だか途中でグダグダになってるなーとは思いましたが・・・。ゴール裏の中心部が妨害!?どうしてでしょう・・・・・。一体何が!?千葉は、グダグダユルネバが終わるのを待ちきれなかった・・・ということですね?
試合も、前半のハイペースが最後は息切れというカタチで終了・・・。私も気力がなくなって、しばらく呆然としていました・・・。悲しかったです。
大分も大阪も行くのですね!すごい!うらやましい!私は今年はあまりアウエーに行けなくてションボリです・・・。私は東京でひたすら念を送ります!


あちゃさん、コメントありがとうございます。

次節、お手合わせ、よろしくお願いします。お互い、なかなか調子があがらなくて苦しみますね・・・。城福監督が立て直してくれるといいんですけど・・・。
というか、シャムスカ監督もいい監督じゃないですか!私、すごく好きです。
次はお互い勝ちましょう!・・・あ。対戦するんでしたね・・・。とにかくいい試合になるよう、週末を楽しみにしています。(鳥天食べたい!)


ひなたさん、コメントありがとうございます。

なるほど・・・わかりました!確かに、意図的に妨害するという感じではなかったですね。しばらく静かにしていてくれたけど、あまりに長いから終わりを待ちきれなくなっちゃったんだな・・・という雰囲気でした。失礼しました!
今年もフクアリ行きます!


徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

本当にショックでした・・・。もう一切テレビも見れずにいたのですが、日曜日のジャンクスポーツに出演していた徳永の奥さんの天然っぷりにちょっと癒されました・・・。徳永の堂々と「愛してます」コメントもよかったです~ちょっと恥ずかしかったけど。
本当に、今の状態から這い上がってきてほしい!応援します!


この間の試合は酷かった。
ここまで憤る資格がサポーターにあるのか?というくらい
憤りました。
応援し続けるのがサポの使命だと思いますが、怒るときは怒らないとだめなのかな〜と最近思います。

コロスケさん、コメントありがとうございます。

そうですね。同じ負けでも、鹿島戦の後と、千葉戦の後では、雰囲気がまったく違いました。
選手も一生懸命やっているのだとは思いますが、「死に物狂い」で一勝を取りにいく姿勢はないというか・・・。私の周りでは怒りを通りこして「あきれている」という感じでした。
こういうのが続くと、応援するファンが減ってしまうのではないかと不安になります・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44726237

この記事へのトラックバック一覧です: っていうか、どーなっているの?・・・ふにゃ~。:

« ムラムラ~東京。 | トップページ | ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31