« ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 | トップページ | 日本中、どこにいても試合の生中継が見れる・・・!!そしてガンバ戦のこと。 »

2009年4月27日 (月)

ぐおおっ!!ふ、不覚・・・・・・・。

大分戦は、自宅でスカパー観戦。

テーブルに食事を用意して、マッタリと食べながらテレビを見ておりました。一人暮らしだと、ついつい一人分よりも多く食べてしまいます。普段外食が多いので、この時とばかりに冷蔵庫の中で眠っているものを出してきたりなんかし始めると、テーブルいっぱいに食べ物が並んでしまいます。もう、試合のハーフタイム時にはお腹いっぱい・・・。

で。
お腹がいっぱいだと、眠くなるのは人体のメカニズム。そうです、うたたねをしてしまい、
劇的ロスタイム逆転PKを見逃しました!
そのための90分間だったのに・・・。一番盛り上がるところなのに・・・。そんなことめったに起きないのに・・・。バカバカバカ!うたたねから目を覚ますと、もう試合は終了、引き分けだろうと思ったら・・・ん?勝ったの?勝ったの?なんでなんでなんで?と軽くパニックに陥りました。まぁ、勝ったから、いいけど。

<しあいのかんそう>
①どこまで続く!?1点記録。 これでもう今年9戦連続1点試合!プレシーズンマッチを入れれば10試合連続1得点試合!すごい。もっとたくさん点を取ってほしい気持ちに、わずかながら、この記録を伸ばしていってほしい・・・という複雑な思いも・・・。でも1点で勝ち点を積み上げていくとなれば、完封勝利しかないわけで・・・むむ。なかなかキビシイ道です。

②数的不利。入らないシュート。 大分の選手が退場になって、スカパーの解説者はFC東京の「数的有利」と言いました・・・が!FC東京と苦楽を共にしてきた人にはわかるはず。これは、FC東京の「数的不利」だということを・・・ガクガク・・・。私も顔にタテ線入りました。思わず、「い、いかんっ!」と叫んでしまいました。それほど、何故か東京は10人の相手に手こずる。負けたりする・・・。ただ、今回は完全に流れを引き寄せ、シュートシュートの嵐。これはけっこう点入れて勝てるかも、といったんホッとしたのですが。
入らない。入らない。入らない・・・。打てども打てどもシュートが入らない。金曜日の夜にテレビで「少林サッカー」を見たのですが、ゴールポストの前に選手が一列にズラッと並んで、次々にシュートをボコボコ打つ、それをことごとくGKが阻む・・・というシーンがありました。それを思い出してしまいました・・・。まぁ、相手GKの西川が頑張ったと褒めたいと思います。
っていうか、東京の攻撃陣はもう少し何とかならんものかと歯軋りしてしまいます。カボレ~。決定機を何度もミスっちゃイカンと思います!最後の最後にPKゲットでやっと勝てたのは良かったけれど、ちょっと情けないです。1点取れるのはデフォだしね。もっと点取らないと!

③やさしい大分・・・。 2005年の春。東京はまったく勝てず、何連敗もし、もがき苦しんでいました。そんなときに、ホッと心を癒してくれる1勝をプレゼントしてくれたのは・・・大分でした。ナビスコ予選のアウエーです。ありがとう・・・大分・・・。でもその後、やっぱり連敗したんだけど。今回はこのまま連勝していくぞ!おーっ!!

ということで、水曜日にはガンバ戦です。・・・ガンバかぁ。まぁ、勝ち点差わずかに「1」だし、何とかなるのではないでしょうか!それにしても、勝ち点差「1」なのに、ガンバは6位で東京は13位。つまり東京もまだまだイケる?ってこと??

« ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 | トップページ | 日本中、どこにいても試合の生中継が見れる・・・!!そしてガンバ戦のこと。 »

コメント

またまたこんな時間ですが・・・・・

えっと、おはよ~?こんばんは?(<いつもこの時間の挨拶は??です。)

ガンバ戦は、やってくれるとおもってます。(<何の根拠があるんだ~。おれっ!)

2004年のナビスコ決勝、あのレッ○も、一人少ないチームに手を焼き、延長戦まで行って、28本?のシュートで無得点、挙句にPKで敗退っ!
ついでにその後そのチームの屈強FWエ○ルソンは、国外逃亡し翌年帰って来ませんでした。(<あってるかな??)

そして、伝説に・・・。(<そのあとタイトルなんもとってないからかも・・・(^_^; )

しかし、以降勝ったチームも数的優位に立つと逆に攻めあぐねつづけることに・・・・。(<これは仕様?)
その呪縛から解き放たれた一戦かと・・・・。
勝手に妄想しております。

んで、ここから、愛するFC東京の新たな伝説が生まれる・・・・・・・かも?

もうこれから、毎試合見逃せませんっ!

気合をいてれ、今日の夜から夜行バスで、敵地大阪にのりこみますっ!(<でも、ガンバサポも含めて大阪は、友人が多いので、行くといつも歓迎してもらえるのでちょっと違っ!かも・・・)

とりあえず、いってきま~す。

ついでに・・・。

鳥天、昼、夕方、夜と力いっぱい食べてきました。

それと、関アジ・関サバの刺身と寿司、りゅうきゅう、だんご汁、イカの生け作りなどなどなどなど、郷土料理を満喫してまいりました~。うまっ!でした。
体重2~3kgはふえたんでないかとおもいますです、ハイッ!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

むうう。関さば、鳥天、だんご汁・・・美味そうですね・・・うらやましいー(号泣)。体重などは、すぐに節制して落とせばよいのです。アウエーでは美味いものを食べないと!!
あ、また大阪に行かれているんですよね。大阪も美味いものめじろおしですね。気をつけてください・・・。
そして、GWの家族サービスも忘れずに!

10人に弱い呪縛が解けたのだと良いのですが・・・。10人相手に負けるのは、ものすごく凹みます。
ガンバ戦もスカパー観戦です。現地での応援、よろしくお願いします!

ご忠告ありがてうございます。
でもこれをみたのは、たらふく食べた後でした。ゲップ・・・。ごめんなさい。
GW中は娘とディズニーシーに行く予定です。
まあ、娘しか相手してくれないんですけど・・・。(ρ°∩°)

こんばんわ~。
待望の2点目が入りますた~。
次は2点以上での勝ちをきぼん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44808617

この記事へのトラックバック一覧です: ぐおおっ!!ふ、不覚・・・・・・・。:

« ありがとう・・・ってなんじゃぁああぁあ~。 | トップページ | 日本中、どこにいても試合の生中継が見れる・・・!!そしてガンバ戦のこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31