« 0点におさえれば勝てるん? | トップページ | っていうか、どーなっているの?・・・ふにゃ~。 »

2009年4月13日 (月)

ムラムラ~東京。

P1070223 素でキックオフ時間を間違えていました!危なかった・・・。14時開始だと思って、家でまったりしていたら・・・オフィシャルサイトにキックオフ13:00の文字が!ひぃぃ。もう12時前だぁー。
急いでチケットを手に味スタへ向かいました。到着はキックオフ15分前。あぁ、出店のタコライス食べたかったなぁ・・・。ともかく間に合いました。良かったー。

今節の「ユルネバ妨害」調査の結果です。まぁ、鹿島は邪魔するだろうなぁ、と予想していましたが、やはり伴奏が消えたとたん、ガマンできなくなったのか、大声で鹿島の歌を唄い始めました。ということで、結果は「妨害」です。次節は「千葉」。さあ、どうでしょうか。

<しあいのかんそう>
①安定の鹿島。ムラムラの東京。 前半、試合開始早々から見せつけられた鹿島サッカーの強さ。あぁ、まさか開始1分で失点するとは思いませんでした・・・。しかも15分には大迫にも決められ・・・ちょっと苦しい展開。あぁー。大迫にだけは決められたくありませんでした。グヤジイ・・・。しかも羽生、佐原の二人で囲んでおきながら、グリグリ抜かれてあっさりゴール。はぁ・・・。東京は前半終了間際に1点返してイケイケムードになったし、後半開始直後、終盤にも見所があったし、何で入んないんだぁあぁあああ~!という惜しいシュートもいくつかあった。すべてが悪かったわけではなかったけれど・・・。あの鹿島の安定感の前にやられてしまった印象です。東京は一つの試合の中で、いいときと悪いときの差が激しすぎる・・・。ただ、「いいとき」があるから、先に希望が持てるのですけど。
・・・あぁ、勝ちたかったなぁー。

P1070238_2 ②行け!権ちゃん! ロスタイム、1点を追う東京のセットプレーに権ちゃん登場!!これはこれでワクワクするのですが、相手にボールが渡ったら、その後どーなるんだろう・・・とドキドキするのは私だけでしょうか??そういえば、前半の鹿島はけっこうミドルを打ってきて、何だか権田が狙われているというか、ナメられているようなイヤーな感じがしたのも私だけでしょうか???

③とうとう見分けのつかない石川と鈴木。 今まで、遠くから見ても東京の選手は、見分けがつきました。でも・・・似すぎやしませんか?石川と鈴木達也。ガシガシ走り回っているのを見ると、もうどっちがどっちだかわかりません。石川OUTと鈴木INの時間が近かったので、一緒にピッチにいた時間は短かかったのですが、しばらく混乱してしまいました。っていうか、・・・・・あの髪型ですね、やっぱり。

えーと・・・。次節は国立で千葉との一戦。ここは絶対に負けられません!・・・強いところにはなかなか勝てないけど、下位のチームには勝っておく・・・この感じだと年の終わりには「中位」。やっぱり「優勝」を目標に掲げる以上は、どことやっても勝てる力を持たないと・・・です。

いい選手がたくさん揃っているのになぁー。

« 0点におさえれば勝てるん? | トップページ | っていうか、どーなっているの?・・・ふにゃ~。 »

コメント

おはよーございまっす。

負けたけど、なぜかスッキリしていまーす。

1点しか取れなかったけど(<これで今年は8試合連続・・・記録更新中ですね・・)今年はなんかやってくれそーな気がしてきたのは、わたしだけでしょーか?(^_^;)/オーッ!

今年初めて、選手の気持ちがしっかり伝わってくるとってもいい戦いだったと思ってまーす。

鹿島は、ACLの疲れからか、守備も攻撃も個人頼み、組織にはなってなかったのでチャンスもおおかったですね。

大迫君のゴールは立派でした。

でも、敗因は、あごはたくんの出来がすごすぎたから、この1点だけでしょう。

他の面では、全てFC東京が優っていたと思います。前半戦を見ていてこれはいけると思いました。
後半戦も、果敢に攻めていたのがうれしかったです。

こんな戦いを続けていけば、FC東京の目指すサッカーはもう目の前にあると思えました。

次の千葉戦は、さらにアグレッシブルに城福東京を見せてもらいましょう。(<なんか、やけに熱いな、おれっ!)

こんにちは(*゚▽゚)ノ
私も前日まで素でkickoff14時と思ってました、それまでに何度もオフィシャル見ていたのに、どこ見てんだですわ。
今年はkickoff時間がムービングし過ぎ。

開始1分の失点が痛かったですね。個人的には事故じゃないっと思ってます。あそこでマルキさんに一瞬でも自由を与えちゃイカンです。
大迫は体の使い方もボールの持ち方も巧い、あの巧さは実際に対戦しないと分からないかもなっと思いました。

ナオと達也、磐田戦スカパー実況が赤嶺ゴールの達也アシストをずーーーっと石川石川言ってましたもんね(^-^;
一緒にピッチに居る時に、ナオ達也でパス交換しながらムービングしたらマークは混乱するかもですね。

鹿島のミドルは権ちゃんだからってんでなく、体力消耗を少しでも抑えたいだったんでしょう。リードしてる時にリスクを犯すことなくフィニッシュで終われるのも、正確なミドルを持ってるからですけどね。

リードして2点目が獲れれば、「やりたい事」をできるようになるだろーなっと思います・・・んで、ナオ達也はシュートは100%枠に入れるで頼むよ!です。


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

本当に・・・あれが入っていれば・・・とクヤシイシュートもありましたし、次はいい形で大量得点を期待したいです。
鹿島は状態が良くないなりの戦いをしていて、そこはさすがに巧いなぁと思いましたが、大迫、マルキの個人技は凄かったように思います。そして、確かにソガハタ!波に乗せちゃったなぁ・・・と思います。そんなに神GKではないと思うのですが、この間の試合では「さすが・・・」と思わされました。
次の千葉ではさすがに2点以上取って欲しい!
国立ですしね!


東京ネコさん、コメントありがとうございます。

今年はkickoff時間がムービングし過ぎ。笑いましたー。確かにムービングしすぎです。間に合わなかったらシャレになりませんでしたー。
開始1分の失点・・・あのシュートはなんだか時が止まったような不思議なものを見ている気持ちがしました。あんなに簡単に・・・・・。
大迫の時も、はれ・・・っ?という感じでした。その後、3点目を取られたらさすがにキツイなぁと思いましたが、1点返して・・・惜しいシュートもあって・・・でも鹿島もうまい試合運びをしていたように思います。
今季、次は勝ちたいです。
石川と鈴木の混乱作戦は、面白い!本当に見分けがつかなくなります。シュートも・・・アレだし・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44664902

この記事へのトラックバック一覧です: ムラムラ~東京。:

« 0点におさえれば勝てるん? | トップページ | っていうか、どーなっているの?・・・ふにゃ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31