« まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 | トップページ | アマラオのこと。 »

2009年5月25日 (月)

うおっしゃあああ。勝ったぞ!

20080816_005 6-2で川崎に勝ちました!完勝!ロンゲの高橋くんのゴールは最高でしたーっ!

・・・前座の子供試合ですけど。
はあ・・・本試合に関しても、同じタイトルで書き込みしたかったです・・・トホホ。今チャン、石川のゴール、全体の動きもいいし、今日は勝ち試合だと思っていました、あの悪夢のPKまでは・・・。

<しあいのかんそう>
①ブルー・レッド。 ブルーノ、引っ張っちゃったのね・・・。テセのユニフォーム。テレビの録画ではそんなに悪質ではないように見えたけど、まぁ、得点機会の妨害だから仕方ありません。レッドになるくらいなら、1点取らせたほうが良かったけど・・・これは結果論。つい手が出ちゃったって感じです。テセ、内心「ニヤリ」だったろうなぁ。ネット上では「ブルーノが悪い!」との意見が多く、まぁ、それは否定できないんだけど、それまではすごく良かっただけに残念です。負けちゃうと、何でも「恨み節」にしかなりませんが、川崎のFWはブラジル人2人+テセ。後半早々には中盤にもブラジル人が投入され・・・何だかなぁ・・・どうなの? ・・・でも東京もルーカス+ササ+リチェーリのFW全員外人助っ人ってこともありました・・・のであまり言えません。

②今チャン・石川の素晴らしいゴール。 今チャンのゴールはいろんな意味でうれしい。CBに置かれているとはいえ、攻撃の意識がある今チャンじゃなくちゃ、今チャンじゃないです!思い切りのいいシュートで、こっちも気持ち良かった。そして石川。復活早々の素晴らしいゴール。カボレ→平山ヒラリ→石川の迫力のあるカウンターが見事にはまりました。あまり大きな声じゃ言えないけれど、石川が一番ゴールを決める匂いがします・・・(カボレも頑張ってね!)。っていうか、何で石川を替えちゃったのか?ブルーノが退場して茂庭投入でも、替えるのは石川じゃないと思うんですけど。あぁ、もう、意味不明の采配です、城福監督。

③退場&PK失点を境目に失速、崩壊。 PK失点は仕方ないとしても、2失点目、あれは最悪です。梶山がファールを取られた後、川崎がすばやくリスタートして簡単にゴール。東京は完全に集中が切れていた。たぶん、スタジアムにいたほとんどの人があのシーンを想像したと思う。そのくらいお粗末だった。いつだったか、ノリオと今チャンが審判に抗議している間に、リスタートされて失点したことがあったなぁ・・・。あれだけはイカンです。もう、シオシオになります。川崎は3点目をあげ、後ろでボール回しを始めるほど余裕・・・もう完全に川崎ペース。それでも、あきらめずに走り回る鈴木達也に心うたれました。
うーん。梶山・・・。TBS中継では、金田さんがかなり強い梶山批判をしたようです。ボールを無駄にキープして奪われてピンチを招く・・・。梶山が押しも押されぬ東京の10番として堂々と君臨するのを期待しているのですが、何だかだんだん気持ちがグラついてきます。いいパスを出すのも梶山だったりするけど、やけにミスが目立ち、そのミスが決定的なミスになってしまうのも梶山。はずしたほうがいいのか、はずさないほうがいいのか。梶山ぁ~。

④米本空振り。 いやぁ、豪快な空振りでした。あれがジャストミートしてゴールしたら神だったのになぁ・・・残念!米本、めちゃくちゃ頑張っているけど、若いせいか、オロオロするところもあります。自信を持っていいのに。落ち着け!米本!

⑤ユルネバ妨害調査。 もう、あきれました。ダサすぎます。あぁ、恥ずかしい・・・。もちろん見識ある川崎ファンもたくさんいると思うので、十把一絡に語ってはいけないと思います。それはわかりつつ・・・。通常のユルネバ妨害は、まぁ、しょーがないなぁ・・・っていうところもあるけれど、わざわざイベントとして用意された「東京スカパラダイス」の生演奏時の妨害はあり得ません、オトナとして。2曲めまでは川崎ゴール裏も静かにしていたので、こういうイベントを一緒に楽しむ余裕みたいなものを感じ、「粋」だなぁと思っていました。それが、3曲目のユルネバになったとたん、激しい妨害。あれ、嬉々としてやっているのかなぁ。そういう意識、まったく理解できないです。だってものすごくカッコ悪いもん。ファン同士の煽り合いはともかく、あの状況でああいうことをやるのが、どういうことなのか、イマジネーションの貧困さが露呈する短絡的な行為に、ただただ恥ずかしさを感じました。無粋すぎ。

⑥本日の購入。 後ろにしっぽの絵がついたTシャツ。イルカを踏みつけるドロンパタオル。ソーセージが中に入っているフランスパン(給食の匂いがした。)。おやつにあんぱんを持っていったので、タコライスはガマンしました。

これからリーグ戦は中断期。ずいぶん順位が下がったなぁ・・・。ナビスコ3戦の後、再開。今はリーグ戦のことで頭がいっぱいですが、ナビスコも勝ってイキオイを取り戻したいところ。積極的に、若手を起用してほしいです。
次の試合の期待は・・・まずはカボレの得点!これしかありません!

« まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 | トップページ | アマラオのこと。 »

コメント

ササはブラジル人じゃありません。


おはよーございまっす。

ユルネバ妨害は、フロンタサポだけはゆるしちゃお~かなっておもってま~っす。

だって、不公平グッズなんかを両フロント相談の上作って対戦モードを盛り上げちゃったりしてるわけで、それにのっかちゃっただけなのかな~、っておもってます。(<まぁっ、粋じゃないけど・・。)
飛行機まで使って、遠征してくれたので割引してやろ~かなと。(<青赤な人も同乗していたよ~ですが・・・。)

通常のユルネバのとき、最後のほうで、爆心地もたまりかねてチャントをかぶせてきておりました~。

スカパラのユルネバだけで十二分にもりあがってたのに、通常のユルネバは、ちと余計感が・・・。(<きつかったし~。ごめんなさいっ。)

昨日はお疲れ様でした。

ユルネバの件ですが・・・

スカパラの演奏は「黙って聴いていた」というより、
アウェー側には「全然聴こえていなかった」のです。
音響の問題なのかなんなのか・・・

スカパラ好きですし、楽しみにしていたので、ちょっと残念でした。

そこにユルネバが始まり、時間も時間だったので、
こちらは「今日のユルネバはスカパラと一緒にやるんだ」と思ってしまい、応援を始めたんです。

そうしたら、再度ユルネバが始まり・・・

結果的に妨害のような形になってしまい、申し訳なかったと思っています。
(コアもあれっ、て感じでしたので)

言い訳になってしまいますが、計画的でもわざとでもなく、勘違いで起こってしまったことだけはお伝えしたくて書き込みしました。

失礼致しました。

悔しがる意見が多い中、僕だけはほくそ笑んでいます。
なぜか!それは手応えです。
今野の気を抜かない得点、そして石川が決めた流れるような連携シュート、これは強くなったぞ。
FWが当たりだせば、もう手が付けられない。

石川の手数をかけた美しいシュートが見られて自分としては納得してます。

確かに外人部隊が大活躍する川崎は大迫力だけど、
チームとしてここまで来た東京のやり方は、
5年先10年先のことを考えていて素晴らしい!と
思いました。

フロン太サポのセレモニーの邪魔といえば
忘れられないのが2007年のナビスコファイナルです

なんとガンバの選手紹介の時にどでかいブラジル国旗で
霞ヶ丘のビジョンを延々と目隠しされました(苦笑
嫌がらせするためだけにあんなどでかい旗を
良く用意する気になれたなとある意味で感心しましたが…

ただ、ハレ中のハレであるナビスコファイナルで
全国のJリーグファンが見てる中でそれやっちゃうのは
ナシでしょと、言い出す奴がいてもせめて誰か止めろよと

サポなんてみんなやんちゃだし恥かいてナンボですけど
空気読めてないと本当に取り返しがつかないんだって
背筋に冷たいものを感じましたね

シンヤさん、コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。ササはパラグアイでしたね!記事を修正しました。


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

まぁ、確かに「多摩川クラシコ」とか「不公平グッズ」とか、両チームの対戦を何とか盛り上げようとしている空気が背景にあったのは否めませんね・・・。
2回めのユルネバは私も驚きました。せっかくスカパラユルネバで盛り上がったのに・・・。あれも無粋ですねー。


通りすがりの川崎サポさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですか。こちらでは大音響だったので、アウエー側に聴こえていなかったのはわかりませんでした・・・。それで、2曲目までは静かだったのですね。いろいろ書いてしまいまして、こちらこそ失礼しました。そして、ちょっと安心しました。
教えていただいてありがとうございました。


コロスケさん、コメントありがとうございます。

私も、今チャン、石川のゴールまでの流れにはしびれました!特に、石川のズドーン!には大興奮です。東京が夏ごろまで不調なのはデフォです(それじゃ、ダメなんですけど。)!この後、右肩あがりに調子があがっていくのが、私も楽しみです!
まずはカボレー!ゴール決めてー!です。


コメントにコメントするのは
ブログ主さんに失礼かと思いますが・・・

青黒青黒さん
ナビ決勝の際の妨害の件ですが、周囲の
人間はさんざん止めてたんですよ、あれ。
全く聞く耳持たずに最終的には何人かで
力ずくのように下げさせていました。
ともあれあれは本当にみっともなかった。

で、スカパラ演奏妨害の件ですが、あれは
選手入場ギリギリに演奏させる演出にも
問題があるんじゃ?川崎サイドとしては
別にスカパラの演奏聞きに来たわけじゃないです
から、入場時間間近になったら自分とこの
チャント始めちゃいますよ、曲目がユルネバで
あろうとなかろうと。自分もスカパラ好きなんで
HTとかコラシコのすぐ後とか、もうちょっと余裕ある
時間帯にやってほしかったなと思いました。

青黒青黒さん、コメントありがとうございます。

私がコメントを書いている間に、コメントをくださったようですね。
そうですか・・・。東京もナビスコ決勝に出場したことがありますが、本当にウキウキするハレの舞台。選手紹介も大コーフンの一瞬です。それを目隠しされてしまうのは、悲しいですね。取り返しのつかないことだと思います。ただ、川崎サポさんのコメントを読むと、周りの人たちが止めていたようです。一部の心無いファンの行動が、そのチームのファン全体の総意のように受けとめられてしまい、それはそのチーム自体の印象にも悪い影響を与えてしまいます。もちろん相手チームのファンにも迷惑をかけてしまいます。
この場合、選手紹介の映像を見るという最高の楽しみを奪ってしまいました。
チーム同士、ファン同士の煽り合いは、試合を楽しむためのエッセンスになると思いますが、行き過ぎるとお互いに傷つけあうことになります。それが面白い、楽しいと感じるファンは、本当の意味でのファンではないと思います。ここは日本です。試合の勝敗で死人が出るようなヨーロッパではありません。日本のサッカーには、日本のサッカーのマナーと楽しみ方があるのではないでしょうか。


川崎サポさん、コメントありがとうございます。

確かに、時間的な配慮はあったほうが良かったですね。それに、スカパラのユルネバの後に、再度いつものユルネバを始めたりして、構成に工夫が欲しかったと思います。
私は、ユルネバを妨害されたことに対する怒りを感じているというよりも、東京ファンのためとはいえ、一生懸命に演奏をしている人たちに対して、心無い行為になる、ということを言いたかったのです。東京、川崎というよりも、なんというか・・・もっと根本的な問題のような気がしました。
試合前にチャントを始めたい川崎ファンの気持ちもわかります。難しいですね・・・。

通りすがりの川崎サポさんへ

>音響の問題なのかなんなのか・・・
確かに音響の問題ですね。残念ですね・・。
専用の大型スピーカーはホームゴール裏向けてしかおいてなかったよーですし。

どーせ、対戦モードを作るんだったら、
アウェーゴール裏にも同じ大型スピーカー置いて、
これでもかっってぐらいの音量でスカパラ流したほーが(ホームがわより大きいのはだめですけど、ちょっと小さめでっ・・)、
アウェーサポの方も、のれたんじゃないかと思います。

やるなら中途半端に「いつもど~りっ」てなしだとおもってま~す。

特にクラシコっていってるんだから、特別っ!!ってくらいにね・・・。(<まあっ、うちのフロントもがんばっちゃいるんだけどそんへんがもすこし、発展途上なわけで、ご容赦ください。)(<あっ、けっしてフロントの回し者ではございません。)

でも、懲りずに、おもろい企画引っさげて、来てくださいね~。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

アウエー側にはスピーカーが向いてなかったのですか!・・・それは良くないですね。
私はメイン席だったので、スカパラの姿は大型ビジョンでしか見ることができませんでした。あの青赤のステージ、何とかならんものですかね・・・。

そうなんですよ、ステージの位置は特に問題かと・・。
ゴル裏も、後ろの方では、見えなくて、後ろの方が、通路の前のほうに大勢出てこられてました。ゴルウラの場合は、立つことも、移動することも可能なので、あまり気にすることはないと思いますが、メインで指定の場合は、移動もままならないのではないかと思っております。
この辺を配慮していいポジションないのかな~と考えてみましたが、やっぱどこか死角ができてしまうよ~ですね。で、できるだけ高い位置に持ってくるしかないようですね・・・・。

でっ、全ての方が見えるような位置って、フィールド以外では、ないと思いますので、仕方ないのかなと・・・。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

メイン1階は、下のほうじゃないとまったく見られませんでした。私も、大型ビジョンで見ていました。確かに、フィールドだったら問題ないんですけど・・・。
ゴール裏のスペースを使ったりできないのでしょうか。ボーカルだけだったらともかく、バンドは難しいですね。うーん・・・

今週末、味スタで子ども向けのイベントを企画してるんですが、ステージの位置ってホント難しいです。一番の問題は雨で、ウチのイベントでは屋根つきステージをフィールド手前(メイン側)に設置します。でもJの試合だとゲームが見れなくて本末転倒ですよね。。。
あと、音響も全て持ち込みです。スタジアムの音響は音楽には使えません。スタジアム全体に響かせるPA設備、多分ものすごくお金が掛かります。今回のイベントでメイン側だけに流すのでも、結構な金額になりました。
東京のフロントも散々考えた挙句、って感じですね、きっと。

ちなみに5/31は、川口・小林両コーチもスペシャルマッチに出場します。他にもいろいろあるので、京都戦、行けず、見れずで悶々とした方は、翌日味スタにどうぞ。
すみません、宣伝になりました。

pepperさん、コメントありがとうございます。

みたかわんぱくサッカーフェスティバル2009ですね。今、ネットで調べてみました!
なるほど、スタジアムの音響は音楽に使えない、すべて新たに設置する・・・確かに大変ですね。東京スカパラの演奏ともなれば、それなりにちゃんとしなくちゃいけないし。ああいう、演奏系のイベントは盛り上がるのでどんどんやってほしいと思いましたが、そう簡単な話ではないのですね。
日曜日の天気予報は・・・曇りです。雨が降らずに、楽しいイベントになるといいですね!私は京都にいけないので、遊びに行ってみようかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45121810

この記事へのトラックバック一覧です: うおっしゃあああ。勝ったぞ!:

« まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 | トップページ | アマラオのこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31