« 石川デー!ちょびっとドキドキ。 | トップページ | 京都戦のモヤモヤを、代々木で発散! »

2009年5月 6日 (水)

あぅー。無得点で敗戦。何がわかったのか?

雨の中、応援していた両チームファンのみなさん、お疲れ様でした。
雨の中の観戦って、辛いです・・・。体温がどんどん奪われていくように、身体が冷えていきます。どうか風邪などひかぬよう・・・。

とうとう無得点敗戦です。
このところ、点を取れてきていたので残念・・・。スカパーの実況では、「面白い試合だ」「いい試合だ」と何度も言われていましたが、東京攻撃vs広島攻撃の攻撃合戦になっていたからでしょう。でも、最後の詰めのところでは広島のほうがウワテでした。2失点とも、完全に、キレイに崩された。権田のナイスセーブがなかったら、もっと失点していたかも・・・。東京にも惜しいシーンはあったんだけどなぁー。
あぁ・・・クヤシイ。

<しあいのかんそう>
①カボレ不在の影響。 やっぱりピッチ上でのカボレの存在は大きいなぁ・・・。シュートの決定力は(今のところ)すこぶる悪いですが、相手にとってはやっぱり日本人FWよりもケアしなくちゃいけない嫌な存在だし、何だかんだいって巧いし。大宮戦で靭帯を負傷したらしいけれど、いつ復帰できるんだろう・・・。早く帰ってきてー。

②攻撃合戦。 2-0のスコア、しかもあんなふうに完全に崩されての失点では、思い切り暗い気持ちになりそうですが、東京にもいいシュートはあったし、相手のボールをよく奪っていたし、パス回しもある程度うまくいっていたと思う。ただ・・・フィニッシュが・・・最後の一手が雑すぎる。もったいないなぁ・・・。枠にいかないシュートが多いのは今に始まったことではないけれど、もう・・・なんですか、あのクロスは・・・。前線への放り込みパスも・・・。誰もいないところへ落ちるボール・・・ハアー・・・虚しすぎる。チャンスがチャンスにならんもの。後半、広島が6バックで思いっきり守備的になってしまったら、もう打つ手がなくなってしまったようにゴール前をウロウロ・・・。どうしたらいいんだよぅ、監督!!
石川の頑張りも、今日は実りませんでした・・・あぁ、クヤシイ。

③近藤、梶山考。 ネット上のあちこちで、批判されまくりの二人。近藤は・・・やはりもう一皮も二皮も剥けないとJ1のスタメン張るのはキツイかもしれないと思う。もっともっともっと練習するしかありません。東京のFWには近藤がいなくちゃ困る、という存在になれるかどうか。今年は自分との勝負なのかもしれないなぁ。ガンバレ!
梶山は・・・まぁ、梶山贔屓というのもありますが、今は替えちゃいかんと思います。いや、一度、思いきって替えてみるのもアリなのかなぁ・・・。いやいや、私としてはもう少し見てみたい・・・。軽いプレーと必要以上のコネコネは禁止で。
近藤も梶山も、なんと言うか・・・石川みたいに、やったるでー!みたいな気迫が見えてこないタイプなんだよなぁ。だから、ますます「どーなの?やる気あんの?」と反感をかってしまうのかもしれません。梶山ももっと表情をオモテに出せばいいのに・・・。

④ドラゴン、きたー。  もう、以前のような活躍はないけれど、一番巧い日本のFWは誰だったかと問われれば、一瞬の迷いもなく、久保と答えます。もう、即答。久保のシュート、凄かったもんなぁ。あ、現役選手に対して「過去形」は失礼でした!しかし・・・。32歳・・・って・・・信じられない・・・。

ということで、負けました!
順位も15位。っていっても、同じ勝ち点12点のチームが7チームもいますから。この先は一つでも多く勝って、早くこの中位~下位団子状態から一歩抜け出たいと切実に思います。次は京都戦。母じゃなくても、「母の日イベント」で成人女子は、クッキーがもらえます!ウレシイ~!
ハッ・・・。食べられない・・・・・・・・・・・・。ただいま、「マクロビデリ」ダイエット中で、来週の火曜日までは決められたもの以外、口にすることができません・・・。一日600キロカロリーの食事です。もうフラフラ・・・・・・。

勝利で、この空腹感を満足させてくり・・・。

« 石川デー!ちょびっとドキドキ。 | トップページ | 京都戦のモヤモヤを、代々木で発散! »

コメント

あのポジションが梶山じゃなかったら、ボールが回らないだけでなく、相手守備陣のターゲットにされて、悲惨なことになっていた気がします。

しばしば非難されるのも理解できますが、一般的に梶山への要求が高すぎる感じもするのですが(汗)。

現地からです~
ゆうすけは確かに。。。ちょっと厳しいですね。カボレと比べちゃってるからかもしれませんが。今日で、カボレがいかに効いていたかがわかりました。
カボレがDFひきつけてくれていたから逆サイドが空いて崩せていたんですよね。多分。

梶山は、連戦とかで疲れると軽いプレーを多発する癖があるように思います。まあでも、奴が居なければゴール前にボールを運ぶのすら難しい感じで、さすがに城福さんも外せないでしょうね。ブルーノをその位置に持ってくる手もあるか。。。うーむ。
いずれにせよ京都戦に期待します。

さて、かき食って帰りまーす。

おはよ~ございます。

試合見てないもので、どんなんだったか気になりまくりで、いろんなブログを除いてみました。ブロガーの皆さん見るとこはしっかり見てくれていて、カボさんよーへいがどんだけ効いているのか、しっかり再認識できました。

んっで、荒くれかけてたとこですが~、
>マクロビデリ」ダイエット中
>勝利で、この空腹感を満足させてくり・・・。
にいやされました・・・・。

私は、遠征のグルメ三昧で飽き足らず、その後も食べまくりで(<少しは節制しろよっ!おれっ!)、まだまだ増量中です。(<娘に妊娠中みたいっ!っと突っ込まれてしまうほどになってしまいました~。(;_;)グズグズッ)
お休みになるとどうしても急激に増量してしまいます。
体質(<性格じゃない?)かしらん・・・・・。

いおぞうさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。じゃあ梶山の替わりに誰が?と言うといないわけで・・・。
石川が梶山に怒声を浴びせたとか。梶山が機能してこその東京のサッカー。ついつい期待も大きくなってしまいます。


horikenさん、コメントありがとうございます。

現地観戦、お疲れ様でした!
本当に、カボレがいかに大切かがわかる試合でした・・・。カボレ・・・早く戻ってきて欲しいです。ケガの詳細がわからないのですが、京都戦は無理なのでしょうか。
梶山は・・・あの軽いプレーさえなければ、そんなに反感を買うこともないと思うのですが・・・。確かにちょっと疲れが見えていましたね。でも石川も言っているように、東京は梶山のチーム。期待しちゃいます。
美味いもの、たくさん食べましたかー!私、牡蠣は大好物です!


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

私も、お休みが長ければ長いほど、それに比例して食べまくり、どんどん身体が大きくなっていきます・・・。私は夏は比較的痩せやすいのですが、冬は太ります。やはり、年末年始のお休みがヤバイです。こたつでグータラ寝てるか、食べてるかの日々ですから・・・。
遠征でのグルメ三昧は仕方ありません!だって、せっかく遠くへ行ったのに、そこでしか食べられないものを堪能しないなんてもったいない!です。会社が始まれば、規則正しい食生活になって、もとに戻りますよ!
ダイエット中なのに、先ほど、生キャラメルを一個食べてしまいました・・・あぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44912988

この記事へのトラックバック一覧です: あぅー。無得点で敗戦。何がわかったのか?:

« 石川デー!ちょびっとドキドキ。 | トップページ | 京都戦のモヤモヤを、代々木で発散! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31