« 負け負け気分のドロー京都戦。 | トップページ | まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 »

2009年5月17日 (日)

まぁた、1-0ですかぁっ!!

ここで勝てたのは大きいっ!

昨日は、午後から仕事で出社。終わったときにはもう日産スタジアムへ行ってもキックオフに間に合う時間ではなかったので、自宅に戻ってスカパー観戦です。あぁ、今年は遠方アウエーに行く機会があまりない・・・せめて山形、京都(インフルエンザが心配!?)、新潟には行きたいなぁ。
梶山が負傷したときは・・・先々のことも含めて、むちゃくちゃ不安になりました・・・。それが、替わって入った中村北斗がいい感じにリズムをつくって、しかも点まで取って・・・何が起こるかわかりません、サッカーは。誤算と言ったら北斗くんに失礼ですが、あんなにいいプレーする選手だと思いませんでした。素晴らしい。

<しあいのかんそう>
①北斗デビュー! 中村北斗のことは、正直あまりよく知らなくて、ユース日本代表になったりケガをしたり・・・みたいな印象しかなかった。今年、福岡から移籍してきてどんなサッカーをするのか楽しみにしていたら、またケガをしてしまって・・・。ただ、昨日のスカパーで実況のアナウンサーが、梶山の交替を心配しつつも、中村北斗への期待を口にしていたので(はっきりいって、ウキウキ口調だった。)、どんなものかと注視していたら・・・なかなか勘所のいいサッカーをするではないですか!元気だし、横浜としては嫌な選手が登場したなぁーと思っていたでしょう。
そして。なんと、ゴール前、平山が競ってこぼれてきたボールが北斗の前に・・・。これはシュートするしかない場面。シュート!平山がヒラッと避けてボールはゴールネットへ。やったー!あぁ、やっと得点だぁー。エライ!北斗!ということで、この試合、勝って北斗をヒーローにしてあげたいと祈りつつ、試合を観ていました。
それにしても、北斗が入っていいリズムが出たのも事実ですが、後半30分ころからはまたもや「しのぎ」の流れに・・・。ロスタイムは5分もあるし、もう生きた心地がしませんでした。終了の笛を聞いたときは、喜びの叫びをあげるより、ヘナヘナ・・・とへたりこんでしまいました。・・・あー。勝って良かった・・・。

②ツルッと平山。 平山がツルツルになったことは、試合の数日前に知っていましたが、いやー、見事な坊主頭。気合入れとか。そういえば、モニも昔やってたなぁ。試合では入れ込んでいるのがよくわかったし、そのプレーは流れの中でよく効いていたと思う。いいんじゃないかなぁ、平山。思いつきの1、2試合じゃなくて、続けていってほしいと思います。
あとは・・・ゴールを決めること!FWですから。

③進化する権田。 0点でおさえられたのは、DF陣の活躍もあるけれど、権田のおかげと言っちゃってもいいかも・・・と思うくらい、権田は当たっていたと思います。スゴイ。あぁ、やられたーと思うシーンが何度かありましたが、その都度、落ち着いてセービング。やはり、試合に出ることで選手は成長するのだなぁ。ヤバイ、このままいくと・・・本当に塩田の存在を忘れちゃうかも!?

④このメンバーで固定!? 石川、カボレ、梶山がケガから戻ってきたら中盤、FWは入れ替えがあると思うけれど、米本はいいし(落ち着いてね!)、ほぼほぼもうこのメンバーで闘っていくのでしょうか。特に、長友今チャンブルーノ徳永のDFラインは、しばらく固定化しそうです。今チャンの調子もあがってきたし、今チャンを中盤にあげてモニか佐原をDFにプロットする・・・というのもアリだと思うのですが。北斗は次も観たいと思います。プレーに華があって面白いもん。

さぁ、次はホームで川崎戦!しびれるー!
川崎からもファンがたくさん来て、まぁ、東京スカパラのファンも来て、いいお天気になって、スタジアムがたくさんの観客で埋まって・・・スカッ!と勝ちたいニャー。

あぁ、もう、川崎に勝ったらうれしくて、ドロンパのしっぽストラップ買い占めて、会社でバラまくかもー。

« 負け負け気分のドロー京都戦。 | トップページ | まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 »

コメント

おはよ~ございます。

現地観戦組みです。って、3番目に近いアウェーですもんね。土日お休みで暇してるので、当然ですが・・・。
青赤サポすんごく多かったです。
4~5千人くらいはいたのでは、もっとかな~?

今回は、会社の友達関係で4人で観戦でした。

いや~、北斗、絶叫しましたよっ!ええっ!
今週はいい気分ですごせまっす。

それに、みんな最後まで走ってましたし~。

北斗、初出場、初得点、初しゃ~でしたぁ~。

ところで、ドロンパしっぽ、またもや売り切れ中です。
川崎戦に間に合うのかっ・・・。
このまえちょっと買い占めたのがいけなかったのか・・・。(<5個ぐらいなのでだいじょぶですよね・・・)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そんなにたくさんの東京ファンが集結していたとは・・・!すごいですね。スカパーでも東京の声援が大きく聞こえていました!
北斗の活躍は、本当に明るいニュースです!うれしいなぁ。
ドロンパしっぽ・・・人気ですねー。5個も買ったのですか!?私は・・・この間のプロレスラー?格闘家?みたいなでかいしっぽをお尻につけて歩きたいです!

ナビも!“あの”千葉戦が!あるんですよー!

PEPPERさん、コメントありがとうございます。

そうでした!千葉には勝っておかないと、妙な呪縛に縛られているようで・・・。今度こそすっきり勝ちたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45047832

この記事へのトラックバック一覧です: まぁた、1-0ですかぁっ!!:

« 負け負け気分のドロー京都戦。 | トップページ | まぁぁぁた、1-0ですかぁぁ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31