« どうなる!?スタジアム観戦! | トップページ | あぅー。無得点で敗戦。何がわかったのか? »

2009年5月 3日 (日)

石川デー!ちょびっとドキドキ。

034 最近、キレキレと言われていた石川が、とうとう爆発しました!

それにしても、ハットトリックとは・・・。素晴らしいです。調子いいんだなぁ。どの試合も勝たなくちゃいけないのは同じだけど、この大宮戦を落とすとさすがにキツかった。ホームゲームだし。そういえば、GW試合だったのに観客数18800人。2万人切ったのは少しショックでした。石川のハットが起爆剤になって、味スタがもっと盛り上がっていくといいなぁ。久々にスカッと勝ちたかったけれど、実際は大宮がセットプレーから点を取り、背後にぴったりとついてきて、ちょっぴりドキドキしてしまいました。もっと突き放して勝ちたかったけれど、とにかく、ホッとしました。

<しあいのかんそう>
036 ①石川がきた! 大怪我から復帰した後、なかなか力を発揮できず、昨年はスタメンから名前が消えてしまうことも多かった石川。やはり、大怪我をした後も持ち前のスピードを活かしたプレーをするのは難しいのかも・・・と囁かれ始めていました。
私は、年に1回、シーズン前に石川と話す機会があります。(もちろん、個人的なものではないですけれど。)今年お会いした時に、昨年の自分の起用のされ方に対して不満があるのでは・・・今年への不安があるのでは・・・と思っていましたが、石川はいつもと変わらない笑顔で、今シーズンへの意気込みを話してくれました。この人は、強いなぁ。前向きでカッコいいなぁ。今年スゴイ活躍するかもなぁ。と感じたのを覚えています。
昨日の試合の3ゴールは、ゴールに向かう積極的な姿勢から生まれた石川らしいシュートだと思います。今シーズンのこれからの活躍に大期待。02年にレンタルで東京に来たころのトキメキを思い出してしまいました・・シミジミ。
・・・モニもがんばれ!

041

②びっくりスタメン。 CBに今野と・・・ブルーノ??ボランチに米本!ブルーノがCBで登場とは驚きました。試合後、城福監督のコメントに、「気持ちの強いメンバーを選んだ」。ふおぉ。確かに、ブルーノも米本もガッツリ強い気持ちで頑張っていました。今日のこのメンバーは「アリ」だった!
・・・モニもがんばれ!

③東京は強いのか? と聞かれたら、まだわからない、というのが本音です。昨日の東京は石川がキレキレだったし、全体がよく動いていたし、2列目3列目の飛び出しからチャンスが多く生まれていたし、スゴイよ!東京!と褒めまくりたくなりますが・・・。
・・・大宮が酷かった。どうしちゃったんですか?と真顔で尋ねたくなるくらい、パスミスはするわ、ボールは取られまくりだわ、ファンはストレスたまっただろうなぁ。まぁ、ラストの放り込み攻撃には、ハラハラドキドキさせられましたけど。(マトはいいね!)
ということで、次節、広島戦での戦いっぷりを見たいな、と。広島の攻撃に臆することなく、積極的なサッカーができるかどうか。そして、カボレが・・・カボレが・・・決定機に決められるかどうか!カボレ~!き め て ~!!頼むから~(号泣)!
・・・モニもがんばれ!

④ユルネバ妨害調査。 アタマっからかぶせてきました!ジェフがある程度までガマンしてくれたのに対して、もう、強い意志で妨害です。ユルネバなんか微塵も聞きたくないということなのか、そっちの応援に対してこっちも頑張ってやる!という反骨精神なのか、単なる嫌がらせなのかは、わかりません。しかも、ユルネバよりも大宮の応援のほうがボリューム大きかったりして、クヤシイ。ユルネバも最初のほうはなかなか大声で歌える感じじゃないもんなぁ。後半のサビは迫力出るんだけど。

⑤最後にひっそり・・・。  梶山・・・。誰もいないところへのヒールパスはやめれ。軽いプレーはやめれ。メインスタンドでは、君の評判がすこぶる悪い。小さい子供までが、「お前、やる気あんのかよー!」と発狂している。この流れは、もう私では止められないくらい大きな濁流となりつつある・・・。東京の10番を背負うのにふさわしいプレーヤーであることを見せるのだぁ。
・・・モニもがんばれ!

次節の広島戦は、またもやスカパー観戦です。仕事が立て込んでいて、なかなか遠方へ赴くことができません。広島焼き食べたいなぁー。広島焼きといえば!って、全然関係ないのですが、タコデリオの店がなくなっていてびっくり。知らなかった・・・。スタジアム内店もなくなったのかと、バックスタンド側コンコースに行ってみたら・・・ありました。ハアーヨカッタ・・・。味スタ飯で一番の好物、タコライスがなくなったらどうしようかと思いました。ということで、昨日は久しぶりにタコライスを食べました!いつもより美味しかったなぁ。(あれ、あんまり美味くない・・・という人もいるんですよね・・・サミシイ。)

広島戦も石川の活躍が見られますように。
梶山がキラーパスを炸裂しまくりますように。
カボレがゴールを決めますように。

勝ちますように。

« どうなる!?スタジアム観戦! | トップページ | あぅー。無得点で敗戦。何がわかったのか? »

コメント

いやー!ついに!一点エンドレスから抜けましたね!
すばらしい!
今ちょうど真ん中!
こっからっすねぇ!
5月末、、スタジアムいけますかねぇ?
いや!いくんです!
気持ちが大事!
ちょえす!

またもや、おはよございますっ!それともこんばんは~。

アップお待ち申し上げておりました~っ!

なおの頑張りが報われて、今期さいこ~のゲームでした。


んで、

・・・モニもがんばれ!


ほかのHPで、CBなし(権チャン兼務?)のボランチボックス型(<お昼のお弁当みたいですね。くいいじはりすぎ?)と命名されておりましたが~。
おっしゃるとおり、これはこれで有りかと・・・・・。

んでも、本職のCBが居ないと、やっぱコーナーなどのセットプレーに一抹の不安が走るのは私だけっ?

んで、カボレはだいじょっぶっすよっ!
次で大ブレイクのよかんっ!(<おかんっ!ではありません・・。でも、根拠なし・・・。(^_^; )
今までの帳尻あわせに、5点くらい入れてほしいものです。

大宮の妨害調査は、意図的な嫌がらせでしょうっ!
ユルネバ開始を狙っての大大大大大妨害ですっ!悪意さえ感じましたっ!浦和だってここまでしないっ!
大宮サポ、大大大大っ嫌いになりました~っ!
怒ってますっ!ばっ☆▼×~っ!

ごけさん、コメントありがとうございます。

GW満喫してますかー。5日間なんてあっという間ですよね・・・。2週間くらいお休みしてみたいです。
川崎戦、絶対行きましょうね!!
仕事の調整、よろしくお願いいたします!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

佐原はケガなんですか・・・。股関節でしょうか?前節のミスではずされたと言う人もいましたが・・・。早く戻ってきてほしいです。
ボランチボックス型とは、まさに言い当てていますね。でも私も、やはりマトみたいな強力CBがいると安心だなぁ~と思います!
カボレ・・・もう、だんだんギャグ化しそうでコワイほど入りませんね。あれほどの決定機に1点も・・・。とにかく、何かのきっかけがあればうまくいくと思うのですが・・・。広島戦に期待です。
ユルネバ妨害、すごかったですねー。次は・・・京都です!京都はどうでしょうか??

ちまたで、カボさん、戸田化してるって、噂が流れてまーす。
でも、広島ではやってくれると思ってまーす。

ゴメンナサイっ!

サハラの件は、ソースが不明確な情報でした。
このところ、ひざのサポーターがいたいたしいなーとか思ってたところに、他のブログでそれらしいことが書き込まれていたので、つい、書き込んでしまいました。
出来れば、佐原のところは削除でお願いし出来ませんでしょうか?

すみません・・・。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ああ・・・広島に負けちゃいましたね・・・。
佐原・・・そしてモニもベンチに入りませんでした・・・。二人ともどうしたのでしょうか・・・。何だか心配です。

佐原のくだりは削除しましたー。よろしいでしょうか??
でも多分ケガだと思うのですが・・・。

削除ありがとうございます。

広島戦、携帯サイトで、情報取ってましたが、
まだ見てないのでなんともいえません。

ただ、結果はつらいことになりましたね・・・。

次につながる内容があったでしょうか?
ひじょう~に気になります。

明日か明後日にひかりTVで見てみようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/44885200

この記事へのトラックバック一覧です: 石川デー!ちょびっとドキドキ。:

« どうなる!?スタジアム観戦! | トップページ | あぅー。無得点で敗戦。何がわかったのか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31