« これ・・・いけるんちゃう?新TOKYO。 | トップページ | もう、熱すぎっ!国立の夜。 »

2009年6月21日 (日)

待ってましたー!FW陣炸裂!

スタートダッシュがうまくいかず、やきもきしていたリーグ戦。

リーグ戦中断期に、ナビスコ予選をグループ1位通過し、そのままのイキオイで臨みたい柏戦。ここで勝つか負けるかは、本当に大きい。何しろ、勝ち点6点差内に12チームがひしめく恐ろしい団子状態。1つの試合だって落としたくない。特にここ最近、なーんか苦手意識のある柏に負けたくないぞ。クソウ、去年の天皇杯・・・ギリギリギリ・・・。

昨日は、日立台にいくつもりでチケットも購入済みでしたが・・・結局、行けませんでした。笹塚から日立台に行くには・・・まず、代々木上原まで歩いて千代田線に乗ります。柏へはそのまま1本。1時間くらいかなぁ。本でも読んでいれば、すぐです。持っていたチケットはメインの指定席だったので、5時ごろ家を出るつもりでした。
で。昼間に、ふらふらとエルメスのソルドに行ってみました。洋服もバッグ(すでにほとんど無かったけれど)も、まったく手がでません。もう笑うしかない値段です。バーゲンなのに、コートが1着50万、60万ですよ。感覚が1桁違います、完全に。女の子たちがたくさん品物を購入しているのを見て、いったい不景気というのはどこの話だ?と思ってしまいました。私は・・・馬の絵の食器をすこーしずつ買い集めているので、それが目当てです。種類は少なかったのですが、いくつか買えました。半額とはいえ、私にとってはドキドキクラクラする値段です。あー!働くぞぉー!
いったん家に戻り、荷物を置いてから代々木上原まで歩いていこうと思いました。家に着いたら・・・まだ4時前。ちょっと疲れたなぁ。少し横になろうかなぁ・・・と思ったのが運のつき。ハッと目が覚めたら、もう6時前でした。どう考えても代々木上原まで歩く時間、柏駅からスタジアムまでかかる時間を含むと、席につけるのは7時半すぎ。それでも行くかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。
今回もスカパーに負けました。チケットを無駄にするのは、冷蔵庫で痛んでいく野菜を思う気持ちに似ています。すごく悪いことをしたような、イヤーな感じ・・・。近くのクイーンズ伊勢丹で茹でたトウモロコシとカットすいかを買ってきて、テレビ観戦。トホホ。

<しあいのかんそう>
①待ってたよー!FW陣! カボレも、平山も待望のリーグ戦初得点。あぁー・・・長かったのぅ。平山(トーチュウでは「こぼれ球」となっていました。)→カボレ、カボレ→平山というのもいいじゃないですか!こういうのを待っていたんです。FW陣が点を取り始めれば、ますますイキオイに弾みがつくというもの。シュートも豪快で良かった!

②石川、得点ランキング3位。 なんと3位です。素晴らしい!このごろ、石川のシュートは得点の匂いがします。それは、たぶんすごく落ち着いているからだと思う。以前はともかく打っとけ、みたいな余裕のないシュートが多かった。だからふかしてばかり。本当に石川・・・どうしたんだろう・・・開眼?やっぱり何か、掴んだのでしょう。頼もしいなぁ。・・・モニもがんばれ!

③権田、ナイスセーブ! ううーん。どうやら、塩田に正GKの座を明け渡すつもりはまったくないようです。今日も、(ミスもあったけど)いいパフォーマンスを見せていたと思う。特に、スカパーで水沼さんが「入った!」と思わずつぶやいてしまった前半の大ピンチをしのいだのは凄かった。完封ですから。エライ!

④米本、走りまくる。 東京のマルコメがちょっと注目されてきています。あの28番いいねー。って言われることもしばしば。トーチュウでも前田さんが褒めています。確かに、米本のがむしゃらさは東京にいい影響をもたらしてくれているような気がします。しかし、長友も、米本も、本当によく走るなぁー。

⑤怖かったフランサ&ポポ。 後半から出てくるとは思っていましたが、やっぱりフランサ&ポポは嫌な存在でした。あの二人が入ったら、柏の攻撃のリズムが変わったもん。後半早々に平山がゴールを決めてくれて本当に良かった。2-0で彼らを迎えるのはちょっと痺れます。3-0になって、東京も落ち着いてプレーができたんじゃないかなー。

⑥熊!?・・・城福監督か! スカパーでは、城福監督の叫び声がものすごく聞こえてきました。いつもあんなんなのでしょうか?そりゃ、声も枯れるわー。大熊さんバリにうるさかった・・・いえ、熱かった!です。

さあ、次は国立で清水戦。むむむ・・・この間の「いいぞ、いいぞ、レフェリー!」戦からまだ日が経ってないなぁ・・・清水は選手もファンも異様に高いモチベーションでくるだろうなぁ。

・・・こ、こわい・・・ブルブル。

« これ・・・いけるんちゃう?新TOKYO。 | トップページ | もう、熱すぎっ!国立の夜。 »

コメント

おっはよーっございます。
そーとーお疲れのご様子ですね~。
体を厭うてくださいね~っ。ぼーっとする時間を作るのが効果的かも・・・。

これから猛攻の夏がやってきます。体力勝負です。

いったりましょう~。

ついでに、まったく参考にならないと思っておりますが~。
私の場合は、朝目がさめて、準備できたら時間かんけ~なしにスタジアムに向かいますっ。

スタジアム周辺で何時間でも時間をつぶせるひまじんです。
でも、いくとすでに私みたいな方が、100人~200人くらいはいて、そのあとも、続々集まってきます。
なんか、お祭りの前のうきうき感があって、けっこうたのしいもんです。のんびりできるし、けっこう好きな時間です。
って、やっぱ参考にも何にもなりませんね~。

日立台に行かなかった理由がバーゲン疲れとは、
ひっくり返りました(笑)
それにしても、あの3点は「東京ちょっと怖えっ!」
と思いました。
3人とも相手ゴールに襲いかかる荒鷲に、
いやキングギドラに見えてしまった。
今度はガチンコ清水戦、バーゲンも良いけど東京もね!
(おせちもいいけど、カレーもね!みたいな〜)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。まずはスタジアムに向かわないと!以前はけっこう早くに到着して、スタジアムの外でボーッと日向ぼっこしたり、買い食いしたりして、それはそれでけっこう楽しかったものです。
アウエーは時間もお金もかかって大変ですけど、やっぱり楽しいですよね。ご当地グルメもあるし。スカパー力に負けてる場合じゃありません!


コロスケさん、コメントありがとうございます。

すみませんーーー。まったく情けないです。貴重な東京の試合をバーゲン疲れでフイにするなんて・・・。大馬鹿者です。反省。
柏戦の東京の攻撃は凄かったです。迫力がありました!これからも上り調子でいってほしいです。しかし・・・石川のブレイクと若者たちの台頭がいい効果をもたらしていますね!
清水戦は国立行きますよぉー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45416928

この記事へのトラックバック一覧です: 待ってましたー!FW陣炸裂!:

« これ・・・いけるんちゃう?新TOKYO。 | トップページ | もう、熱すぎっ!国立の夜。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31