« 石川はもう止まらない!・・・ん?長友?? | トップページ | ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 »

2009年6月 5日 (金)

カボレ爆発!

待っていたんだよぉ~この瞬間を!!

ナビスコ予選 東京vs山形は後半に梶山カボレカボレと3点とって、見事に逆転勝ち。梶山のシュートも凄かったけれど、何よりもカボレの2得点がウレシイ。この試合がきっかけでバンバン点を取れるようになってくれるといいなぁ。それにしても。なかなか面白いサッカーを展開してくれるではありませんか、東京は。この先がますます楽しみになってきました。

<しあいのかんそう>
①カボレ2発!梶山1発! 正直に言って、先取点を取られても、負ける気が全然しませんでした。たぶん、試合を観ていたファンの多くがそう思っていたのではないでしょうか。確かに大ピンチをしのいだシーンもありましたが(権田、頑張った!)、後半の東京の動きはなかなかのものでした。ソウタンもやるなぁ。北斗と交替した椋原も。若い選手がいい働きをするようになって、東京は上向いてきた感じがします。
そして、祝!カボレ2得点!やっとですよぉおおぉお。待ってましたよぉぉおぉおお。メイン席のクールな方々も、はしゃぎまわっていました。良かった、良かった。
梶山も堂々たるシュート。落ち着いていいコースに決めました。梶山らしいゴールです。トーチュウによると、ハーフタイムに城福監督から名指しで激怒されたようです。「名指し」ってキツイよなぁ・・・。で、その腹立たしさ(って、自分でミスしておいて、頭にきた、というのはどーなのか!?梶山!)を、プレーで晴らそうと発奮したとか。いつもこうでなくちゃ。結果が出たのは喜ばしいのですが、ケガが心配だなぁ・・・。

②よっ!タイシ! あら、山形のGKは遠藤大志です!Jリーグ初出場・・・なのに、3点とられて逆転負け・・・。苦いデビュー戦になってしまいましたが、これからもっと試合に出て、頑張ってほしいです。FWタイシの姿がまだ目に焼きついています。本当に、東京のファンはみんなタイシのことが大好きでした。・・・今もー!

③石川キャプテン。 この試合でもキャプテンは石川。堂々とした風格。次はまた点をとって欲しいです。

④平山の役割。 トーチュウで前田さんも書いていましたが、後半に平山が後ろに下がって、いい攻撃の形が生まれるようになったと思います。この試合でも点が取れなかったけれど、2アシスト。立派です。本人はやっぱり何としても点が取りたいんだろうけれど・・・。難しいなぁ。

⑤ユルネバ妨害調査。 ユルネバの時、スタジアムにいなかったので調査できませんでした・・・どうだったのだろう・・・。教えてください!

今度の土日は試合のない、のんびり週末。日本代表戦でもまったり観ます。勝てばW杯出場が決まる・・・けど、アフリカには観に行けないだろうなぁ・・・。長友、今チャンの活躍を期待しつつ。

あー。東京の試合が観たい!

追記: 毎年楽しみだったファイヤーワークスナイトがなくなって、サミシイです・・・。

« 石川はもう止まらない!・・・ん?長友?? | トップページ | ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 »

コメント

しっかり妨害されましたよー。
山形はいい人たちな印象だっただけに
びっくりしました。

はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
東京通信というブログをやってます、sususu1999と申します。

ユルネバの時に山形ゴール裏はモンテディオのデカフラッグを掲げて何か歌ってましたよ。
そうそう、国立ですと流れるユルネバがフルコーラスでいつもグダグダですが、今回は味スタ同様途中で切れたので輪唱にならずよかったです!

とうこさん、コメントありがとうございます。

マジですかっ!・・・妨害ですか・・・。むおおっ。夏の戦いも負けられません!

sususu1999さん、コメントありがとうございます。

はじめまして。読んでいただいてありがとうございます。
とうこさんにも教えていただきましたが、「山形は妨害・・・メモメモ」ですね。確か、リーグ戦の時は静かにしていてくれたような・・・。
国立で勝てると、むちゃくちゃウレシイです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45238034

この記事へのトラックバック一覧です: カボレ爆発!:

« 石川はもう止まらない!・・・ん?長友?? | トップページ | ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31