« ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 | トップページ | 待ってましたー!FW陣炸裂! »

2009年6月14日 (日)

これ・・・いけるんちゃう?新TOKYO。

20080816_001 祝!ナビスコ予選Bグループ首位突破。

清水は試合の結果にかかわらず、予選突破は決まっていたので、消化試合。でも東京はきっちり勝たなくてはなりません。予選最終戦で清水に当たったのは、吉と出るか、凶と出るか・・・!しびれますー。

しかし。初めてではないのに、甘く見ていた駒沢競技場。・・・遠い。行きにくい・・・。笹塚からは、笹塚~明大前~渋谷~駒澤大学~歩き~スタジアムというコース。40分もあれば十分とみていたのですが、乗りあわせが悪く、結局1時間以上!もかかってしまいました・・・。(井の頭線の異様な混み具合に驚愕!土曜の昼間にあんな混むなんて・・・。)
で。10分遅刻。しかも、スタジアムの入り口付近で、大きな歓声がし、ワッショイ!ワッショイ!続けてカボレコールが聞こえてきました。「・・・・・・あぁ、カボレがゴールしたんだなぁ・・・。見逃したなぁ・・・。あとちょっとだったのにー。ションボリ。」 ゴールが決まった嬉しさと、見逃した悔しさとともに、スタジアム入りしました。まさか、このままお得意の1-0じゃないだろうなぁ・・・。

<しあいのかんそう>
①この東京もなかなかいける。 確かに、若い選手が東京を活性化しています。権田、椋原、ソウタン、米本、大竹(途中からね。)。長友、今チャンが代表で不在、このメンバーで勝てるのか・・・正直、スタメンを知ったときハラハラしました。それが、みんな積極的なプレーでハラハラどころか、ワクワクさせてくれました。ソウタンもいい。米本もいい。そしてPKを止めた権田。この東京、けっこう期待大!ではないでしょうか。

20080816_036 ②絶好調!石川。 「絶好調!」のコールも起きましたが、狙いすましたコースへのシュートはお見事でした。石川、何だか本当に「一皮剥けた」感じ。何事にも真面目に取り組む姿勢が、今の結果をもたらしているのでしょう。本当に頭が下がります。もう、今年はこのまま突っ走ってほしいです。何なら、来年W杯に出ちゃったりしてほしいです。

③カボレゴール。赤嶺ゴール。 カボレも当たってきました!赤嶺もきっちりPK成功(一回目は失敗したけど・・・やり直しでよかったー。)!3点スッキリ勝ちは気持ちいいです。カボレも、赤嶺もイキオイにのってほしいなぁ。

④あぁ、何で10人に・・・。 ほんっと!東京は10人に弱い・・・。相手のDFが退場になった時、いやーな予感がしました。清水は捨て身なのかわかりませんが、きわどくゴールを狙ってきます。落ち着けー東京!との願いも虚しく、失点。さらにPKを与え・・・。ここで3-2になったら、これはもうどうなるかわからないのがサッカー。ヤバイ。ヤバすぎる・・・・・。権田、止めろぉー。

20080816_008 ⑤権田、グッジョブ! いやーな流れの中、権田がPKを止めました!これは本当に大きかった。素晴らしい。権田は、まだ危ないところもあるけれど、すごく成長したと思う。写真はハーフタイムに平松と話しながらひきあげてくるところ。精神的にも堂々としてきたのではないでしょうか。イイネ!

20080816_013 ⑥塩田の胸中やいかに・・・? 権田が「正GK」のごとく活躍しているのをみて、塩田はちょっとドキドキしているだろうなぁ。パフォーマンスが落ちたわけではなく、病気で試合に出られなかった・・・その悔しさたるや、相当のものでしょう・・・。
この先、どんな展開が・・・!

⑦ちょっとひと言。 「カボレのヒールはお洒落。梶山のヒールは・・・サミシーッ!」「米本は・・・頑張ってるのに・・・なんであんなにシュート下手なん?」

⑧ユルネバ調査 今回も遅刻してしまったので、わかりません・・・。あのオーレオーレオレオレ!にやられちまったのでしょうか・・・・・・!?教えてくださいっ!

さあ、今度の週末は、柏戦。あの地獄の極寒雨中敗戦を、忘れはしない。きっちり勝たなくちゃ。っていうか、リーグ戦もしっかり勝ち点積み上げていかないと・・・ヤバイです。

« ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 | トップページ | 待ってましたー!FW陣炸裂! »

コメント

はじめまして、同じ笹塚在住の者です。
いつも拝見させていただいております。

私は、自転車で駒沢に参戦しました。
環七下って30分程度でした。ちなみに等々力も1時間程度です。笹塚は南北のアクセス弱いので、自転車お薦めです。

メタボ対策という個人的事情もあるのも事実ですが。。。

ご無沙汰してます。僕も荷物検査の時に「ワッショイ」聞きました・・・。そういえば、当日テディベアTシャツを着てるお子さんを見かけました。懐かしい〜。

トリトンさん、コメントありがとうございます。

初めまして!笹塚も試合の日はファンを多く見かけるようになりましたね。

なるほど!自転車というテがありますね。駒沢まで30分、しかも渋滞知らず、健康にもいい・・・自転車で行ってみればよかったです・・・あ、自転車持っていませんでした。
自転車があれば、確かに笹塚はいろんなところに行けますよね!


gbsatoさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!お元気ですか。また一緒にお仕事してください。
スタジアム近くで聞くワッショイ!は・・・サミシイーですよね。点が入るのはいいことですが・・・。テディベアTシャツ、私のは今チャンのサイン入りです!

ナビスコのグリコいじめではないでしょうが東京に有利な判定が多く、こうでなくちゃ!だって判定に泣くこと多いですから。ソウタンは家が近いので熱烈応援にしているのですが、けっこう上昇東京にソウタンの存在は効いているのでは!?ソウタンを使いつづけてほしいです!
テディベアTシャツ僕ももってます。唯一東京グッズでデザインがOKな商品なので。

コロスケさん、コメントありがとうございます。

確かに・・・レフェリー弾けてましたね。清水のファンは歯軋りモノだったでしょう。
ソウタンのなかなかの活躍っぷりに驚きです。これからますます楽しみですね。私も使い続けてほしいと思います。
テディベアTシャツのテディベア、カワイイです!でも、ドロンパくんが現れたので、もう他のキャラモノは作らないでしょうね・・・。

こんにちは。いつも楽しみに見ています。
ユルネバの時の清水は応援していましたよ。妨害・・・というか普通に歌っていた感じでしたが。 
私も笹塚在住ですが、確かに電車で駒沢は「近いのに遠い!」って印象でした。自転車の方が楽そうですね。

Mskさん、コメントありがとうございます。

こんにちは。教えていただいてありがとうございます。それにしても・・・清水の応援はずーーーーーっと唄い、踊り続けでスゴイなぁと思います。あの振り付けが楽しそうです。
笹塚から駒沢は電車だと行きにくいですよね。しかも井の頭線があんなに混むとはオドロキです。自転車もいいですが、渋谷まで歩く・・・というのもありますね!

おひさしぶりです~。

今さらですが、ナビスコ予選突破と若手の台頭で、大盛り上がりでしたね~。

んで、Jリーグ再開で、気合十分のわがFC東京の応援にさらに気合を込めるため、旗を新調しました~っ!
って、言っても、マイナーチェンジですが、まえよりちょっと大きくなりました~(<果たして体力は持つのか・・・。なんとか気合だけで持ちこたえられるのか・・・。ちと不安・・)
本日、ひそかにお披露目予定です。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

ナビスコ予選、1位で突破スゴイです!しかも若手の活躍の結果です。素晴らしい。うれしいです。

旗を新調したのですね!しかも大きい旗とは!柏戦でのお披露目は成功しましたか?体力は持ちましたか?東京大フィーバーゲームだったので、大変だったのではないでしょうか。

おはよ~ございまっす。

いや~っ、いっぱい振ることができてとってもうれしかったですよ~。体力は何とか持ちましたが~へとへとですた~・・・。
ちょっと大きく(面積2倍くらい)なっただけで、今までみたいな振り方ではうまくいかないこともわかりました。
んで、スクリーンの下しかあいてなくって、迷惑にならないように気を使いながらの旗振りでちと気づかれ・・・。

でも、監督、選手のがんばりでわれを忘れて振りまくっておりました~っ。(旗振りながら、周りの方とハイタッチもこなしておりました~。<こわ~・・・)

最後の挨拶も目の前に選手が整列してくれて、うれしかったっす。(前日におしごとサボって旗にサインもらいに行ったのは、ないしょっ!です・・・)

次は、清水戦っ! おれたちの国立です。
気合十分でのぞみま~っす。!(<としよりの冷や水?・・・)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

面積2倍!それは大きいですね。私は、ゴール裏で90分立っていることもできないので、その体力に尊敬&羨望です。これからもガンガン振ってください!

柏戦、面白かったですね。試合後に間近で選手たちの顔が見られるのも、現地ならではの楽しみです。
国立はもちろん行きますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45344833

この記事へのトラックバック一覧です: これ・・・いけるんちゃう?新TOKYO。:

« ハアハアハア・・・1-0はもう、嫌や~。 | トップページ | 待ってましたー!FW陣炸裂! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31