« 完璧!?な勝ちシナリオ。 | トップページ | 久々の敗戦。でも・・・ベスト4! »

2009年7月27日 (月)

出てこいやぁー!・・・と叫ぶ(心の中で)。

すっごいドン引き。びっくりした。

韓国出張から土曜日の午後に戻り、そのままスタジアムへ・・・というワケにも行かず、別件の仕事に突入したので、広島戦はスカパーの録画で観ることになりました。

いやぁ。広島がこうくるとは思いませんでした。「引きまくりのカウンター狙い。」。確かに、好調の東京攻撃陣に対して「引き戦法」はアリだと思うし、主力選手不在のアウエーで勝ち点1狙い(としか見えなかった)は正しいのかもしれないけれど。
ペナルティエリアに広島の選手が、1、2、3・・・・・7、8人!?広島側ペナルティエリアは、もう混み混み状態です。ただ、こういう事態にどう攻めるか、という工夫が東京に無かったのも事実。攻撃が単調だったなぁ。クロス、CKの精度も悪かったし。トーチュウで前田さんが書いていましたが、確かにスピーディに行かなくちゃならない場面もあるはず。全体的に「攻めあぐねる」東京なのでした。ハアー。クヤシイ。

<しあいのかんそう>
①石川熱は続く。 土曜日の夜のNHKスポーツニュース。Jリーグは、いの一番に「FC東京」の試合結果から。しかも、石川メインのリポート。何度も石川のシュートシーンが流れました。この注目度、すごいなぁ。広島戦では、いいシュートがあったけれど・・・決まらず。でも、惜しいシュートばかりでした。・・・ゴールが決まらなくても、どうか、焦らないでほしい。メディアに振り回されず、平常心で淡々と石川らしいプレーをしてほしいです。
実力があるから、きっと大丈夫。

②ブルーノ、いいよー!! DFラインでボールを奪うと、猛然とドリブル。敵陣で味方にパスしてまた後方に戻るのかと思いきや、そのまま前に走りこんで行く。ブルーノ、いい!最高!いつも、シュートが決まりますように・・・と願っているのですが、なかなか決まらないのがクヤシイ。今、注目の選手です(自分的に)。

③イライラ攻撃。 あー。チャンスはあれど、広島の選手でびっしり固められた壁を破るのは難しかったぁ。壁の回りをウロウロしたあげく、苦し紛れのシュートを打っても、誰かの足に阻まれ、跳ね返される。しかも東京の動きは悪く、足が止まっているシーンが多かった。そろそろ疲れがでてきているのかもしれない。そんな中、相変わらず米本はガツガツ走り回っていました。石川のシュートが1本決まっていればなぁー。うーん。
広島の外人DF、けっこう良かったなぁ。オッサンっぽいけど・・・。

④ユルネバ妨害調査。 現地観戦した方からメールが届きました。「ユルネバの最中、広島ファンは口笛で煽るも、応援による妨害はなし・・・と思いきや、サビの2回目少し前あたりから、太鼓を鳴らし、応援が始まった。」とのこと。これは「妨害」というより、ユルネバが終わるのを待ちきれなかった・・・ということでしょうか??サビ、2回繰り返しですから。

浴衣姿のドロンパが、ゴール裏の手拍子に合わせて踊った・・・というウワサは本当でしょうか?ヤツもだんだんキャラクター臭くなってきました。品行方正ではなく、毒キャラのほうが人気でるんだよなぁーキャラクターって。

さて、今週半ばにナビスコ名古屋戦、第2戦。ナビスコも狙っていきたいけど・・・過密スケジュールになるんだなぁ。まぁ、リーグ次節であたる川崎も、ナビスコで水曜日に試合があるからいいけど。リーグ戦にナビスコにACL・・・強いチームは大変なんだなぁ。

名古屋は・・・ケネディが怖いやね。頼むよ、東京DF陣!

« 完璧!?な勝ちシナリオ。 | トップページ | 久々の敗戦。でも・・・ベスト4! »

コメント

こんにちは、お仕事お疲れさまです。
土曜は、何とかスペースを造って打開しようとはしてたんですけど、精度が・・・、スピードが・・・、でした。
ドロンパはハーフタイムに「美しいスタジアム〜」バーナーと一緒に場内一周、その途中ゴール裏の手拍子に合わせて踊ってましたよ
(o^-^o)
やっぱりマスコットがピッチに居るっていいですね、でも引分ちゃったから次は?
ドロンパがピッチに出た試合でしっかり勝ってもらうしかないかな( ̄▽ ̄)
ドロンパは品行方正じゃないのでご安心を。土曜は浴衣の帯が緩んで係のお姉さんが締め直したんですが、即飛び跳ねて帯をグサグサにしとりましたし、パルちゃん戦の時は一緒に写真撮ったパルサポのちっちゃい子(♀)のパルユニを脱がそう!としてましたもん。
毒キャラまで行かないけど、悪戯っ子ですね。

東京ネコさん、コメントありがとうございます。

ドロンパの踊り、見たかったです~。いいですね!マスコットはノリがよくないと面白くありません。なんだか真面目キャラなのかなーと思っていたのですが、なかなかやんちゃなんですね。良かったー。
ドアラとかグランパスくんとかパルちゃんみたいに、人気者になっていってほしいです。
それにしても、ドロンパのしっぽストラップをつけている人多いですね。スタジアムじゃないところで見かけるとちょっとウレシイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45753170

この記事へのトラックバック一覧です: 出てこいやぁー!・・・と叫ぶ(心の中で)。:

« 完璧!?な勝ちシナリオ。 | トップページ | 久々の敗戦。でも・・・ベスト4! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31