« 東京きたぁーっ!! | トップページ | はぁー楽しかったー。 »

2009年7月13日 (月)

これは・・・マジで、強いんじゃないですか??

20080816_017 こりゃ、本当に強くなったんじゃないか・・・!?

今日の試合を観て、あまりの東京の進化に戦慄さえおぼえました・・・。名古屋を圧倒していました。ホント、負ける気がしなかった。開始早々、石川のゴールで一気に波に乗った感じです。
東京、強いなぁ。夜は、サッカー番組じゃないのに、ニュースでもJリーグの注目カードとして、FC東京、石川が取り上げられていました。やっぱり人気がでるためには、あたりまえだけど、勝たなくちゃ、です。このままいってほしいな。

<しあいのかんそう>
20080816_015 ①今日のゴール:石川  DF3人をものともせずに、ドリブルからシュート。もう、キレキレ。得点ランキングも横文字の名前ばっかりの中で、堂々と1位です。このまま得点王になってほしいなぁ。東京に入った頃の、あのイキイキとした石川がまた見られるのが、今はとてもうれしいです。終盤、足が攣っていたけれど、くれぐれも無理はしないでほしいです。水曜のナビスコ、休んでもいいんじゃないかなぁ。・・・ダメ?

20080816_028 ②今日のゴール:カボレ よくつめてました。楢崎のミスもめずらしいけど(後半も危ないのがあった。)、きっちり決められてよかった。あの怪しげな踊りが披露されなかったのが、残念。試合後、スタジアムをまわっている時、メチャクチャご機嫌さんでした!
次も頼みますよ。

20080816_035 ③今日のゴール:鈴木  すみません。あまりにもシュートが決まらないもんだから、ゲラゲラ笑っちゃってました・・・。ゴールシーンの時も、もう、はずれてもいいから、達也、打てっ!と大盛り上がり(あ、自分的に、です。)。そうしたら、きれいに決まっちゃって、アホみたいにキャッキャッはしゃいでしまいました・・・年甲斐もなく・・・あぁ、恥ずかしい・・・。達也、良かったねー。

20080816_002 ④GK競争。 もうすっかり正GKは権田で、塩田はサブのような感じです。権田、実戦積んじゃったからなぁ。成長しちゃったよなぁ。ということで、もはや、権田は頼もしい立派なGKになったのでした。FW陣は点を取るし(平山だって、効いてる。)、羽生・梶山・米本の中盤もいい感じだし・・・そして。何と言っても、今の東京の好調はDF陣抜きでは語れません。落ち着いたプレーができているのは、自信のあらわれなのだと思います。以前はきついプレスを大の苦手としていたのに、今日はまったくアタフタしていなくて、その点もオドロキなのでした。今チャンも、あらためてすごいプレイヤーだと思ったなぁー。米本もいいし・・・あぁ、個人名をあげるとキリがないです。つまり、みんな良かった!素晴らしい!

⑤ダビ・・・。どうなの?  まぁ、「移籍まで恩返しする。」と言っていたので、頑張っちゃったんだろうなぁ。空回りしているように見えたけど、それは東京のDF陣がきっちりおさえていたからなのかもしれません。でも、移籍金を残していくからって、シーズン途中で中東に行ってしまう選手を、応援できるものなのかなぁ。このへんのところは、名古屋ファンの方に聞いてみたいところです。
しかし、後半、名古屋が10人になった時、いやーな気持ちがしました。あからさまな放り込み攻撃に出てきたし。相手が10人になると、混乱したりするものなのでしょうか。このへんのところは、サッカー経験者の方に聞いてみたいところです。

20080816_001 ⑥本日のスタメシ。 今日は、沖縄そばを食してみました。バックスタンドのコンコースで購入し、メイン席までいそいそと運んでいる間に、麺が微妙にのびてしまったのが残念でしたが、美味しくいただきましたー。ちょっと麺がしょっぱいかな??でも、暑いのに、そばなんて食べてしまったので、汗かいてドロドロになりました・・・。夏に汁ものはキツイ。

⑦ユルネバ妨害調査。 なんと!名古屋ファンのみなさん、ご静聴です!素晴らしい。申し訳ありませんが、ちょびっと意外でした。ぜひ、また水曜日のお越しをお待ちしております!ありがとうございました。

水曜日、またも名古屋との一戦です。今年はナビスコ狙いたいので、勝ちたいなぁ。あと・・・若い人をバンバン起用してもいいのではないかと、楽しみにしています。

・・・石川、全国区注目選手になったなぁー。どのニュースでも紹介されています。しかもあのNGワード・・・「絶好調!」つきで。だから、それ言っちゃダメなんだってば!

« 東京きたぁーっ!! | トップページ | はぁー楽しかったー。 »

コメント

おっはよ~ございまっす。

私の中では、既に、

今の東京は、マジで、強いっ!!
になってまっす。(<もう、完全に確信レベルでっす)

そろそろ、イエローの累積が気になりますが~、
今の東京は、どのポジションにも交代して、同じポテンシャルを発揮出るメンバーがそろってます(<CBいがいですが・・・)。

このまま、鹿島との直接対決まで、いったれ~っ!

昨日はおつかれさまでした(^_^)
いい流れで試合ができて最高の一日!のままなだれ込む月曜日(笑)
こういう月曜は毎週きてほしいです。
個人的には達也決めれてホントよかった!!
ちまたじゃナオが有名人になってるし・・の週明けでうれしいけど、地味ながら最近の今ちゃん、やっぱうまいです!!
昨日はつくづくそう思いました(*^_^*)

お久しぶりです。トリニータサポです。
我がトリニータ、皆様ご周知のとおり瀕死でございます。
大分生まれ大分育ち、現在府中市民で国分寺勤務、身の周りのFC東京ビッグウェーブに飲み込まれそうです。
いかんいかん…

とりあえず、8月29日は勝たせてください!
つーか勝つ!

それまでに何勝かする!

はぁ~、

目標低ぅ…

いいなぁ~いいなぁ~東京いいなぁ~

仕事が土日に入りそうだったので、ムリヤリ土曜日にしてもらったら、別件が日曜日に入り、それもお尻がありますんで!って退出しようとしたが、小物の私にそれほどの強引な手は使えず、結局大慌てて家に帰ってスカパーを観るはめに。着替えを済ませ、ビールを空けて体勢を整えてからスイッチオン!そしたら後半開始すぐ・・・・・・うおおおおおおおお〜!でした。
えーそのとおり実は東京、すでにすっかり強くなっています。例えて言うなら今からの10試合、最低8勝2分けでいけるくらい強くなっています。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

無事にドロンパぬいぐるみ、ゲットできました!ありがとうございました。東京、強いですよね!あぁ、確かに今、鹿島と対戦してみたい・・・。
若手が頑張っていて、ちゃんとトップ選手として計算できるのが、頼もしいです!


徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

お疲れ様でした!気持ちよく勝って、むかえる月曜日はバラ色ですね~!仕事もはかどります。
もう、ロスタイムは達也しか見ていませんでした!本当に決められて良かったです。今チャンも最高です。東京、このイキオイで突き進んでいってほしいですね!


とりさん、コメントありがとうございます。

いったい、どうしちゃったんでしょう・・・。大分は・・・。シャムスカ監督、好きなんですけど・・・。
このごろは、東京の次に気になっているチームです。勝ってほしいのですが・・・。
どんなに調子が悪くても、チームをキライになんかなれない・・・とりさんの気持ちが伝わってきました。ファン、サポーターって、辛くも・・・素晴らしいものです!

コロスケさん、コメントありがとうございます。

私もできる限り試合と仕事が重ならないように、頑張っております。でも、どうしようもない時もありますよね。それでも、無理無理!と突っぱねていると、「サッカーでしょ?」とか言われて冷や汗かいたり・・・。サラリーマンはツライっす!
東京、強いですよね。いつかは負けるときが来るのでしょうが・・・いやいや、8勝2分だから、負けはなし!ですね。


いつも楽しく拝見しています。
今の東京、強いと思いますね。過信せず、自信を持ちましょう。

ところで味スタにおける名古屋サポーターは、ユルネバを常に静聴していますよ。今シーズンに始まったことではないです。声もよく出ていますし、彼らのサポートスタイルは印象に残りますね。

コールさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか。今シーズン、ユルネバ中の相手サポーターの様子に注目しているのですが、名古屋はいつも静かにしてくれていたのですね。
本当に、チームによって全然反応がちがうので、驚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45619702

この記事へのトラックバック一覧です: これは・・・マジで、強いんじゃないですか??:

« 東京きたぁーっ!! | トップページ | はぁー楽しかったー。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31