« もう、熱すぎっ!国立の夜。 | トップページ | これは・・・マジで、強いんじゃないですか?? »

2009年7月 5日 (日)

東京きたぁーっ!!

神戸へ行かれたファンの方々は、さぞかし楽しい夜だったでしょう。

神戸戦に勝って、東京、ついに公式戦5連勝!素晴らしい。あの、「今年はいよいよヤバイのでは・・・。」と悲嘆にくれた日々は何処に(まぁ、私はそんなに心配していませんでしたけど。)。あれよあれよと言う間に、なんと順位も5位。でも、勝ち点差が少ない中に、多くのチームがひしめいていますので、気を緩めるワケにはいきません。
それにしても。石川のキレキレっぷりはとどまるところを知りません。サッカー番組でも取り上げられ、代表入りも噂され、まさに絶好調!・・・っていうのは、言っちゃいけないんだった・・・。
今回、私はスカパー観戦。今まで、アウエー神戸観戦はどのくらい行ったかなぁ。神戸はわかりやすく観光地なので、楽しいです。神戸牛も美味しいしー。来年は行きたいなぁ。

<しあいのかんそう>
①なんてったって、石川! もはや、もう、大注目選手になってしまいました。あぁ、代表入りしたら、ウレシイなぁ。石川は、あの涙のアテネ五輪とか、大怪我・・・復帰後のスタメン落ちとか、いろいろ苦労してきました。でもどんな状況でも、変わらずにコツコツ努力してきた結果が、この大活躍です。ウレシイし、勇気をもらえるじゃないですか。生きていれば、いいときも悪いときもある。でも平常心で前向きに努力をすれば、きっと花開く時がくる・・・基本的にナマケモノな私自身に、自戒の意味もこめて送りたい言葉です。
石川、頑張れー!ぶっちぎりの得点王になれー!・・・ったくぅ、石川が得点ランキング1位だったのに、今日、ダビがPKを決めちゃったもんだから、抜かされてしまった・・・。PKなんて玉ちゃんに蹴らせておけばいいのにー!!フンガー!!

②カボレの踊り。 カボレも得点を決めました。・・・キーパーをかわして、無人のポストへシュート。あれをはずしていたら、けっこう東京のファンはリアルにずっこけたと思います。良かったー。シュートを決めた後の、あのカボレの「踊り」にちょっぴり衝撃。怪しげなクネクネダンス、そして怪しげな流し目の「ニヤリ」顔。あんなカボレの顔、見たことない!テレビを観ながら、キャーッ!と声を上げてしまいましたわ。
・・・次も楽しみ。

③攻守共に進化。 攻撃もいいけれど、守備も落ち着いてきました。本当に危なげないプレーに、こちらも安心して観ていられます。得失点差もいつの間にか「-1」。東京のシーズンは、本当にこれから!って感じです。そういえば・・・モニはどうしたんだ???

さあ、次はホーム名古屋戦です。7月はナビスコ準々決勝もいれると、名古屋と3戦。同じチームと3戦かぁ。今年はナビスコにも欲が出ているし、1戦も落としたくない。今の東京なら可能でしょう!

アマラオ、選手復帰へ。 FC刈谷のコーチ、アマラオが、なんと現役選手復帰!すっごーい!いいぞ!それでこそ、アマラオだ!うーん、観たいなー。

« もう、熱すぎっ!国立の夜。 | トップページ | これは・・・マジで、強いんじゃないですか?? »

コメント

おひさしぶりです!
東京の熱い夏、エンドレスに続いてもっともっと上に
いきたいですよね♪
なんとか上位陣との差が縮まればいいのですが。
サポも頑張りどころって気がします!
・・・カボのダンス・・・マイケルのムーンウォーク&ポーー!♪!ですよね・・・(^^♪

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

本当に、もっと上を狙いたいです。そして・・・石川の代表入り!ナビスコ優勝!あぁ、夢は広がる東京の夏!
なるべく多く観戦に行きたいところです!

カボレのダンスは・・・あの怪しげな表情がたまらない~!!

こんにちはー。

今の東京は、ほんっとにすごいっです。
前線のコンビネーションのすばらしさ、守備が単に守備でなくって、攻撃の始まりになっています。
オフェンシブ・ディフェンス(<勝手に命名・・。)とでもいいましょうか、攻めて捕って攻めて攻める みたいな、特にCBの攻撃力はJ随一になってしまったのではないでしょうか。

ポゼッションもメリハリがあって、頼もしい限りです。

これも、昨年からの積み上げの成果ですね。

さあ反撃の夏スタートしました。

いったりまっしょ~っ!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうですねー。だって、CBは今チャンとブルーノ。ボランチ今チャンは何処へ・・・。でもCBの今チャン、けっこういい感じです。まさに、二人ともハマッた!ということですね。

最近の東京の試合は面白いし・・・何より負ける気がしません。できるだけスタジアムで応援するから、頑張って好調の夏であってほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45551887

この記事へのトラックバック一覧です: 東京きたぁーっ!!:

« もう、熱すぎっ!国立の夜。 | トップページ | これは・・・マジで、強いんじゃないですか?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31