« もう、腹くくって待ちます。 | トップページ | ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 »

2009年8月31日 (月)

ヨネーーーーーっ!!・・・その瞬間、時が止まった。

20080816_017 思い出すなぁ、札幌での加地のミドルシュート。

あの時も、一瞬、シーンとなったんだよなぁ。ん?あれ?入った?・・・えーーーっ!!みたいな。この試合での米本のシュートも、もうロスタイムだったし、あれ?シュートする気?あ、打っちゃった・・・えーーーっ!入った!?うっそー!みたいな感じでした。
大分戦は、負けるわけにはいかない(お互い、そうか・・・。)状況。1-0のまま迎えた終盤。ゴールを決められれば、勝ち点3が勝ち点1に・・・。この痺れる時間帯に米本のミドルシュートが炸裂して、「勝ち」が決定的になりました。良かった・・・。

ということで、2-0で勝利。誰もがホッと一息。ここで満足、安心している場合ではないですが、落ち着いてナビスコ準決勝に気持ちを向けられます。ナビスコ・・・また国立に行きたいな。

<しあいのかんそう>
20080816_005 ①やっぱり石川。 勝つと試合の内容とか、もう、どうでもよくなってしまいます。でも。特に前半は良くなかったなぁ。大分のほうがやることがはっきりしていた印象。全体をコンパクトにして、ボールを奪ったらすぐに速攻。大分のほうが守備が徹底していました。東京は全体が間延びしていて、中盤を支配されまくり。この試合でも、ゴール前までボールを運べても、その先に打つ手なし・・・な感じ。狭いところへパスして奪われて・・・あー!もー!の連続・・・。勝つ気が失せていきます。
そんな中。ゴールへ向かう強い気持ちを見せる石川。さすがだな。これだよなぁ。「石川頼みサッカー」と揶揄されるのはフクザツですが、今の東京のサッカーに、石川は必要だということを証明してみせた一戦だったと思います。大竹も良かった!

20080816_014 ②ヨネー!うっそー! 豪快なミドルシュート。確かにドフリーだったけれど・・・選手もスタジアムの観客も、誰もあそこで米本がシュート打つなんて思わなかったと思います。あっれー!打っちゃったー!っていう感じ。ボールはギューンと伸びていって・・・西川GKのジャンプした手も届かず、ゴールへ。私の周りでは、うぉーっ!と大盛り上がり・・・の中で、ゲラゲラ大うけ。いや、凄いルーキーです。それで、あの風貌。Jリーガーって、ちょっとスカした男子が多い中で、好感度ダントツです。もう、米本から目が離せません。

③カボレのゴール。 石川、大竹の素晴らしいプレーから生まれた、カボレのゴール。「カボレって・・・どうなの?」という雰囲気が沸き起こりつつあったので、ちょっとホッとしました。カボレ、巧いのかどうなのかよくわからない部分はありますが(いや、たぶん巧いんだと思うけど。)、応援してるぞ、頑張って!

20080816_025

④久しぶり!宮沢! 試合後、東京ゴール裏のコールに応えてくれた宮沢。東京にいた頃は、ボールを散らすのも、FKもCKも抜群に巧かった。・・・ただ。体力がねぇ・・・。
大分でも頑張っているようなので、安心しました。活躍してほしいな。

20080816_038 ⑤・・・・・・微妙。コラボTシャツ。 この鬼太郎&ドロンパのコラボTシャツが欲しくて、早めに味スタに行ったのですが・・・・・・。正直、この微妙なデザインに、買うのがためらわれました。ちゃんとデザイナーいれて、デザインすればいいのに・・・。3150円って、まぁ、高いというワケじゃないけど・・・どうせなら、買ってよかったというモノにしてほしいです(キツイ?)。けっこう売れ残っていたなぁ。
・・・ええ、買いましたよ・・・買いましたとも・・・。でも、これ、着れないかも・・・。こんなふうに思っているのは、私だけなのかなぁ。

大分戦に勝って、ちょいとホッとした気持ちで・・・次はナビスコ準決勝の清水戦。2日、6日と続きます。まずはアウエーから。今の清水、なんだか強いなぁ。でも、ここまできたら、国立の決勝戦に進みたい。あの独特の雰囲気。忘れられません。頼むよ、ヨネ!

・・・そういえば。リーグ戦の順位、浦和を抜いたのね・・・(ボソッ)。

<追伸>
⑥ユルネバ妨害調査  最初のほうはご静聴?されていたのですが、途中から太鼓の音が始まり、声を合わせての応援が始まりました。・・・ただ、大分ゴール裏の人数が非常に少なかったため、「妨害」というほどの影響は出なかったように思います。太鼓の音は響いていましたが・・・。

« もう、腹くくって待ちます。 | トップページ | ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 »

コメント

こんばんわ。
わたしもコラボTシャツに正直引きました・・もっと可愛いデザインにいくらでもすることができるのになぁ~と。
ドロンパぬいぐるみはカワイイですけど(・∀・)
ほんとに専属デザイナー雇ってほしいですよね~って既に雇ってたらどうしよう・・・(汗)

mariさん、コメントありがとうございます。

コラボTシャツは・・・袋に入ったまま・・・この先どうなることやら・・・。堂々と会社に着ていったら、変人確定でしょうか!?
確かに、ぬいぐるみは愛嬌があってカワイイですね。
ドロンパほど、グッズによってカワイイ、カワイクナイの差が激しいマスコットもいないのでは・・・?あの筆タッチのイラストが良くないような気がします・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46077012

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネーーーーーっ!!・・・その瞬間、時が止まった。:

« もう、腹くくって待ちます。 | トップページ | ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31