« 念、届かず・・・@異国の地より。 | トップページ | もう、腹くくって待ちます。 »

2009年8月20日 (木)

入らない、勝てない・・・苦難の夏。

シュート数は山形の2倍だったのに・・・決定機もあったのに・・・負けてしまいました。ハア。

午後に成田空港に到着。夕方には自宅に戻っていました。万全の態勢でスカパー観戦に臨むはずだったのが・・・。約14時間の機中では、隣席の子供が騒ぎ放題でほとんど眠れず、空港から新宿までのリムジンバスの中では、周りの外人の集団がしゃべりっぱなしで、これまたほとんど眠れず、かなりの頭痛でフラフラ状態でした。あぁ、昔から「席運」が悪いんだよなぁー。何でだろ・・・(泣)。
自宅に転がり込んで、荷解きもせずにそのまま爆睡。ふと気づくと、夜7時5分過ぎ。危なかったぁああぁああ~sweat01。寝過ごすところだった・・・。夏になってから4戦勝ち無し。ここで勝って、次節の鹿島戦に弾みをつけたい。そういえば、6月の連勝の始まりは、山形戦の勝利からです。今回もそうなるといいなぁ。

石川は今節もお休み。ブルーノ、梶山、長友が復帰して、ちょんまげモニはベンチスタート。出張がなかったら、山形行きたかったなぁ。前半は東京が優位で、なかなかいい流れだったと思います。(まったくもって、負けるとは思いませんでした。)
ただ、後半は山形も積極的に押してきて、もしかしたら中2日と中3日の違いが出たかなぁ、という印象。このままドローかと思われましたが、85分の土壇場で長谷川に決められて・・・敗戦。あぁ、クヤシイ。現地観戦の方々、お疲れ様でした。美味いものを食べて帰ってきてください。

<しあいのかんそう>
①不運?ミス? ゴール前、金沢のクリアがいい感じに相手選手の足元に入り、簡単にあげられ、長谷川がどんぴしゃりと合わせて、ゴール。金沢のクリアを「仕方ない不運」とするか、「取り返しのつかないミス」とするかは、個人個人で見解が異なるでしょう。あの場面で悲鳴をあげた私としては・・・責めることはできないけれど、プロとしては不注意だったのではないかと思います。相手選手(名前、わかりません。)、ドフリーだったもんなぁ。一つのプレーが勝敗を分けて決めてしまう・・・サッカーはオソロシイ・・・90分気が抜けない厳しいスポーツだなぁ。そういえば、あちこちのブログや掲示板で草民への批判が見られました。前節も今節もミスが多い、流れを悪くする、とのこと。確かに今日のプレーが良かったとは思えませんが、権田しかり、育てるにはガマンして実戦で使っていくことも必要です。でも今の東京にそんな余裕がないのも事実だし・・・難しいところです。うーん。

②最後のプレーにアイデアを。 ゴール前までボールをつなげても、そこからの攻撃が単調。まぁ、決定機を決められないFW陣にちょっとイラッとしてしまいますが、もっと自由に積極的にガツガツいってもいいんじゃないかなぁ・・・と感じてしまいます。きれいにボールをつなぐことが目的じゃないはず。ゴール前でいくらボールをつないでも、全然相手に脅威を与えていない印象。「石川待ち」なんて言われないように、ピッチに立つ選手は「オレが点を決めるんじゃぁあああぁ~!」という強い姿勢を見せてほしいです。

③うるさいの、誰?? スカパーで観戦していたら、めちゃくちゃ怖い野次を飛ばしているオッサンがいたのですが・・・あれって、山形の小林監督!?「マイボール、マイボールやろっ!」「どこ見てんのやぁああぁっ!」・・・・・・・ちょっと怖かったのですが・・・。いえ、別に文句はありません。どこの監督もそんな感じだろうし。それよりも、スタジアムコメンテーター(っていうの?)の女性が激情型&劇場型の物言いで、怖かったです・・・。ブルブル。

次節は鹿島戦・・・。強いところにきっちり勝つ。そこが東京の魅力なので(・・・昔の話!?)、5戦無勝を悲観せずに、期待しながら週末を待とうっと。

あー、試合後も爆睡しちゃったから、こんな時間なのに全然眠くないです・・・。どうしよう。

« 念、届かず・・・@異国の地より。 | トップページ | もう、腹くくって待ちます。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/45976753

この記事へのトラックバック一覧です: 入らない、勝てない・・・苦難の夏。:

« 念、届かず・・・@異国の地より。 | トップページ | もう、腹くくって待ちます。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31