« あの満員の国立へ。再び。 | トップページ | 引き分けでチュー!! »

2009年9月14日 (月)

誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある?

あー。負けました・・・。京都戦@鹿児島。
現地に行かれたファンのみなさん、お疲れさまでした。

カボレ不在でどうなることかと、ハラハラしながらのスカパー観戦。さぁ、どんなもんかな・・・と見始めたとたん、開始0分で失点。目が点。東京の選手も全然動けなくて、ハア?みたいな失点。もぉ、情けないぞぉ。
後半、平山-赤嶺コンビに業を煮やした城福監督は、赤嶺と鈴木を交替。梶山の脅威の粘りから生まれた石川の得点で同点にするも、終了間際に失点し、万事休す(じゃないか・・・バーレーンvsサウジアラビア戦みたいなこともあるもんなぁ。ロスタイムだって何が起こるかわかりません。)。
はあぁああぁああああ。この試合は勝ちたかったー。やっぱりカボレがいなくちゃなぁーっていう気持ちになってしまうからです。前めに外人がいない、これはやっぱりキツイのではないでしょうか。川崎なんて、ジュニーニョ、レナチーニョ、鄭大世の3トップ。鹿島はマルキーニョスとダニーロ・・・。まぁ、他のチームはともかく、東京フロントの善処を待つのみです。

<しあいのかんそう>
①押していたのに、負け!? 前半の入りはダメダメだった東京も徐々に盛り返し、後半は押せ押せに。石川のシュートが決まり、早く追加点を・・・との願いも虚しく、逆にゴールを決められての敗戦。こういうゲームを落とすと、痛い。ナビスコ勝ち上がりで緊張の糸が切れたのか、疲れが出ているのか・・・城福監督じゃないけれど、それは言い訳にならんわなぁ・・・。しかし。開始早々と終了間際に決められるのって、嫌なものです。

②石川、得点ランキング首位。 12得点で首位。首位は4人でそのうち3人が日本人。そして、そのうち2人が日本代表。岡田日本代表監督は、石川を召集するでしょうか?石川の気持ちを考えれば、日本代表に返り咲いてほしい。心からそう思います。代表ユニを着た石川を見たら、泣くかもしれません。・・・でも、岡田監督は石川を召集しないんじゃないか・・・そう思えてなりません。誰もがその力を認めるプレイヤーが、世の中の期待に反して選出されなかったことが何度もあります。監督の求めるサッカーに合わない、という理由で。それは真っ当な理由なのかもしれないけれど、大怪我をして泥沼から這い上がってきた選手にチャンスをあげてほしいと願わずにはいられません。
岡田監督ぅーーー頼むよぉーーー。

③派手な男。 何だ!?この派手な男は?と思ったら、増嶋でした!忘れてた・・・。梶山や平山と接触して痛んでました。がんばってね、まっすう。

④暗い、暗すぎるよぉ。 試合後のインタビューに答える城福監督。またもや、めちゃくちゃ暗い。人間の一番暗い顔を見たければ、負け試合の後の城福監督の顔を見ろ、ってくらい、暗い。とにかく、暗くてもいいので、顔だけはあげてほしいです。
まぁ、マラドーナの厚顔無恥な感じも嫌だけどさ。

ナビスコカップ決勝戦だぁー!SOCIO分はあるけど、チケット争奪戦だー!と浮かれ盛り上がった気分も、ちょっと冷やされました。リーグ戦は、残り9試合。気を引き締めていかなくちゃいけません。
次節は、平山不在のガンバ戦。痺れます。

・・・あー。浦和に抜かされた・・・クソッ!

« あの満員の国立へ。再び。 | トップページ | 引き分けでチュー!! »

コメント

負けた試合後の城福さんは怒りパターンと落胆パターンがありますが、今回は後者の典型でしたね(汗)。あのトーンの下がりっぷりはマンガみたいですけど。

ヘッドコーチ格で勝っても負けても動じないタイプのコーチを置いた方がいいのかもしれないなーと思ったりもします。

こんにちはー

現地観戦組みですた~。

選手挨拶後のゲリラ豪雨をもろにくらってしまいました~。(<旗もろとも灰まみれ・・トホホッ。)

鴨池のゴル裏の係りの方がよい方で、ずぶぬれになった東京サポの方々に、ひたすらこんなお天気で申し訳ありませんとねぎらいのおことばあり、ちとホンワカさせていただきました。

予想はしていましたがカボレの変わりにFWを入れるのは
違うみたいですね。
鈴達を先発させるのが今までの流れを変えなくて1番良いと思います。
がしかし次節平山が出れないとそうはいかず、違うフォーメーションで戦わなければならず、それをきっかけにトンネルに入らなければと心配しております。
あー、予想はしていたことだから・・・
開幕塩田欠場でも盛り返したし!前向きにいかなければ!

いおぞうさん、コメントありがとうございます。

怒りパターンもありますねー。確かに、もはやマンガみたいです。負けたときの「お楽しみ」みたいにならないようにしたいものです・・・(汗)。
城福さんに「動じない監督」を求めるのは、無理なのでしょうか・・・。


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

現地観戦、お疲れさまでした!
試合後の雨、凄かったですね。
美味しいものは食べられましたか?私は以前、天皇杯で鹿児島に行ったときは・・・ラーメンとかさつま揚げとか・・・白くまは食べたかなぁ??
鹿児島は、美味しいです。


コロスケさん、コメントありがとうございます。

次節、平山不在・・・。赤嶺、鈴木でしょうか。しかし・・・シーズンも佳境のときに、大事なというか必要不可欠な選手が移籍してしまうとは、想定外でした。確かにカボレに5億!というのは驚きましたが、他のチームが死に物狂いでやってくるなかで、大丈夫なのかなぁ・・・と不安になります。
開き直って、前向きにいくしかないですね!

うんまいものはたらふく食べてきましたよ~。

黒豚・黒牛焼肉、黒豚とんこつ揚げ、薩摩揚げ、黒豚チャーシューめん、黒豚餃子などなど、黒豚・黒牛三昧でした~。

1泊2日で行ったので、ついでに桜島一周してきました~。

なんか、アウェーは、食べ物・観光にちからいっぱいはじけとんでおりまっす。(<何がメインなのかわかんなくなっております・・・爆。)

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

まさに黒豚・黒牛三昧ですね!桜島一周はうらやましいです。私は、スタジアムから眺めただけでした・・・。
アウエー名古屋は行こうと思っているのですが、やっぱりひつまぶしでしょうか・・・ジュル。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46204519

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある?:

« あの満員の国立へ。再び。 | トップページ | 引き分けでチュー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31