« 引き分けでチュー!! | トップページ | 久々の名古屋観戦です。 »

2009年9月28日 (月)

面白い東京を見た!

20080816_009 いやー。一時はどうなることかと思いましたが、勝ちました!

9月最後のリーグ戦、東京vs磐田。後半ロスタイムの逆転劇に味スタは大興奮。楽しかったー。一週間の心の疲れを癒し、新しい一週間へ向かう気持ちをくれます。・・・こんなふうに勝ったときは特に、ですけど。
しかし、石川と鈴木が一緒に出ると、時々どっちがどっちだかわからなくなるんだよなぁ。髪型だけじゃなくて、背格好も似ています(写真参照)。走り方は若干違うけど。・・・それにしても、今チャン、勝ったんだから笑ってー。・・・コワイよぉ。

<しあいのかんそう>
①面白いフォーメーションの展開。 石川の先取点に沸き立つ味スタのコーフンさめやらぬうちに、すぐに失点。権田がボールをこぼして、前田に入れられた。権田ぁーせめて弾いてくれよぅーとウジウジしていると・・・今度はセットプレーでイに決められ、逆転されてしまいました・・・うぐっ。どーすんのどーすんの、城福監督ぅー。とヤキモキしていたら、羽生、石川、鈴木に替えて、赤嶺、中村、椋原が投入された。これはどういうことかと思ったら、ここからは面白い東京サッカーが展開されていくのでした。
まず、長友がSHに上がり、俄然攻撃的に。さらに3バック&今チャンがトップ下に入り、得点の匂いがプンプン。見ていてとても面白かったなぁ。そして赤嶺の決勝点で劇的な逆転勝ちとなりました。久々にスカッとしたー。

②権田のミス&ナイス。 1失点目は・・・ありゃダメでしょう。ポロリと落としたボールは敵味方入り乱れる中へ。前田に決められてしまいました。でも、その後、前田との1対1のシュートをナイスセーブ。権田、やるなぁ。ちゃんとミスを挽回しました。あれ、絶対に決められると覚悟しました。あぁー、寿命が縮まった・・・。権田、素晴らしい!

③石川、狙えー。得点王。 とうとう、平常心&控えめな石川から「狙う」とのコメントが。現在、得点ランキング1位は同期の前田。1点差で2位が石川。そりゃあ、自分より上がジュニーニョとかレアンドロとかだったら、「挑戦する」という気持ちだと思いますが、前田には負けられないでしょう!前田だってそう思っていると思うし、この二人の対決はなかなか面白いです。石川には得点王になって、ぜひともワールドカップに行ってほしいなぁ。

20080816_001 ④かめひよ&ドロンパ。 もうね、このもしもしホットラインのキャラクター、かめひよが好きなワケですよ。いいかげんな作りのボディーに緩慢な動きがたまりません。俊敏なドロンパとは大違いでウケます。・・・でも、ドロンパは無垢でいいヤツに間違いはありませんが、かめひよは・・・絶対に邪悪です。コワイと思います。

⑤金沢、あいさつに来る。 試合前、金沢が東京の観客席へあいさつにやってきました。シーズン途中の急な移籍で、ファンに何も伝えられなかったからでしょう。ただ手を振るだけでしたが、東京ファンからは大きな拍手が。スタメンで起用された金沢はけっこういいプレーをしていました。お互いちょっとやりにくかったりするのかな・・・。金沢は東京の若いもんの面倒をちゃんとみていたもんなぁー。頑張れ!金沢!

⑥ユルネバ妨害調査。 ユルネバを妨害する意思なのか、はたまたユルネバなんか関係ない、応援しよーぜという無視なのか、ほぼ最初からしっかり応援していました。まぁ、あんまり気にはなりませんでしたが、少しは大人しくしてほしいなーゴルアannoy。しかたないけど。

鹿島が3連敗、2位清水との勝ち点差がとうとう「1」になり、リーグ戦も面白くなってきました・・・って、ホントはそこに絡みたかったんだけど。ハァ。
しかし、清水がもう、絶好調。そんな清水に、今年の東京は3勝1引き分け。強いぞ!東京! ウフフ、勝つと浮かれちゃうなぁー。
さて、次節はアウエー名古屋戦。このイキオイでいきましょう!名古屋はACLでヘトヘトのはず。しっかり勝って上位を狙うのだー・・・あぁ、勝ち点40行くと、ちょっと余裕が持てるなぁ。

勝ってよかった・・・。

« 引き分けでチュー!! | トップページ | 久々の名古屋観戦です。 »

コメント

いやー、鹿島がもたもたしてるから、これ、イケんちゃいますか?更なる上位!優勝争い!?
やっぱり、(一視聴者的に!)混戦は見てて楽しいですよね。石川:いっちゃえ!

こんばんはー

いやぁ~、すんごいもん見させてもらいました~っ!

こうなったら、残り7試合+ナビスコ+天皇杯 長崎だろうと丸亀だろうといけるとこまでいったりまっせ~っ!

おおはたぶんぶんいちゃいまっせ~。(<興奮しすぎて気絶しない程度に・・・。)

ごけさん、コメントありがとうございます。

鹿島が3連敗で足踏み状態とはいえ、東京とは勝ち点10差・・・キビシイですー。でもACL出場権目指して頑張りたいです!
また観に行きましょうねー!


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

おおーっ!すごい!丸亀!長崎!丸亀はもう2回行ったので、長崎に行きたいです。
次節の名古屋は久々に遠征しようと思っています。楽しみですーひつまぶしにしようか、味噌煮込みうどんにしようか、台湾ラーメンにしようか、味噌とんかつか・・・悩ましい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46332927

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い東京を見た!:

« 引き分けでチュー!! | トップページ | 久々の名古屋観戦です。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31