« 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? | トップページ | 面白い東京を見た! »

2009年9月22日 (火)

引き分けでチュー!!

20080816_004 試合後のコンコースで、余った子供配布用のピカチューサンバイザーを大人にも手渡していたので、すかさず1ついただきました。
しょっぱい試合の後で、癒される・・・ピカチューの微笑み。
「大丈夫だよ・・・次は勝つよ・・・ぴかちゅー!」
・・・あれ?ピカチューってしゃべれるんだっけ・・・?

ともかく。カボレの次は平山の不在。厳しい試合になるだろうとは予想していましたが、控えのFWもいない(城福監督は近藤をはずしましたね。)、大竹もいない・・・こんな状態の中でガンバと引き分けたのは、「よくやった」なのか?どーなのか?

<しあいのかんそう>
①驚愕!鈴木のハンド。  前半のあの鈴木のハンドはびっくりしましたー。腕のそばにボールが飛んできて、つい、みたいなものはいくらでも見たことあるけど、手をボールのほうへあからさまに伸ばして触るのを見たことはあんまりありません・・・。そしてイエローカード1枚。もったいないでチュー。シュートも入れてほしかったでチュー。

②動けない後半。 後半、動けなかったなぁー東京。前半とばし過ぎ?せっかくのカウンターチャンスなのに、走ってくる味方がいないから、結局相手がみんな戻ってきちゃって打つ手がなくなる・・・パスしようにも誰もいない・・・なんていうシーンが多かったです。前の席のお爺ちゃん、イライラしちゃって、あれは血圧あがってたなぁ・・・。危ないでチュー。

③レフェリーに疑問。  レフェリーの判定に関してアレコレ言わないようにしたいのですが、よくわからないジャッジだったでチュー。あれがファールじゃなくて、これがファール!?はあー興ざめ。もう一度勉強するでチュー。

④惜しい、石川! この試合でのシュートはなかなか枠に行かなかったな・・・もどかしい。まぁ、今のアグレッシブさでいけば、大丈夫だと思います。ぜひとも得点王に! ちょっと思うのは、石川がCKを蹴っているけれど、FKやCKを蹴る正確なキッカーが欲しいなぁ・・・と。やっぱり石川じゃないよなぁー。うーん。

⑤権田・今チャンの1点。 勝ち点1は、権田と今チャンがもぎ取った1点。権田のナイスセーブと今チャンの鬼ディフェンスで、相手にゴールを割らせなかったことによる1点。負けなかった1点。権田は本当に成長しました。塩田が復帰しても、正GKの座をゆずらないほどになるなんて、誰も想像できなかったもん。スゴイ。

20080816_003 ⑥ブラジルフェスタ。 ブルーノ&ルーカスのためのブラジルフェスタ。DJもブラジル語。おきまりのサンバ隊。以前はサンバ隊も大人数で演奏も派手、試合中もずっとサンバのリズムが鳴り響いて(これは賛否両論あったけれど)、盛り上がったんだけど、年々規模が縮小されてちょっとサビシイ。そういえば、サンバ隊のお姉さんの中で、黄色の方が話題になっていました。まぁ、遠めから見ても、「ぽっちゃり」なのがすぐわかりましたが、私はとても好感がもてました。だって、とても堂々としていたし、楽しそうに踊っていたからです。そういうのはカッコいいと思います!
ブラジルフェスタのTシャツはけっこう売れていたようです。BEAMSデザイン。「FC TOKYO」のロゴのレイアウトがイマイチだと思いましたが、ほら~!やっぱりデザインがいいと売れるのでチュー!カボレの件で無理だったのだと思いますが、ブラジル選手の似顔絵Tシャツも見たかったなぁ。

⑦ユルネバ妨害調査。 ピーピーと口笛は聞こえてきましたが、基本的にご静聴いただきました。昔の分裂応援もすっかりなくなったし、ガンバのゴール裏、雰囲気良くなったのかなー。

今節の引き分けで、順位もじりじりと落ちています。9位。この後、磐田、名古屋、柏、清水、浦和、千葉、神戸、新潟・・・。どこに勝てるか、何点積み上げられるか、なんて真剣に考える自分が情けないです。とにかく、次節の磐田戦。ここは勝たないと・・・いろいろヤバイです。

そういえば、ヨシカツがいないんだ・・・。サミシイ。

« 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? | トップページ | 面白い東京を見た! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46282682

この記事へのトラックバック一覧です: 引き分けでチュー!!:

« 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? | トップページ | 面白い東京を見た! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31