« ヨネーーーーーっ!!・・・その瞬間、時が止まった。 | トップページ | あの満員の国立へ。再び。 »

2009年9月 3日 (木)

ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。

ナビスコ準決勝第1戦。vs清水。アウエーで2-2なら、決して悪い結果ではありません。

・・・なのに、このモヤモヤした気持ち。東京リードの2-1で迎えた後半早々に、清水の岩下選手が退場して、誰もが勝ちを確信・・・してないんだな、これが。東京にはなぜか「相手10人の呪縛」のようなものがあって、相手に退場者が出るととたんに動きがチグハグになり、数的有利を全然活かせない。っていうか、数的不利?
昨日も、相手が10人になった時、いやーーーな気持ちになった東京ファンは多数だったと思われます。ああーな ん で な のーーー。まぁ、結果を見れば負けなかったわけだし、アウエーで2点取れているわけだし、悲観することは全然ないかもしれないけれど・・・スッキリしないこの思い。6日はきっちり勝って、国立に行きたいです。

<しあいのかんそう>
①米本、またもやミドル弾決める。 もう、こうなったら、ミドルシュートをバンバン打ちまくってほしいです。米本はシュートが下手だなぁ・・・とずっと思っていましたが、2試合連続してゴールを決めたのを見てしまうと、次も期待せずにはいられません。なんだか、このルーキーは、いきなりチームの主役になっています。スゴイ。

②カボレの力を見た! カボレって足元が巧いのかどうなのか、イマイチよくわかりませんでしたが、やっぱり巧いです。このまま調子をあげていってほしいなぁ。Kリーグ得点王の力を!

③近藤?赤嶺? 交替は、赤嶺でも良かったような気がします。近藤のことを批判したくないし、ツライのですが・・・やはり今、J1で通用するFWなのかと疑問に思ってしまいます。何が彼の強みなんだろう?小平の練習ではいい動きをするという話を聞いているし、期待はしているのですが・・・。なかなかブレイクしない・・・。うーーーん。

④とにかく、10人に強くなってー。 ・・・もう、相手10人に弱い東京はイヤです・・・クスンクスン。10人になった清水のほうが、あきらかにいい動きしていました。ハァ。

ともかく!泣いても笑っても、次で国立行きが決まります!
昨日の試合に関しては、モヤモヤした気持ちが残りますが、もしかしたら、下手に勝ってしまうより、この緊張感があるほうが東京にとってはいいかもしれません!ギリギリの状況のほうが、いいサッカーをするチームですから。

パルちゃん、味スタ来ないかなー。

« ヨネーーーーーっ!!・・・その瞬間、時が止まった。 | トップページ | あの満員の国立へ。再び。 »

コメント

こんにちはー。

現地観戦でしたがー、よね、もはや貫禄すら感じてしまいます。

おっきな仕事した後の初々しさもあって、見ていて飽きませんね~。

シュートだけじゃなくってボール奪取にもますます磨きが掛かって、もう代えの効かないピースになってしまった感があります。すんごいことです。

ついでに、パルちゃん来て、ドロンパとコラボしてほしーです。

こんにちは。会社休んで現地組でした。
昨日もそうでしたが、レッドが出るといつも5年前のあの日の国立を思い出します。もう一度あの場所に行って、カップを掲げる姿をみたいですね。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

現地観戦、お疲れ様です。
海鮮焼きは食べましたか?
まったくもって、米本がこんなに活躍するとは・・・ウレシイ誤算です。何しろルーキーですから!
どんどんゴールを狙っていってほしいです!
パルちゃん、来てくれるとウレシイなぁ・・・。


東京カズさん、コメントありがとうございます。

現地観戦、お疲れ様です。
あの国立の決勝戦は、本当に独特の雰囲気でめちゃくちゃコーフンしますよね!
あぁ、今年もまた満員の国立で優勝して、みんなで味スタの祝勝会へ向かいたいです!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46109903

この記事へのトラックバック一覧です: ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。:

« ヨネーーーーーっ!!・・・その瞬間、時が止まった。 | トップページ | あの満員の国立へ。再び。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31