« ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 | トップページ | 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? »

2009年9月 8日 (火)

あの満員の国立へ。再び。

20080816_002 東京、良かった!

勝つと思われた試合を追いつかれた第1戦。そして、フクザツな心理状態で臨んだナビスコカップ準決勝第2戦。清水ゴール裏も大勢のファンで埋め尽くされ、もう、緊張するやらコーフンするやら・・・いやいや、ここは平常心で・・・とにかく勝ってくれー。

東京は、とてもアグレッシブだったし、落ち着いていたと思う。第1戦をああいうカタチで終わったのが、逆に良かったのかもしれない。東京って・・・なんか、優勢に立つと急に硬くなるという変な習性がありますから。そういえば、2004年のナビスコカップ準決勝、ヴェルディ戦も前半3-0で勝っていたのに、後半ビックリ、追いつかれたことがありました。あの時のルーカスは、めちゃくちゃ怒っていて怖かった・・・。そのルーカスが延長戦でVゴールを決めたんだよなぁ・・・なつかしいのぅ。東京の敵は「慢心」です。

祝!ナビスコカップ決勝戦進出!わーい!やったぁー。うれしいなぁ。本当に心の底からウレシイです。満員の国立競技場。そして、相手は川崎・・・・・川崎・・・今年2敗sad。むぅ。しかもカボレはカタールへ・・・と、ネガっていてもしかたありません。国立で優勝カップを掲げる東京の選手たちが見たいので、勝つことだけを考えていようっと。

<しあいのかんそう>
20080816_018 ①大人になったなぁ・・・平山。 ホームシックで?オランダから舞い戻ってきた時の平山と比べると、精神的にも成長したし、顔つきも精悍になって、大人になったなぁ・・・シミジミという感じです。練習も熱心にやっているとのこと、この先が本当に楽しみです。いや、正直に言うと、東京に入った頃の平山には「甘えてるんじゃないよ、ヴォケ!」って思ったもん。チヤホヤされすぎていたのかもしれません。いい点の取り方をしたし、ワタシ的にはMOMです。

②次々DF投入! 後半の交替。平山→佐原。石川→平松。佐原も平松も久々の登場です。燃えたー。どういう布陣になったのか、もうよくわからないくらいDFばっかり。
心配だったのは、後半、1点を守るためのひきまくり「しのぎ」サッカーになること。まぁ、確かに清水のボールが回り始めて、東京が必死に対応に追われる時間帯もありました。城福監督が、あがれあがれー!と指示しまくっていて、ちょっとドキドキしました・・・。そういう消極的な状態の時は、必ずやられるからなぁ・・・(泣)。でも東京は落ち着いていました。というか、絶対に勝つ!という気持ちが現れていて、清々しかったです。米本のがむしゃらに向かっていく姿勢、あのクールな梶山でさえ汗かきまくりでめちゃくちゃ必死。
いい東京を観ました。またいい流れが来ているんじゃないかなー。

③ドロンパ&パルちゃんマフラー。 最近、グッズを買う人が減ったのでしょうか・・・。パルちゃんファンの私は、コラボタオルマフラーを入手するために、開門前に味スタへ向かったのですが、あっさり味スタ横のユーロスポーツで買えました。早く来てソンしたなぁ・・・。先週の鬼太郎&ドロンパTシャツは、アレでしたけれど、このパルちゃんとのマフラーは大人気だと思っていたのに。けっこう売れ残っていました・・・。ううーん。まぁ、男子は買わないわな。

④食い過ぎ。 コーンタコス2個、やきそば1個。はっきり言って、試合前に食べすぎました。同じ食べ過ぎるなら、フードコートへ行けば良かった・・・。

⑤ユルネバ妨害調査。 あのサンバのリズムのチャカポコチャカポコが始まり、むむむと思っていたら、声を合わせての応援も。ユルネバを妨害するぞ!という悪意はあまり感じられませんでしたが、一応、妨害ということで。よろしいでしょうか?

⑥「ほんっきで、川崎応援する! 」 試合後、駅までの道の途中で、清水ファンの男子が吐き捨てるようにつぶやいていました。よっぽど悔しかったのでしょう。それは、わかります。でも、女子と一緒の時にそんなこと言ったら嫌われるよ・・・と思ったら、一人観戦男子でした。(隣にいた女子は関係なかった。) クヤシイ気持ちいっぱいでも、負けた相手にこそ、この先勝ってほしい、と願うのがイキな男子ってもんですよ。私は、そういう男子が好きだ!・・・ってどーでもいいですね、スミマセン。

さて・・・。ナビスコカップ決勝戦へ進めるというのに、東京ファンの心は晴れやかではありません。
「カボレ、カタールへ。」
せっかく、平山と息が合ってきたのに。これからたくさん点を取って活躍してほしいのに。
なんだか、Jリーグの外人たちが石油マネーで買われていくことが多くなりました。(日本の選手じゃないんだよなぁ。)それもシーズンの途中に。
カボレが移籍する時に受け取る金額、5億円。このお金で新たな補強をしようというのでしょうか。フロントはどういう腹積もりなのか・・・。
まだ、正式に決まったワケではありませんが、カボレはこの時期に、交渉やメディカルチェックでカタールへ行ってしまうし、ほぼ本決まりでしょう。

・・・ブラジルフェスタだってあるのに・・・。

« ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 | トップページ | 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46151353

この記事へのトラックバック一覧です: あの満員の国立へ。再び。:

« ヨネーーーーーっ!・・・がせっかくゴール決めたのに。 | トップページ | 誰かがいないから・・・は関係ない?関係ある? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31