« マッタリした天皇杯観戦。 | トップページ | 東京、強いよ強いよぉーっ。 »

2009年10月18日 (日)

静まった味の素スタジアム。

スタジアムが歓喜に大盛り上がり・・・になるはずだった石川の4点目。

石川の放ったシュートは、柏のゴールに吸い込まれ、東京ゴール裏に駆け寄る石川・・・のはずが、石川はピッチの上で倒れたまま。かなり痛そうに転げ、主審がすぐに「×」マークを出す。スタジアムは石川の様子に静まりかえり、徐々にどよめきが起こる・・・。

実は、たぶん多くの人が、最近の石川の活躍ぶりにワクワクしながらも、「どうか、ケガだけはしないで・・・。」と思っていたのではないでしょうか。私は、そうでした。石川がガンガンいっている姿に、代表に選ばれて気合を入れている表情に、「お願いだから、絶対に絶対にケガをしないで、ナビスコ決勝、得点王、ワールドカップ・・・チャンスをモノにするんだよ!」と祈りにも似た気持ちでいました。試合中、相手のファウルで倒された石川が、むくりと起き上がるのを見ては、ホッとする・・・そんな感じでした。

倒れている石川の様子を見ていた今野が場を離れていったときの、厳しい表情と重い足取りに、「あぁ、悪いのかもしれないな。」と覚悟をしました。

その後の試合のことは、よく覚えていません。
ピッチの上では、東京の選手が懸命にプレーをしているというのに、そんな弱いことじゃダメだなぁ・・・と思います。でも、レンタル移籍で東京に来てからの、石川の活躍も苦労も挫折も復活も・・・いろんなところを見てきたので、本当にやりきれない思いでいっぱいです。

<しあいのかんそう>
①4得点無失点。 すべて羽生が絡む4得点。このイキオイに乗っていかなくちゃ、ね。

②喝を入れられた! 途中でピッチに入った草民、うーん、あまりいいパフォーマンスができなかったのを、城福監督に怒られたとか。草民、大竹、北斗。みんな頑張らないと!

③ユルネバ妨害調査。 もう、「ユルネバが始まる前」から、大声援。大妨害ケッテイ!です。

とにかく、石川のケガが気になります。

明日検査があり、ケガの詳細がわかります。
どうか、できるだけ軽いケガでありますように・・・。
できるだけ早く、復帰できますように・・・。

« マッタリした天皇杯観戦。 | トップページ | 東京、強いよ強いよぉーっ。 »

コメント

もうなんといってよいやらです。

神も仏もないとはこういったことだと・・。(<神も仏もまったく信じておりませんが・・・。それでも神頼みに行ってこようと思っております・・。藁をもすがる思いです。)

なおの4点目が入った瞬間大喜びで、大旗振り回しかけたところで、観戦仲間から「まずいよあれっ!」の言葉で、なおが倒れこんでいるのに気づき、即座の×を見て、旗振るのも忘れて半べそでなおコールしておりました。(<旗振り者としては不甲斐ないばかりですが・・・。)右手をたたきつけるようななおの動きに「痛みよりも、ものすごいくやしさ」を感じておりました。

なおが一番無念であろうのに、なおブログでのコメント・・・。よけい涙が止まりません。
代われるものなら代わってやりたいっ!!

なにがなんでも、南アのピッチに立つなおを見たいっ!

ナオの症状名が発表されましたがやはり2ヶ月か半年かという感じらしいですね。(まだ全治は発表されてませんが)
なんと試練の多いことよFC東京!
またまた城福監督の試行錯誤が大変でしょうが、
しかし天皇杯はもう間近!もうマジか?
ナオがいないと思って油断しまくってじゅる
いけいけフロンターレ野郎を沈黙させてやらねば!

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

サッカー選手にケガはつきもの、と言いますが・・・。私も、どうして石川がこんなメに合わなくちゃならないんだー!って悔しくて悔しくてたまりませんでした。やっと代表にも手が届いて、まさにこれからというところだったのに・・・。
そして、石川のブログ。私も読みましたが、あの気丈さ、冷静さ(心中は穏やかなものではないかもしれませんが・・・。)に、心がうたれました。
とにかく、早く治して、ピッチに戻ってきてほしいです。


コロスケさん、コメントありがとうございます。

やはり靭帯か・・・と思いつつ、とにかく全治どのくらいのケガなのかが知りたいです。今季は難しい、という話が多いですが・・・。
あぁ、ここからナビスコ、天皇杯、得点王、リーグ戦佳境・・・と石川の活躍がますます期待されていただけに、本当にクヤシイです。
できるだけ軽傷であることを祈るのみです。
そして、石川がいない状況でも、勝て!東京!です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46523492

この記事へのトラックバック一覧です: 静まった味の素スタジアム。:

« マッタリした天皇杯観戦。 | トップページ | 東京、強いよ強いよぉーっ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31