« 静まった味の素スタジアム。 | トップページ | 国立での勝利はゆずれません! »

2009年10月27日 (火)

東京、強いよ強いよぉーっ。

今季、清水とリーグ戦&ナビスコ予選で5試合やって、4勝1分。

さぞや清水の選手、ファンはクヤシイことでしょう。しかも前節大分に負けたあとの、東京戦。(たぶん)憎き相手、東京をホームで叩きたかったはずです。ヨンセン、岡崎・・・キツイ試合になるだろうなぁ、とは思っていたものの、東京の安定したプレーっぷりに、負ける気がしなかった。
カボレがいなくなり、石川は負傷、長友もケガで途中交替・・・なのに、いい感じです、東京。決勝点はオウンゴールさまだったけど、ナビスコ決勝に向けて弾みがつく1勝。そして・・・今年は何とか、ACL圏内に入りたいなぁ・・・。1位の川崎とは、4試合残して勝ち点差6かぁ。ううむ。

<しあいのかんそう>
①走る徳永。 徳永、よかったです。目立っていました。走りまくってました。岡田日本代表監督が目をつけるのもわかります。ということで、私的MOMは、徳永です。

②鈴木の一発。 点が入るときって、何か予感がしませんか??羽生~米本~梶山~徳永とボールが渡っていくのを見て、あぁ、点が入るんじゃないかなぁと思いました。期待通り鈴木がヘッドで先取点。試合開始早々の得点でやりやすくなると思ったら、すぐに岡崎に決められて同点に・・・。あぁ、点とってもすぐに返される「クセ」を治してほしい。大喜びのコーフンさめやらぬ内に、ガックシするのは悲しいです。

③守備のいいチームは強い。 前田治さんも書いていましたが、「守備」が良かった。相手カウンターのピンチを救ったのが、何と赤嶺だったり、米本は相変わらずどこにでも出現するし、梶山の安定っぷり、鬼の今チャン・・・、全員に守備意識があって、機能していた。石川が試合に出られなくなって一体どうなるのかと心配しましたが、大丈夫。今の東京はチームとしていい雰囲気を持っているなぁ、というのがわかります。ウレシイな。

さあ、次の試合はとうとうナビスコ決勝!
相手は・・・川崎。リーグ首位の川崎。前節広島に7-0で勝った川崎。今季2敗している川崎。・・・・・・・・・・・・・・・・。
うぉおぉぉー・・・ちびりそうです。でも、相手に不足なし!そのほうが東京の選手もファンも燃えるはずです。面白い試合になりますように。胴上げが見られますように。

藤山、浅利、ありがとう。
藤山、浅利が東京のピッチを去ることになりました。長く東京を応援してきた私にとって、この二人には特別な思いがあります。徐々に世代交代していくチームの中で、「ピンチになっても、藤山、浅利がいる。」と頼りになる存在でした。
・・・サミシイ。
藤山の去就はわかりません。浅利は引退。「東京の選手」ではなくなりますが、これからの二人の活躍を祈っています。
・・・サミシイ。
どうもありがとうございました。(恥ずかしいけど・・・)忘れないよぉー!

« 静まった味の素スタジアム。 | トップページ | 国立での勝利はゆずれません! »

コメント

こんにちはー

ふじにさりー、アマラオなきあと東京にいい伝統を残してくれた二人です。
彼らの後を継ぐ若手も育ち、今度は、フィールドの外からその若手達を育てていって(ふじは2~3年後だと思いますが・・・)くれることと思います。
いまはただ、ありがとうとだけ言ってやりたいと思います。

こんばんは。
ついこないだ、昇格して選手やサポーターみんなで祝勝会やったのに!?
藤山はその中で革パンツ履いて、サポーターに飲まされてたのに!?
月日がたつのは早いですよ。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

そうですね。いい若手がたくさん育ちました。浅利や藤山のおかげだと思います。
これからも東京に関わっていってほしい・・・。浅利は東京ガスでサラリーマン!?ってことないですよね!??


とうこさん、コメントありがとうございます。

本当に月日のたつのは早いものです。
毎年、この時期になると「別れ」があって・・・切ないです。
昇格のころとはずいぶん顔ぶれが変わりました・・・当たり前ですね、私も年とりましたもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46594719

この記事へのトラックバック一覧です: 東京、強いよ強いよぉーっ。:

« 静まった味の素スタジアム。 | トップページ | 国立での勝利はゆずれません! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31