« アウエーで勝つのは、これまた気持ちいいもんです。 | トップページ | 静まった味の素スタジアム。 »

2009年10月13日 (火)

マッタリした天皇杯観戦。

20080816_004 カマタマーレのゴール裏のみなさん、ほぼ90分間続けた応援、お疲れ様でした!

カマタマーレ讃岐ということは、香川県。みなさん、香川県からいらっしゃったのでしょうか。すごい。・・・あ、私も丸亀に何回も行ってましたー。讃岐うどん、ウマイっすよねぇーじゅる。

前半は、むむ・・・ワンサイドゲームか!?と思いましたが、後半はカマタマーレもいいところを出してきて、おおっ、ゴールを割られるか?という局面もありました。それにしても。後半は点を取れなかったなぁー。ものすごい決定機に点が入らない。平山は確かに効いているけれど、もっと積極的にいって欲しかったです。
ともあれ、勝ってよかった・・・。

<しあいのかんそう>
①ベンチにGK2人。 そうか・・・。代表やらケガ人やらで、選手がそろわない?ってことですね・・・。ベンチにGK2人ってめずらしいなぁ。そして、スタメンは塩田。一回、ゴール前で相手にパスをするという恐ろしいミスをしたけれど、無失点で試合を終えました。良かった・・・。

②マッタリ観戦。 観客は7200人。いつもの応援もなく、ピッチ上の選手の声が響き渡る。なんだか、休日の午後ののどかな雰囲気。空席の目立つメインスタンドで観戦していました。この日は15分くらい遅刻したので、梶山のゴールは見逃してしまいました。
前半で、梶山、鈴木、ブルーノ、赤嶺の4得点。余程のことがない限り、ほぼ勝つ試合。さあ、後は個人個人がどんな力を見せてくれるだろう、平山は点を取れるかな、と期待して観ていました・・・が、結局ノーゴール。赤嶺も決定的1対1をはずしちゃうし、後半はちょっとストレス溜まったかも。そうだ、ゴール前でミスした(どんな場面だったかな?)平山に、東京ゴール裏が、容赦ないブーイング。キビシーッ!!

③女一人観戦。 メインスタンドに座って周りをみたら、けっこういるんですね、女性の一人観戦。あたしゃ、もう年季が入っているから何とも思わないけれど、若い女の子もけっこういるんだな、と驚きました。本当にサッカーが、東京が好きだから、サッカーに興味のない友だちを無理に誘ったりしないんだろうなぁ。ひざ掛けしてたり、お手製と思われるおにぎり食べていたりして、なんというか・・・微笑ましい感じがします。
私は・・・パーカーの帽子をかぶって、ゲラゲラ笑ったり、時々毒づいたりしながら観戦しています。

なんと、浦和とヴェルディが天皇杯敗退!ハーフタイム、大型ビジョンに結果が出たときには、爆笑と拍手が起こりました。それはほぼ浦和に対して、かなぁ・・・だって2-0だもん。PK戦で辛くも勝ったというチームはいくつかありましたが・・・2-0だもんなぁ。正直、ファンにとってはキツイ。まぁ、こういうことが起こるのが、天皇杯の難しいところなのかもしれません。

それにしても・・・そういう浦和に勝てないのは何故なのぉ~。ここんところ、勝った覚えがないです。今年は、味スタでの1戦が残っているので、なんとしても勝ちたい。
天皇杯も勝ちたい。そしてもちろんナビスコ決勝も勝ちたい。

どんな試合も勝ちたい。

« アウエーで勝つのは、これまた気持ちいいもんです。 | トップページ | 静まった味の素スタジアム。 »

コメント

おっはよーございますっ!(<って時間でもないですが・・・)

天皇杯3回戦の長崎開催が、平日に変更になり参戦びみょうーとなってきました。

どんだけ過酷な日程にすれば気が済むのかと・・泣;。サポ泣かせの日程変更にはちと怒りさえ覚えておりまっす。(<毎年のことですが・・・。協会に知り合いでもいたら襟首つかんで問い詰めちゃうところですが。サポナメトンノカ ゴォルラァッ!てなぐあいかな?)

んで、なんとか上司をなだめすかして(<だましてではありませんアセッ;)いっちゃお~かなとも思っております(<やっぱむりか・・・。)

いつも楽しく拝見させて頂いております!
初めて書き込みさせて頂きますね。

まさに、この日はメインで「女一人観戦」でしたので…
つい反応してしまいました。(もう若くはナイですけど・笑)
以前は無理やり人を誘って観に行っていたのですが、
やっぱり同じように東京を楽しめる人とじゃないと…と思った時には
気付いたら一人観戦になっていました。

今は偶然同じく一人観戦だった方と親しくなり、共に観戦する
ようになりましたが、彼女が来られなければ、やっぱり一人で。

東京を一緒に楽しめなければ、一人観戦の方が断然気楽!
スタジアムには同じ東京を愛する仲間がたくさんいますしね♪
そう思うようになってからは、一人観戦もいいものですね。

どうもお邪魔しました~。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

長崎~丸亀・・・天皇杯は本当に全国行脚ですね。さすがに、平日の長崎はキツイ・・・。
行きたい気持ちはあるのですが、無理だろうなぁ・・・テレビ中継はあるのかなぁ・・・ションボリです。
毎年、天皇杯は頑張って観戦に行くのですが。
サラリーマンはツライです!!


まるち。さん、コメントありがとうございます。

初めまして。
女子一人観戦仲間ですねー。他の人の目にはどう映るのかわかりませんが(気にしたこともないし。)、私にとっては、ものすごく楽しい時間です。
コーフンしたり、泣いたり、笑ったり・・・みたいな気持ちを共有できるような、東京ファンと一緒に観戦するのも楽しいですけれど。
でも、確かにスタジアムは「同じ東京を愛する仲間」でいっぱい。あぁ、心から好きなサッカークラブがあるってすごくラッキーだし、幸せだなーって思います。あんなに大勢の人たちと、気持ちを一緒にできるのって、イイですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46471716

この記事へのトラックバック一覧です: マッタリした天皇杯観戦。:

« アウエーで勝つのは、これまた気持ちいいもんです。 | トップページ | 静まった味の素スタジアム。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31