« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

はぁ。ナビスコからの下り坂。

千葉に負けたー!
降格が決まったチームに負けたー!

日曜日は結局、家の都合でどうしてもフクアリにいけず、あぁ、サマナラにソーセージ・・・そして東京の勝利が見たいのにー!と悶々としていたのですが・・・ん?負け?負けちゃったの??・・・ちょっぴり驚きました。降格が決まって、魂が抜けているであろう千葉に負けるとはなかなか思えなかったからです。
いや、千葉には大変に失礼なことですが。

試合内容は、よくわかりません。家の中でバタついていたのでゆっくり観戦できなかったのです。でも、失点したり、平山が退場になったりで、ちょっとヤバイかも・・・の空気はわかりました。

次節は神戸戦・・・ホーム最終戦です。
ナビスコ以来、うまくいかなくなった東京サッカーですが、今季で東京を去る選手のためにも勝利で締めくくってほしいです。

頼むよぉ~!!

2009年11月18日 (水)

丸亀に散る。あぁ・・・キビシーッ!

天皇杯、終了。

あぁ、元旦の国立で躍動するFC東京イレブンを観たかったのにぃいぃいいい。
非常に残念です。悲しいです。

仙台戦は、テレビ中継もないし、仕事で出社していたので、携帯で結果を見ました。まぁ、この短期間にいくつも試合も重ねなくてはならない疲労や、代表に選手を召集されたりで、苦しい展開になるとは思っていましたが・・・。
試合の様子は翌日のトーチュウで読みましたが、内容的にかなり悪い試合だったよう・・・。何しろ3-0ですから・・・。完敗です。

米本が泣いていたそうな。トーチュウでは写真が掲載されていました。
泣くな、米本!まだリーグ戦が残っているぞ!

順位はどうなるかわかりませんが、いい形であと3試合、戦ってほしいです。

さあ、次は千葉。

・・・フクアリは・・・どーなることやら・・・。

2009年11月12日 (木)

地方巡業、勝利でお疲れ様です。

タイトルの「地方巡業」ってのは、ちょっとイヤミを含んでいます。地方で開催する「意義」は理解しつつも、やはりガラガラのスタジアムを見ると、うーん、チームの地元でやるべきじゃないかなぁ・・・盛り上がるし、と思ってしまいます。長崎にアウエー遠征した草津ファン、東京ファンの方々、お疲れ様でした!けっこう集まっていたので、驚きました。美味いものを楽しんで帰ってきてください。

今日は仕事のため、試合は後半しか観ることができませんでした。なので、佐原の見事なヘディングシュートは、ダイジェストで見ました。素晴らしい。髪を振り乱す姿がなかなか素敵でした。佐原ってアニメチックな感じ・・・。
後半は、何と言っても北斗のフリーキック。相手ゴールに突き刺さりましたねー。解説の方の言葉は「プロの仕事!」でした。そして平山のヘディング。国見コンビの2点を含む3-2で勝利。・・・あぁ、良かった。

ということで、次は15日に丸亀で仙台と対戦です。長崎→丸亀です。あぁ、味スタでやってくれれば観に行けるのに・・・。しかも今度はテレビ放送もありません。

サミシイよぉー!!

丸亀に行く方々、応援よろしくお願いします。
うどんを食べ過ぎないよう、気をつけてください。

2009年11月 9日 (月)

のわぁんで、浦和には勝てないのかねぇえぇえええ。

20080816_005 あー、負けた負けたー。

かつては、浦和はお得意様だったのに、ここ数年、まったく勝てなくなってしまいました・・・。はぁああ。相性?そんなもん、関係ないよぅ。今日の浦和は決して良い出来ではなかっただけに残念でなりません。くっそぉーギリギリ!ナビスコの浮かれ気分が消し飛んだのも、今日の勝ち点3はすごく大事だったからです。
でも、終わったことをクヨクヨしていても始まりません。1戦1戦積み上げていくしかありません。あきらめないぞぉおぉおおお。

<しあいのかんそう>
①・・・疲れ?虚脱感?・・・10人? 浦和の原口が退場になった時、あぁ・・・またかぁ、と頭を抱えました。東京はなぜか10人の相手に弱い。そんな呪縛から解き放たれるためにも、今日は逆転勝ちだぁ!と気を取り直したのですが、後半の東京の動きは悪かったなぁ。ナビスコの疲れでしょうか?浦和のほうが全然元気で、プレスしまくってきやがりました。躍動感もなく、単調な攻めに雑なクロス。疲れ?ナビスコを優勝したことで燃え尽きた?まぁ、そういう意味では今日の試合は難しい試合だったのかもしれません。優勝のあとで、日もおかずにリーグ戦、天皇杯と、集中を切らさないでいくのは大変な精神力が必要だと思います。頑張れ!キツイのはわかる、でも、踏ん張ってほしいです。

20080816_001 ②味の素~! いただいておいて、文句を言うのはいけません。でも・・・でも・・・味の素・・・。カップスープとか、CookDoとか、そういうのが良かった・・・。ウチも私も、味の素を今まで使ったことがありません。まぁ、せっかくなので、これを機に使ってみようと思います。料理が劇的に美味くなるのであろうかっ??

20080816_002 ③ちょっ・・・食べすぎっ! 今日は、久しぶりにフードコートへ行ってみました。オフィシャルサイトの「ハワイアン屋台 コンボ(ロコモコ&チキン盛り合わせ)(700円) ロコモコとBBQチキンのお得な盛り合わせ!ボリュームも満点ですよ!」との売り文句に誘われて、購入してみました。あの、きっと美味しいと思うんですよ。でも、でも、私的には、ちょっと違う・・・という感じがしてしまったのです。いやその、不味いとかではなくて、デミグラスソースとかハンバーグって、個人個人のこだわり、好きな味があると思うのですよ。それとちょっと違うというか・・・。食べ進んでいくうちに、無性にいつもの私の味スタ定番「タコライス」が恋しくなり、ついフラフラとバックスタンド方面へ・・・。気づくとタコライスを手にしていました。そのままバックスタンド席に座って、モグモグ食べました。・・・だって、自分のメインスタンドの席に戻って食べたら、「あの人、あのボリューム満点ご飯の後に、また食べてる!」って思われるじゃないですか・・・。それは、女子として恥ずかしい。(自意識過剰かもしれないけれど。) あー、さすがに食べすぎで苦しくなりました。ちなみに、夜は「栗」と「トマト」で済ませました。栗は、数年前に新潟へアウエー遠征した時に、たまたま食のイベントをやっていて、そこで出会った農家の方からお取り寄せしております・・・。めちゃくちゃ美味い栗です。ウホホ。

④ユルネバ妨害調査。 大妨害でした。すごかったー。なにしろ、自分のチームへの応援でユルネバをかき消すのではなく、大ブーイングでしたから。ユルネバへのあからさまなブーイングは浦和だけじゃないかなぁ。途中からは応援になってたけれど。しかし、あの声量はスゴイ。圧倒的。確かに迫力はリーグ随一かも。

⑤エジミウソンと赤嶺。 チャンスをモノにしたエジミウソン。モノにできなかった赤嶺。でも今日の負けは赤嶺だけのせいではないと思います。全体的に、東京は良くなかったもん。山岸も当たってたし。勝つってのはカンタンじゃないな。

ブランケット抽選もはずれて、シオシオ状態で味スタを後にしましたが、もう水曜日には天皇杯草津戦があります。長崎行きたいなー。また国立で試合を観たいので、勝って帰ってきてくれますように。

千葉降格。 川崎との試合は点の取り合いで意地を見せてくれましたが、ロスタイムに失点してしまい、敗戦。降格が決まりました。サマナラやソーセージ盛りを別にしても、好きなチームなのでサミシイです。1年で帰ってくるんだぞー。

仙台昇格。 おおー。戻ってきましたよ、牛タンが!じゃなかった、仙台が!仙台遠征は楽しいので、ウレシイです。C大阪も昇格。・・・美味いもんあったっけ・・・?まぁオメデトウ。

湘南もあがっておいで~!ジャーン&阿部チャンに会いたいです。

追記:先ほど、たまたま湘南vs東京ヴェルディの試合ダイジェストを見ましたが、ジャーン→阿部ちゃんシュート!→土肥チャンの頭上を抜けてゴール!を見ました。不思議な光景でした。

2009年11月 8日 (日)

ナビスコカップ二つめ!!あぁ楽しい。

20080816_119 ナビスコカップ優勝の喜びを書こうと思ったら・・・もう、明日(っていうか、今日)の浦和戦が迫ってきていて、こりゃいつまでも優勝優勝と浮かれ気分でいるわけにはいかない、浦和には最近勝ててないしここらでギャフンと言わせてやらねばねばねば!フンガー!という状態です。味スタ混むだろうなぁー。

ということで、東京の優勝よりも、表彰式での川崎の選手の態度ほうが話題になってしまったナビスコ決勝戦ですが、何はともあれ優勝はウレシイ!何しろ、あの川崎に完封勝ちですから!5年前は、90分&延長の間、浦和の猛攻に耐えて耐えて耐え忍んでPKで勝ってしまうという劇的な勝利に涙しましたが、今回はスカーッとしたー!という晴れやかな気持ちでした。米本、平山のゴールでは、超激っ跳ねしちゃいました!あぁ、コーフンしたー。

<しあいのかんそう>
20080816_102 ①米本デー。 もう、このナビスコカップ決勝戦は、米本キャンペーンデーでした。ニューヒーロー賞に続いて、MVP受賞。とうとうその存在が全国的に認識されてしまいました。岡田日本代表監督もコメントを寄せていたみたいだし。あの無回転シュートはスゴイ。ハンパない脚力。東京は米本を大事に育てていかなくちゃなぁ。今チャンの、「オーラはない」発言には笑いました。米本、浮かれないでください!(って今チャン、言いそう・・・。)

20080816_013 ②第2のMVP、権ちゃん。 権田、よかった!勝ったのは点を取ったのと、点を取られなかったため。点を取られないと言えば、守備陣のふんばり&権田のナイスセーブが光っていました!塩田がもしシーズン前に虫垂炎にならなかったら、多分高い確率で、この決勝戦のピッチには塩田が立っていただろう。5年前も、予選では活躍していた塩田は、決勝戦ではベンチ、土肥チャンがスタメンでMVPを取った。そういう意味では、なんだか切ない、フクザツな気持ちにもなるけれど、仕方ない・・・それほど権田が成長し、結果を出したということですから。でも、塩田も負けてないだろうし、これから正GK争いが激しくなるだろうなぁ。

20080816_171 ③影のMVP、石川。 優勝報告会で、イキナリ羽生から指名され、ファンに挨拶のひと言をした石川。私はね、あんなに急に指名され、何にも用意も心の準備もないままに、しっかりと話をできる石川を本当に賢くてちゃんとしているスゴイ人だと思いました・・・。チームの雰囲気やチーム力のUPに貢献してきたのは間違いなく石川。ケガで出場できなかったのは残念だけど、天皇杯の国立でその姿を見ることができたら、幸せだなぁー。

20080816_170 ④気配りの人、椋原。 先輩、これ持ってくださいよぉ。とばかりに、優勝カップを石川に渡す椋原。椋原の身体を張ったプレーも、非常に良かったです。
これからが、楽しみだなぁ。カッコいいし。あ、これ関係ないか。

20080816_149

⑤ドロンパと抱き合う城福監督。 優勝報告会では、浅利をベンチに入れることができなかったと泣いた監督。そうだ、藤山、浅利は今年が東京最後の年。そういう意味では、浅利もメンバーに入れて欲しかった・・・けれど、そうしなかったのが城福監督らしいっちゃ、らしいな。1%でも勝てる可能性の高い布陣をチョイスするのは、監督の責任ですから。でも、心情的には苦しさがあったんだなぁ。セツナイ。

梶山も今チャンも・・・走りまくった鈴木、羽生。赤嶺、ブルーノ、徳永・・・そしてゴールを決めた平山。佐原、平松。みんな素晴らしかった!・・・長友~!1対1を2度もヘグった時は、ズッコケましたよぉ。1回は決めて欲しかったです(ちょびっと怒り)!!

優勝おめでとうメールもたくさんいただきました。会社でも、おめでとうと声をかけていただきました。どうもありがとうございました!
・・・あぁ、優勝するって、いいわぁ。
まだチャンスは2回あります。リーグ戦に、天皇杯!

おっしゃあ~!明日は、鼻息荒く、味スタに向かうぞぉぉおおおぉお!

2009年11月 4日 (水)

国立での勝利はゆずれません!

そっかー。5年前のナビスコ決勝でスタメンだったのは、今チャンだけ。

選手の顔ぶれも、ずいぶん変わりました。若い選手も多いし、米本にいたっては高卒ルーキー。今日も、大活躍だったなー。

川崎に完封勝ち。2-0。

うれしいなぁ、ホント。
米本、平山のゴールも良かったけれど、守備が素晴らしかった。権田もあたってた。そして、東京のほうがツイていた。運も実力のうちです!

明日は、スポーツ新聞の買占めします。

それから・・・フジテレビでの中継を録画した人を探さなくちゃ。
スカパーでの中継(フジテレビONE)を録画したのですが、帰宅後見たら、中継アナウンサーが何と、西山さん!いや、私はきくちゃんは大好きなのですが、はっきりいってサッカー中継にはかなり無理がありました・・・。サッカーのことも、Jリーグのことも、東京のこともほとんど知らない、ミーハー中継でした。副音声は現地の音のみだったらしいのですが、私のスカパーシステムはなぜか副音声設定ができません・・・(号泣)。
5年前と同じく、青島さんでよかったのになぁー。米本がMVPを取ったとき、もう、きくちゃん大騒ぎ。「私のLOVERが決まりました!」・・・ううーん。いや、いいんですけど・・・なんというか、個人的には、サッカー中継は専門的なほうが好みです。

写真もたくさん撮ったし、<しあいのかんそう>を書きたいのですが、寒さにやられてすっかり疲れてしまったので、もう休みます・・・。

早めに書かないと、次のネタ試合・・・じゃなかった、浦和戦がきてしまう!

でも、今日はオヤスミナサイ・・・。

勝ってよかった・・・城福監督、石川の挨拶の時、ちょびっと泣けた・・・。

おめでとう!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31