« 国立での勝利はゆずれません! | トップページ | のわぁんで、浦和には勝てないのかねぇえぇえええ。 »

2009年11月 8日 (日)

ナビスコカップ二つめ!!あぁ楽しい。

20080816_119 ナビスコカップ優勝の喜びを書こうと思ったら・・・もう、明日(っていうか、今日)の浦和戦が迫ってきていて、こりゃいつまでも優勝優勝と浮かれ気分でいるわけにはいかない、浦和には最近勝ててないしここらでギャフンと言わせてやらねばねばねば!フンガー!という状態です。味スタ混むだろうなぁー。

ということで、東京の優勝よりも、表彰式での川崎の選手の態度ほうが話題になってしまったナビスコ決勝戦ですが、何はともあれ優勝はウレシイ!何しろ、あの川崎に完封勝ちですから!5年前は、90分&延長の間、浦和の猛攻に耐えて耐えて耐え忍んでPKで勝ってしまうという劇的な勝利に涙しましたが、今回はスカーッとしたー!という晴れやかな気持ちでした。米本、平山のゴールでは、超激っ跳ねしちゃいました!あぁ、コーフンしたー。

<しあいのかんそう>
20080816_102 ①米本デー。 もう、このナビスコカップ決勝戦は、米本キャンペーンデーでした。ニューヒーロー賞に続いて、MVP受賞。とうとうその存在が全国的に認識されてしまいました。岡田日本代表監督もコメントを寄せていたみたいだし。あの無回転シュートはスゴイ。ハンパない脚力。東京は米本を大事に育てていかなくちゃなぁ。今チャンの、「オーラはない」発言には笑いました。米本、浮かれないでください!(って今チャン、言いそう・・・。)

20080816_013 ②第2のMVP、権ちゃん。 権田、よかった!勝ったのは点を取ったのと、点を取られなかったため。点を取られないと言えば、守備陣のふんばり&権田のナイスセーブが光っていました!塩田がもしシーズン前に虫垂炎にならなかったら、多分高い確率で、この決勝戦のピッチには塩田が立っていただろう。5年前も、予選では活躍していた塩田は、決勝戦ではベンチ、土肥チャンがスタメンでMVPを取った。そういう意味では、なんだか切ない、フクザツな気持ちにもなるけれど、仕方ない・・・それほど権田が成長し、結果を出したということですから。でも、塩田も負けてないだろうし、これから正GK争いが激しくなるだろうなぁ。

20080816_171 ③影のMVP、石川。 優勝報告会で、イキナリ羽生から指名され、ファンに挨拶のひと言をした石川。私はね、あんなに急に指名され、何にも用意も心の準備もないままに、しっかりと話をできる石川を本当に賢くてちゃんとしているスゴイ人だと思いました・・・。チームの雰囲気やチーム力のUPに貢献してきたのは間違いなく石川。ケガで出場できなかったのは残念だけど、天皇杯の国立でその姿を見ることができたら、幸せだなぁー。

20080816_170 ④気配りの人、椋原。 先輩、これ持ってくださいよぉ。とばかりに、優勝カップを石川に渡す椋原。椋原の身体を張ったプレーも、非常に良かったです。
これからが、楽しみだなぁ。カッコいいし。あ、これ関係ないか。

20080816_149

⑤ドロンパと抱き合う城福監督。 優勝報告会では、浅利をベンチに入れることができなかったと泣いた監督。そうだ、藤山、浅利は今年が東京最後の年。そういう意味では、浅利もメンバーに入れて欲しかった・・・けれど、そうしなかったのが城福監督らしいっちゃ、らしいな。1%でも勝てる可能性の高い布陣をチョイスするのは、監督の責任ですから。でも、心情的には苦しさがあったんだなぁ。セツナイ。

梶山も今チャンも・・・走りまくった鈴木、羽生。赤嶺、ブルーノ、徳永・・・そしてゴールを決めた平山。佐原、平松。みんな素晴らしかった!・・・長友~!1対1を2度もヘグった時は、ズッコケましたよぉ。1回は決めて欲しかったです(ちょびっと怒り)!!

優勝おめでとうメールもたくさんいただきました。会社でも、おめでとうと声をかけていただきました。どうもありがとうございました!
・・・あぁ、優勝するって、いいわぁ。
まだチャンスは2回あります。リーグ戦に、天皇杯!

おっしゃあ~!明日は、鼻息荒く、味スタに向かうぞぉぉおおおぉお!

« 国立での勝利はゆずれません! | トップページ | のわぁんで、浦和には勝てないのかねぇえぇえええ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46704170

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ二つめ!!あぁ楽しい。:

« 国立での勝利はゆずれません! | トップページ | のわぁんで、浦和には勝てないのかねぇえぇえええ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31