« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月 7日 (月)

はおおぉっー!勝利がスルリ。

まったくもって、部屋が片付いておりません。

ダンボール箱の山の間で、スカパーを観ておりました。新潟には行かず(風邪気味で行けなかったです・・・。)、J1、J2の優勝争いやら昇格争いやらをチャンネルを変えながら楽しんでおりました。何というか・・・このダンボール箱埋もれ生活が続きそうでコワイです。あぁ、早くキレイにしなくちゃ・・・・・。あれがない、これがないとダンボール掘るのも疲れるし。

J2の試合は12時半から。メインはもちろん湘南-水戸戦。それに甲府の状況をチェックしつつ仙台とセレッソの優勝争いも・・・。忙しい、忙しい!いやぁ、知りませんでした・・・ジャーンがあんなに湘南の中心選手として愛されていたとは・・・。ジャーン、真面目で熱い選手だもんなぁ、そうだよなぁ・・・と胸中はフクザツです。水戸に2点先行されたときは、うーん、厳しいかも・・・と思いましたが、その後の湘南はすごかった。3点とって逆転勝ち。劇的。そのうち2点は阿部チャンですから!湘南が勝って昇格を決めた瞬間、ファンでもないのにむちゃくちゃうれしかったです。ジャーンがゴール裏に走っていって、ファンの中に飲み込まれていくのを見て、なんだか泣けました。来年、ピッチで会えるのが楽しみです。(ジャーンも阿部チャンも、湘南でプレーしますよね?)
東京から移籍した選手のその後を追いかけようと思っても、なかなかパーフェクトにはフォローできません。何しろ、ノリオが海外に移籍したのを知ったのは、今から10分前ですから!知らなかったー。ビックリしたー。まぁ、みんなそれぞれ元気で活躍していてくれればウレシイです。

そして、3時半からはJ1の試合が一斉に始まりました。
ワタシ的目論見としては、東京が新潟に勝ち、広島が負けて、東京が4位へ。鹿島は浦和に勝ち、優勝。川崎はネタ的に2位がいいのではないかと。できれば天皇杯も国立決勝までいって、そこで負けて準優勝、今度は礼儀正しく銀メダルを胸に表彰式を終える、というのがいいのではないかと。準三冠なんていうのもなかなかオツですよね!

ということで、東京-新潟戦について。
っていうか、何で引き分けるかなぁ~。はい、勝ち勝ち!とちょっと目を離した隙に同点になっていて、画面の得点表示を二度見しちゃいましたよぉ。ハア。

<しあいのかんそう>
①北斗の先制点。 いい流れからの一発。素晴らしい。この点を決勝点にしたかったな。来季は北斗もバンバン試合にでて、活躍してほしいと思います。

②梶山がいればこそ。 やはり梶山がいる東京のサッカーが好きだ。梶山がいると東京の選手たちがアメーバみたいに活性化するような気がします。まぁ、まだ出来にムラがあるけれど。しかし・・・あの得体のしれない不思議な存在感。泳ぐ目線にウヒヒヒヒとコワイ笑い。只者ではありません・・・。

③浅利、藤山、お疲れ様でした。 スカパーでも二人の姿はバッチリ映っていました。試合後も二人の表情をフォローしていました。土壇場で引き分けになってしまい、笑顔はなかったけれど。あのまま勝っていたら、笑顔だったんだろうな。残念です。しかし、浅利が入ると失点するってデフォ!?なんてことは言いません!でも、けっこうそういう試合あったよなぁ・・・なんてことはありません!とにかく!浅利、藤山、お疲れ様でした。ありがとう。昔からの選手がいなくなるのは、すごくサミシイです。

東京サッカーの1年が終わりました・・・。
このブログを読んでくださっているみなさま、お疲れ様でした!
今年は山アリ、谷アリの日々でしたが、終わってみればナビスコ優勝に、リーグ戦は5位。
まぁ、決して悪くはなかったと思います。
権田に米本、若い選手が活躍して、石川も復活(今はケガ治療中ですけど・・・)!平山も絞れて調子を上げたし、東京から代表に4人も選ばれました。来年に向けて、まだまだいろんな明るい材料があります。あとは、外人助っ人補強に期待です。

もう、今から来年が楽しみだなぁ~。

W杯もあるし。

とか、来年の話をしている場合じゃない!このダンボールの山、どうすんのぉ。これじゃ、年を越せないよぉ~クスンクスン。
・・・片付ければいいだけなんですけど。まず収納棚とか買わないとなぁ・・・大変だなぁ。冷蔵庫も欲しいし、テレビも買い替えたいなぁ。あぁ、お金がかかるなぁ。どうしよう。

2009年12月 3日 (木)

味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。

やっとパソコンが使えるようになりました・・・。

今まで住んでいたマンションから、歩いて10秒もかからないほど近いところに引っ越しました。ちょっと広くなって快適・・・と言いたいところですが、荷解きする時間がなくて、ダンボール箱が積まれた部屋で暮らしています・・・トホホ。
で。電話工事も終えて、そのままパソコンも使えるだろうと思っていたら、大間違い。ネットをつなげるためにはこれまた工事が必要でした・・・当たり前かー。これを機にADSLから光に変更し、今日、やっと工事が終わってめでたくネットが開通!やったー。まぁ、速さはあんまりADSLと変わらない気もしますが・・・。

ということで、しばらくブログも書くことができず、ふと気づくともう週も後半、この間の試合のことを書くのも遅すぎる・・・というタイミングになってしまいました。しかもデジカメが見つかりません。どっかのダンボール箱に入っていると思うのですが、発見できません・・・。あーあ、画像をアップできないよぅ。

しかし・・・平松の決勝点で勝つという劇的な結末だったものの、試合は何ていうか・・・あんまりパッとしない内容だと感じたのは私だけでしょうか?それに、なにしろ寒かった・・・。昼間はけっこう暖かかったので、薄手の綿コートで出かけてしまったのが失敗。ハーフタイム後はずっと震えていました。死ぬかと思った・・・。

なので、感動の城福監督の挨拶、藤山の挨拶、浅利の挨拶・・・本当に不謹慎なのですが、あまりの寒さに「長い、長いよ、挨拶・・・手短に頼むよ、寒いよ寒いよ、藤山、話すの長いよ、寒いよ寒いよもう凍死だよ・・・。」とつぶやいていました・・・スミマセン。

藤山は札幌で、浅利は社員で頑張れ!
城福監督、来年は違う「冠」が欲しいぞ!

まぁ、ともかく、今年の最終戦、新潟戦は勝っときましょう。

<しあいのかんそう>
ユルネバ妨害調査  ずーっと、唄うたってましたね、神戸のゴール裏。あれは「妨害」に入るのか・・・ビミョーです。

そういえば!ブルーノが契約更新せず。最近、外人助っ人がすぐにいなくなるので、サミシイやらめちゃくちゃ不安やら・・・です。ちゃんと補強してほしいです。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31