« はぁ。ナビスコからの下り坂。 | トップページ | はおおぉっー!勝利がスルリ。 »

2009年12月 3日 (木)

味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。

やっとパソコンが使えるようになりました・・・。

今まで住んでいたマンションから、歩いて10秒もかからないほど近いところに引っ越しました。ちょっと広くなって快適・・・と言いたいところですが、荷解きする時間がなくて、ダンボール箱が積まれた部屋で暮らしています・・・トホホ。
で。電話工事も終えて、そのままパソコンも使えるだろうと思っていたら、大間違い。ネットをつなげるためにはこれまた工事が必要でした・・・当たり前かー。これを機にADSLから光に変更し、今日、やっと工事が終わってめでたくネットが開通!やったー。まぁ、速さはあんまりADSLと変わらない気もしますが・・・。

ということで、しばらくブログも書くことができず、ふと気づくともう週も後半、この間の試合のことを書くのも遅すぎる・・・というタイミングになってしまいました。しかもデジカメが見つかりません。どっかのダンボール箱に入っていると思うのですが、発見できません・・・。あーあ、画像をアップできないよぅ。

しかし・・・平松の決勝点で勝つという劇的な結末だったものの、試合は何ていうか・・・あんまりパッとしない内容だと感じたのは私だけでしょうか?それに、なにしろ寒かった・・・。昼間はけっこう暖かかったので、薄手の綿コートで出かけてしまったのが失敗。ハーフタイム後はずっと震えていました。死ぬかと思った・・・。

なので、感動の城福監督の挨拶、藤山の挨拶、浅利の挨拶・・・本当に不謹慎なのですが、あまりの寒さに「長い、長いよ、挨拶・・・手短に頼むよ、寒いよ寒いよ、藤山、話すの長いよ、寒いよ寒いよもう凍死だよ・・・。」とつぶやいていました・・・スミマセン。

藤山は札幌で、浅利は社員で頑張れ!
城福監督、来年は違う「冠」が欲しいぞ!

まぁ、ともかく、今年の最終戦、新潟戦は勝っときましょう。

<しあいのかんそう>
ユルネバ妨害調査  ずーっと、唄うたってましたね、神戸のゴール裏。あれは「妨害」に入るのか・・・ビミョーです。

そういえば!ブルーノが契約更新せず。最近、外人助っ人がすぐにいなくなるので、サミシイやらめちゃくちゃ不安やら・・・です。ちゃんと補強してほしいです。

« はぁ。ナビスコからの下り坂。 | トップページ | はおおぉっー!勝利がスルリ。 »

コメント

こんにちはー。

更新ないんで心配しておりました~。

お引越しでたいへんだったよ~で、でもすぐ新潟ですよ~。(<煽ってどうするっ!(^_^; ゴメンナサイ)

来週になっても、デジカメ見つかったらアップお待ちしておりまっす。

んで、光がADSLとあんまり速さ変わんない件はちと気になります。
ちゃんと回線速度(50Mbpsくらい)が出ているのであれば、PCの性能の問題になるかも・・・。
ADSLの環境がかなり良かった場合は確かにあんまり変わらない可能性もありますが・・。
一度回線速度を調べてみると良いかもしれません。(<って余計なおせわですが・・・)

引越しお疲れ様でした( ̄▽ ̄)

私も不謹慎ながら「さむくなってきたのでマキで・・」とつぶやいていました。

冬~春のスタジアムの気温はいくら天気がよくても信用してません・・あたたかい日でも日陰でぶるぶるすることが多いので基本は厚着をおすすめします(・∀・)

私はこの10月に地元ケーブルTV局から光へ変えましたが、そのとき同じような経験をしました。規格上は30Mbpsから100Mbpsになっているのに、速度測定しても全然速くなっていない。2Mbpsくらいしか出ない...。
いろいろためしたところ、原因はルーターの力不足でした。市価10000円くらいのものと13000円くらいのものとではえらく性能が違います。こういうこともあるということで、ご参考までに。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

美味い米どころ、新潟!行く気まんまんなのですが、このダンボールに山を前に、やはり片づけをすべきかどうか悩んでおります・・・。
しかし、引っ越しというのはお金がものすごくかかるのですね。ちょっと痛いです・・・(泣)。
ADSLは50Mプランだったので、あまり変わらないのでしょうか・・・?回線速度、調べてみます。あと、確かにパソコンのせいもあるかもしれません・・・。


mariさん、コメントありがとうございます。

そうですね!じっと座っているだけだし、寒いのはかなりツライ・・・冬のお天気は信用しちゃいけませんね。ダウンを着ている人がめちゃくちゃうらやましかったです・・・。


thisiskwbrさん、コメントありがとうございます。

ルーターの力不足!そんなこともあるんですか!・・・なるほど・・・難しいものですね・・・。今、使っていて「うわー速い!」ということはまったくなく、うーむ、同じくらい?な感じなので、月々の支払い金額が高くなったのが、ちょっとションボリです。
ルーターは、レンタルのものです。あまり性能が良くないのかなぁ・・・・・。


おひさしぶりです!
泣き笑いの1年でした。
もう最終節・・・天皇杯がいまいち盛り上がって過ごせませんが、とにかく明日の新潟には快勝して終えてほしいです。
至近距離に引越しなさったんですね、おつかれさまです。そこ、私の地元なんです・・実は(笑)
光へようこそ(笑)速度はマンションの構造やら配線設備で違うようですし、サクサク使えるようにしたいですよね。うちは・・・ぼちぼちですが・・・味スタでコンサート前夜設営あると細かく停電するので困りものです。東京の為の大掛かり設営ならOKですが!
今年もあと少し・・がんばっていきましょう!

徒歩3分さん、コメントありがとうございます。

本当に、泣き笑いの1年でしたね・・・。個人的にもいろんなことがあった1年でした。まさに泣き笑い。来年は東京も自分も笑い笑い!の1年であってほしいです。
本当に超至近距離の引っ越しです。自分で荷物をかなり運びました(汗汗汗)!光の恩恵は今のところよくわかりませんが、ストレスなく使えてはいるのでまぁ、いいかなぁ・・・と。
明日、勝ちますように!がんばれー!私もがんばるぞー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46923082

この記事へのトラックバック一覧です: 味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。:

« はぁ。ナビスコからの下り坂。 | トップページ | はおおぉっー!勝利がスルリ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31