« 味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。 | トップページ | あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 »

2009年12月 7日 (月)

はおおぉっー!勝利がスルリ。

まったくもって、部屋が片付いておりません。

ダンボール箱の山の間で、スカパーを観ておりました。新潟には行かず(風邪気味で行けなかったです・・・。)、J1、J2の優勝争いやら昇格争いやらをチャンネルを変えながら楽しんでおりました。何というか・・・このダンボール箱埋もれ生活が続きそうでコワイです。あぁ、早くキレイにしなくちゃ・・・・・。あれがない、これがないとダンボール掘るのも疲れるし。

J2の試合は12時半から。メインはもちろん湘南-水戸戦。それに甲府の状況をチェックしつつ仙台とセレッソの優勝争いも・・・。忙しい、忙しい!いやぁ、知りませんでした・・・ジャーンがあんなに湘南の中心選手として愛されていたとは・・・。ジャーン、真面目で熱い選手だもんなぁ、そうだよなぁ・・・と胸中はフクザツです。水戸に2点先行されたときは、うーん、厳しいかも・・・と思いましたが、その後の湘南はすごかった。3点とって逆転勝ち。劇的。そのうち2点は阿部チャンですから!湘南が勝って昇格を決めた瞬間、ファンでもないのにむちゃくちゃうれしかったです。ジャーンがゴール裏に走っていって、ファンの中に飲み込まれていくのを見て、なんだか泣けました。来年、ピッチで会えるのが楽しみです。(ジャーンも阿部チャンも、湘南でプレーしますよね?)
東京から移籍した選手のその後を追いかけようと思っても、なかなかパーフェクトにはフォローできません。何しろ、ノリオが海外に移籍したのを知ったのは、今から10分前ですから!知らなかったー。ビックリしたー。まぁ、みんなそれぞれ元気で活躍していてくれればウレシイです。

そして、3時半からはJ1の試合が一斉に始まりました。
ワタシ的目論見としては、東京が新潟に勝ち、広島が負けて、東京が4位へ。鹿島は浦和に勝ち、優勝。川崎はネタ的に2位がいいのではないかと。できれば天皇杯も国立決勝までいって、そこで負けて準優勝、今度は礼儀正しく銀メダルを胸に表彰式を終える、というのがいいのではないかと。準三冠なんていうのもなかなかオツですよね!

ということで、東京-新潟戦について。
っていうか、何で引き分けるかなぁ~。はい、勝ち勝ち!とちょっと目を離した隙に同点になっていて、画面の得点表示を二度見しちゃいましたよぉ。ハア。

<しあいのかんそう>
①北斗の先制点。 いい流れからの一発。素晴らしい。この点を決勝点にしたかったな。来季は北斗もバンバン試合にでて、活躍してほしいと思います。

②梶山がいればこそ。 やはり梶山がいる東京のサッカーが好きだ。梶山がいると東京の選手たちがアメーバみたいに活性化するような気がします。まぁ、まだ出来にムラがあるけれど。しかし・・・あの得体のしれない不思議な存在感。泳ぐ目線にウヒヒヒヒとコワイ笑い。只者ではありません・・・。

③浅利、藤山、お疲れ様でした。 スカパーでも二人の姿はバッチリ映っていました。試合後も二人の表情をフォローしていました。土壇場で引き分けになってしまい、笑顔はなかったけれど。あのまま勝っていたら、笑顔だったんだろうな。残念です。しかし、浅利が入ると失点するってデフォ!?なんてことは言いません!でも、けっこうそういう試合あったよなぁ・・・なんてことはありません!とにかく!浅利、藤山、お疲れ様でした。ありがとう。昔からの選手がいなくなるのは、すごくサミシイです。

東京サッカーの1年が終わりました・・・。
このブログを読んでくださっているみなさま、お疲れ様でした!
今年は山アリ、谷アリの日々でしたが、終わってみればナビスコ優勝に、リーグ戦は5位。
まぁ、決して悪くはなかったと思います。
権田に米本、若い選手が活躍して、石川も復活(今はケガ治療中ですけど・・・)!平山も絞れて調子を上げたし、東京から代表に4人も選ばれました。来年に向けて、まだまだいろんな明るい材料があります。あとは、外人助っ人補強に期待です。

もう、今から来年が楽しみだなぁ~。

W杯もあるし。

とか、来年の話をしている場合じゃない!このダンボールの山、どうすんのぉ。これじゃ、年を越せないよぉ~クスンクスン。
・・・片付ければいいだけなんですけど。まず収納棚とか買わないとなぁ・・・大変だなぁ。冷蔵庫も欲しいし、テレビも買い替えたいなぁ。あぁ、お金がかかるなぁ。どうしよう。

« 味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。 | トップページ | あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 »

コメント

おはようございます。

段ボール箱埋もれ生活お疲れ様ですっ!

実は、私のおうちには、20年間開けたことのないダンボール箱がけっこうあります・・・。使わないのにすてられない、中身はなにがはいっているのやら・・。
まるで、自宅内保管タイムカプセル状態です。
って、んなぁこた~ど~でもいいですね・・。

最終節新潟は思いっきし寒かった~。
ひとがとばされそ~なくらいの冷たい風が吹いてて、風邪気味じゃない方も風邪ひきそ~でしたもん。

おいしいもんどころではありませんでした・・。(;_;)ベソベソ ザンネン
まあ、バスツアーで日帰りだったので仕方ありませんが。
来年は、お泊りコースでチャレンジしようと思っております。
これもど~でもいいか・・。

んでっ、誰がなんと言おうと、サリ、フジの東京ラストゲームを見れてよかったと思っております。

フジの食らい付くようなディフェンスとサリの交代直前の失点で頭を抱えた姿がずっと記憶に残りそうです・・(^_^; 。

こんばんは
メインに居た私はまだマシだったんですね。
それでもコンコースに出ると、強風に吹き飛ばされそうになりました。
乗った新幹線も青赤がいっぱい、更にアウェイの待機列の長さが半端じゃなかったです。

あの失点前、もちょっと前くらいから、ちと危なくなってて、でも平山キープが始まったし、大丈夫かなっと、あとロスタイムだけだぞっと思ってたとこで速攻喰らってのCK、あーイヤだなと思ったら、案の定でした。
帰って来て録画見ると、そりゃゴンちゃんの飛び出して触れずもありましたが、赤嶺!吹っ飛ばされてないで体寄せろー!でしたね。

浅利の交代は遅いなと思いました。広島の状況次第で踏ん切りがつかなかったんですかね。
勝ちを優先させてたら、浅利の出番はなかったろうと思いますが、だからと言って浅利を入れたことで城福さんが勝ちに拘らなかったわけでなく、全てをピッチの選手達に託したのでしょう。

託された重みを残る選手は受け止めて、その彼等の一番近くに居た藤山浅利も、彼等の思いを受け止めてたと思います。

あんな土壇場で引分って、どんだけよだし、悔しかったけど、前を向いてもっともっと上に行こうよっと思った、雨のビックスワンでした。

片付けものの極意?か、どーか分かりませんが・・・。
数度の引越で得た教訓?は、いつまでも段ボールのままにしておかない、です。
今のところに引っ越した5年前は、引っ越す前に書類用保存箱を買っておいて、引越当日に全て段ボールから出して段ボールを捨てました。で、寝たいのなら片付けろ状態にして、作り付け物入れに入らないもんは保存箱に入れてました。
保存箱って白とかカラーもあるし、値段も手頃で、尚かつ部屋に出しておいても見た目がすっきりします。
なぜ、こんな事をしたかというと収納家具を買っても、何故か全てのモノがお決まりのように全て収納できないんですよ(^-^;
なので、収納し切れない場合を見越して保存箱があると便利なのです。
しかも収納出来て使わなくなった保存箱は畳んでとっておけば、遠くない将来に必ず使う時が来ます・・・って、まあまた買ってモノが増えるって事なんですけど(*^-^)


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

タイムカプセル・ダンボール、いいですね!開けるのが楽しみですね。
新潟戦、寒かったのですか・・・本当に寒い状況で観るサッカーはツライですよね。私もホーム神戸戦は辛かったです・・・。風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
新潟日帰りバスツアー!私も参加したことあります!けっこう長旅ですよねー。とはいえ、私も今回行くとしたら車でチャレンジ!と思っていました。ETC割引でびっくりするほど安く行けます!でも・・・運転するのは大変かな・・・。
やはり浅利、藤山のラストゲームを間近で観られなかったのが残念です。浅利の淋しそうな表情がせつなかったです・・・。


東京ネコさん、コメントありがとうございます。

寒い上に強風・・・本当にお疲れ様でした!テレビでも、東京側のゴール裏にたくさんのアオアカファンがいて、すごいな、頼もしいな、と思いました。
浅利、藤山のラストゲーム・・・私も現地で観たかったです。東京ネコさんも、風邪を引かぬよう・・・。
引き分けはクヤシイですが、まぁ、浦和に抜かされなくて良かった・・・広島も勝ったからどっちにしても順位は変わらなかったな・・・と自分をなぐさめつつ、やはりどんなときもきっちり勝つときは勝たなくちゃあかん!と思ったりしています。
浅利、藤山にお疲れさまという思い、そして来年の東京の進化を願う気持ちで終了したラストゲームでした。
引っ越しのアドバイス、ありがとうございます。
確かに!ダンボールって・・・だんだん馴染んできてコワイです。いつの間にか、なんだかこのままでも、えーやん、みたいな気持ちが芽生えてきます!ヤバイです!ホーム内ホームレス??みたいな生活です!
保存箱法、参考にさせていただきます。楽天で検索してみます。まったく・・・いつのまにこんなに荷物が増えたんだろう・・・・・・ハア。


本年もお世話になりました~。
良いお年を~fuji

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

青赤いったれさんにとっても、FC東京にとっても、
よい一年でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/46956017

この記事へのトラックバック一覧です: はおおぉっー!勝利がスルリ。:

« 味スタ最終戦は、カンパーイ!で終わる。 | トップページ | あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31