« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。

あけましておめでとうございます。

前回の書き込みが、何と12月7日。試合が無かったので、ずいぶん間があいてしまっていたことに驚きました。
っていうか、もっと驚いたのが・・・。

その時の、「まったくもって、部屋が片付いておりません。」の一文。

約3週間経ちましたが、今のなお、まったくもって、部屋が片付いておりません。
相変わらず、段ボールの中で生活しています。ひぃぃ。現状、段ボールの積まれているリビングにはほとんど足を踏み入れず、寝室(ここも段ボールが積まれている。)のベッドのそばに小さいテレビやパソコンを設置、本を読むためのライトも持ってきたので、毎日寝室で過ごしています。ハッ。これって、

・・・・・ワンルームマンションとおんなじやん・・・・・・・・・。

「慣れ」というのはオソロシイものです。この暮らしに馴染んでしまう前に何とかしなくてはなりません。とにかく、まずは荷解きをして(いま頃だよっ!)、押入れや箪笥に洋服やら何やらを収納してしまわないと・・・。休みは4日までなので、頑張ります(泣)。

モニがセレッソへ移籍、佐原は川崎に戻り、近藤は札幌。年末はいろんなことがありました。12月のファン感謝デーには行くことができず、3人がどんな挨拶をしたのかとても気になっていたのですが、その時のビデオがyoutubeにあげられていたので見ることができました。モニのさばさばっとした態度に、モニらしいなぁ、このままで終わらずに意地でも次のチームで活躍してほしいと思ったので、同じJ1のチームへの移籍はすごく嬉しいです。その姿を見ることができるし。

そして。26日に「石川選手ファンミーティング」に行ってきました。
これは、石川のホームページ上で募集したイベントで、参加者は抽選で決められます。当たるかなぁ、どうかなぁ・・・と応募したら何と当選。1200名の応募、当選者110~120名くらい?なので、約10倍の当選率。くじ運がまったくない私は、半分あきらめていたのですが、年の最後のビッグラックです。わーい。

当日、座席は受け付けでくじを引いて決まります。ここに来られただけでもう運も尽きたであろう、後ろの隅の席でおとなしく座っていよう・・・と一枚ひいて、案内された席に行くと・・・けっこう前のほうの席でした。ラッキー。しかし、何というくじ運。大金をつぎこんだtotoがまったくかすりもしなかったのは、今日のくじ運のためだったのかもしれません。
プログラムは、石川選手と日々野真理さんの対談方式。サッカーの話、09年全ゴール解説、プライベートな話、ファンから集めたアンケートをもとにした意見交換、ファンからの質問、お楽しみ抽選会という流れです。
サッカーの話では、Jリーグベストイレブンになった喜びと、もうケガの具合はかなり良くなっていて、もし天皇杯で勝ち残っていたら自分は出場したであろうこと、広島戦のハーフタイムで梶山に激高したこと、代表の試合に出れたのは嬉しかったが、自分では物足りなかったこと・・・などが印象的でした。
石川選手本人による石川全ゴール解説。本人のベストはホーム清水戦の一発。ちなみにこのゴールはファンが選んだベストゴールでもありました。(同票で大宮戦の3発め。)
そして、プライベート話コーナー。ここで、赤ちゃんから幼稚園、小学生、中学生、高校生・・・と石川のお宝?写真画像大公開。本人は「結婚式みたいですね。」と照れて、会場の笑いを誘っていました。会場にお越しになっていたお父さん、お母さん、弟さんが紹介され、石川ファミリー勢揃い。やさしそうなご両親だったなぁー。
そしてファンからのアンケート意見交換。「10年後のFC東京はどうなっているか?」 いくつかの意見が交わされました。石川ボランチにチャレンジ説登場。
次にファンからの質問コーナー。癒される時はどんな時?と聞かれ、「寝ている時です。」 その流れから徳永の話になり、徳永は布団が変わると眠れない、シーツがサラサラでないと気持ち悪いらしいです、との石川の言葉を受けて、日々野さんが「それが気持ち悪いよね。」とスッパリ、徳永を切り捨てていました。会場、笑い。
最後はお宝抽選会。すべて石川のサイン入り。FC東京カレンダー、Jリーグカレンダー、ナビスコTシャツ、練習着上下半袖セット、長袖セット、シューズ、トレーニングウェア青セット、黒セット、スパイク4足、ユニフォーム・・・練習着以下は本人着用のもの。いちいち匂いをかいで確認?していた石川が微笑ましかったです。そして・・・まだないの?と日々野さんにうながされ、時計をはずし、さらに上着まで脱いで景品にしていました。

・・・くそぅ、当たらなかった・・・。欲しかったなぁ。本人着用モノが欲しかったよぉおおぉお。上着とか、時計とか欲しかったよぉおおぉおお。
・・・くじ運はすでに尽きていたようです。トホホ。

今年は、きっとさらなる進化を見せるFC東京も楽しみだし、W杯もあります(あれから4年かぁ・・・月日が流れるのは早いものです。)。
FC東京も日本代表もいい結果を出して、Jリーグがもっと盛り上がりますように。

まず、FC東京に必要なのは外国人FWの補強です!
これから吉報を待つ毎日が始まるのねん・・・。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31