« ありがとう!チーム青森。そしてフィギュア。 | トップページ | 追いぬき・・・ってなんだぁー!! »

2010年2月27日 (土)

浅田は素晴らしかったなぁ。来週の開幕・・・大丈夫??

女子フィギュアスケートシングルは、惜しくも浅田2位。

トリプルアクセルを2回成功させ、なおかつノーミスで滑って負けたのなら、いま頃、悶々悶絶発狂していたと思いますが、浅田にミスがあっての敗北なので仕方ないと自分を納得させています。
それでも。今回の採点方法には疑問を感じざるを得ないですし、浅田にミスがあったとはいえ、あの点差は異常だと思いますが。
試合後、浅田がまったく笑顔を見せず、悔しい表情でいたことを批判している人もいましたが、私はそれでいいと思いました。ストイックなまでに難易度の高い技をパーフェクトにやり遂げることを目標に努力してきて、最後の大舞台でミスをしてしまった自分にクヤシイ思いを抱くのは当然。スポーツ選手なのですから。負けた、銀メダルになってしまったことよりも、ミスをしてしまったことが悔しかったのではないでしょうか。
カッコいいなぁ、と思います。
(そんな状態で笑えないでしょう。しかも、一体誰のために笑えというのか。オリンピックというのは、他人のためにあるのでしょうか。)
スランプの時期を乗り越え、あえて難易度の高い技に挑戦し、SP・フリーでトリプルアクセルを3回成功させた浅田は素晴らしいと思います。

もう、個人的金メダルをあげたいっ。

ということで、ほぼほぼオリンピックも終了間近。いよいよ来週は、Jリーグ開幕です。
米本もケガをしてしまって、梶山・米本の欠場が決定的。ううむ・・・。どうするんだー!城福監督ー!オロオロ・・・開幕戦は勝ちたいよぉ。

« ありがとう!チーム青森。そしてフィギュア。 | トップページ | 追いぬき・・・ってなんだぁー!! »

コメント

おはよーございます。

昨日、小平行ってきました~。

よねは、試練の年となりそうですが・・。

よーへい、なおともに元気にフィールドを疾駆していましたよ~。開幕スタメンでなくっても途中から出てくる可能性が高くなってます。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

あ、そうなんですか!
梶山、元気ですか、そうですか!良かった・・・。
もう、今年は極力ケガ人を出さずにいきたいです。ACLは面白そうですが、もし出場していたら・・・いろいろ大変だったかもしれません。まずは、リーグ戦に集中していかなくちゃ、です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/47676024

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田は素晴らしかったなぁ。来週の開幕・・・大丈夫??:

« ありがとう!チーム青森。そしてフィギュア。 | トップページ | 追いぬき・・・ってなんだぁー!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31