« 葛西選手の大ジャンプ! | トップページ | 浅田は素晴らしかったなぁ。来週の開幕・・・大丈夫?? »

2010年2月25日 (木)

ありがとう!チーム青森。そしてフィギュア。

今日、女子フィギュアシングルを観て、あぁ、スポーツとしてのフィギュアはどうなっていくのかなぁ・・・とサミシイ思いがしました。

プルシェンコの受け売りじゃないけれど、よりハイレベルな技に挑戦してこそのスポーツ、そうでなければ競技名を「アイスショー」にすればいいのです。今回のオリンピックの採点は、浅田にとっては厳しいものになるだろう、と言われていました。でも、男子シングルの一件もあったし、大丈夫・・・と期待していたのですが。

でも、五輪の女子SPでは初めてのトリプルアクセルに成功した浅田、安全策を取らずに難易度の高い演技に賭けた安藤は、スポーツとしてのフィギュアを全うしていたと思う。実に清々しかった。
他の選手を批判するものではありません。たくさんの選手が素晴らしい技を見せてくれました。ただ、採点基準が今のままだと、つまらない競技になってしまうことは想像に難くないと思うだけです。

会見で「金メダルがほしい」とサラッと言いのけた浅田。強い選手になった安藤。むちゃくちゃカッコいい。フリーも、挑戦する二人を楽しみにしています。
あ、鈴木もガンバレ!・・・鈴木選手って、何か・・・誰かに似ているんだよなぁ・・・誰かなぁ・・・。会社の同僚かなぁ・・・。ううーん・・・。

カーリングは予選敗退!残念!でも、カーリングの面白さを教えてもらいました。お疲れ様でした。この先、もっと強くなるといいなぁ。カーリングって、けっこうな年になってもできそうだし。ちょっとやってみたくなりました。目黒のすっぽ抜けショットに声を荒げたりしていましたが、自分がやったら、一回も当たらなかったりするんだろうなぁー。

あぁ、スポーツって面白いなぁ。

オリンピックが終わったら、はぁー、やっとサッカーシーズンが始まります。
もう、待ちくたびれたよー。

« 葛西選手の大ジャンプ! | トップページ | 浅田は素晴らしかったなぁ。来週の開幕・・・大丈夫?? »

コメント

私も今回はカーリングにはまりました!
スキップの目黒さんのショットにしびれました^^
面白かったですよね☆

あすかさん、コメントありがとうございます。

本当にカーリングはかなり面白かったです。3時間なんてあっという間です。
でも、テレビ中継があるのはオリンピックの時くらいなので、サミシイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/47657356

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!チーム青森。そしてフィギュア。:

« 葛西選手の大ジャンプ! | トップページ | 浅田は素晴らしかったなぁ。来週の開幕・・・大丈夫?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31