« あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 | トップページ | カーリングに絶叫! »

2010年2月20日 (土)

高橋に拍手!

ものすごく久しぶりの書き込みです。

1月は「最近、ブログの更新ないね。」と言われていましたが、2月に入ってからは、もはやそういう言葉も無く、もう誰もこのブログのことを気にしてないんだろうなぁ・・・と思いつつ、書いています。

季節労働者のように、毎年12月~3月はバカ忙しい。それは4月に新しい広告キャンペーンを打ち出したいクライアントさんが多いからなのですが、それに加えて今年は冬季オリンピックイヤー。夜中の中継のせいで寝不足です。
いやぁー。やっぱりスポーツはリアルタイムで見てこそ、です。ジャンプもモーグルもカーリングも、結果がわかってから見るんじゃ面白くない。それはフィギュアスケートも。今日は第3グループの小塚から、第4グループの高橋までバッチリ見ました!(高橋の後の2選手は残念ながら仕事で見られず。)

ここは賛否両論かもしれませんが、私は、スポーツにおいては「やってやろう」という挑戦する気持ちに心を打たれます。失敗を恐れて無難にまとめるのも作戦の一つかもしれませんが、ここは一発きめてやるぜ!と攻める気持ちで向かう選手が好きです。高橋は4回転に挑戦し、転倒しました。4回転を回避していればもっと高得点が出たかもしれません。メダルの色も変わっていたかもしれない。でも、挑戦したということが非常に清々しい。素晴らしい。泣ける。
織田は4回転を回避しましたが、調子が悪かったとか。小塚は決めました!これからに期待したいです。

それにしても、どのスポーツも面白くて夢中です。特にカーリングの面白いことといったら!最高です。10エンドの攻防、駆け引きがスリリングでたまりません。

オリンピックは楽しくてしかたないのに、あぁ・・・サッカーには冷めてしまっている私!です。酷かったなぁ・・・東アジアサッカー選手権。どうなっちゃっているのでしょう。戦略というものがなく、ワーワー走っているだけに見えましたが・・・。

サッカーはやっぱり、Jリーグ!もうすぐ開幕!

また毎週スタジアム通いの日々が始まります。

楽しみだニャー。

« あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 | トップページ | カーリングに絶叫! »

コメント

はじめましてm(__)m

更新、待ってました!
お気に入りblogの1つです(^O^)/

開幕まであと二週間ですね。
今シーズンも楽しみにしてます♪

あけてしまって、開幕ももうすぐで、おめでとうございまっす。

更新を首をなが~くしてまっておりましたよ~。(^_^)

年チケも届き、やっとJモード突入でっす。

今年もよろしくおねがいいたしま~っす。

ハルラさん、コメントありがとうございます。

お気に入りと言っていただけて、とてもウレシイです。ありがとうございます。
もうすぐ開幕!!気が向いた時に、時々のぞいてみてくださいね!


青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!お元気ですか。東京の試合がない退屈な冬ももうすぐ終わりです!
私のところにもチケットが来ました。
今年もよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/47612994

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋に拍手!:

« あけましておめでとうございます。昨年暮れの石川選手ファンミーティング報告します。 | トップページ | カーリングに絶叫! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31