« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

いよいよW杯に、一歩近づいた!?

おっし!メガネ・・・じゃなかった、岡田監督グッチョイス!!

W杯前の最後のチャンスのキリンチャレンジカップ。
まぁ、今チャン、徳永は選出されるとして、気になっていたのは石川、平山。平山は残念でしたが、リーグ戦でアピールして最後まで粘ってほしい。

そして・・・。石川の名前が入っていた。ものすごくウレシイ・・・泣ける。大ケガやスタメン落ち、いろんな苦難をただ黙々と精進することで乗り越えてきた石川。東京のファンは、みんな知っている。だから、何としてもブルーのユニフォームを着て、アフリカのピッチに立ってほしい。セビリア戦で、出番があるかどうかはわからないけれど、いつものようにのびのびとプレーする石川が見たいです。

それにしても、今チャン、徳永、石川、平山・・・みんなW杯メンバーに選ばれたら・・・アフリカに行きたくなってしまうのぅ。しかし。母親がコトあるごとに、「行く気じゃないだろうね?」と釘をさしてきます。

そりゃあ、正直、行きたいけれど。ウワサによるとアフリカの危険度はハンパないとか。この間、取材に行った日本人クルーは1時間で3件の犯罪を目撃したとか。
女子にはキツイですね・・・。

女子で行く人いるのかなぁ。

2010年3月29日 (月)

10人の呪い発動せず・・・ヨカッタ。

さすがに9人相手に、負けるわけにはいきません。

まぁ、正直、退場一人目のときは、ちょっぴり不安でしたけど。・・・また例のごとく、10人相手に手こずるのではないかなぁ、と。終わってみれば、シュート数東京32、大宮3。数字からみれば完全に「ボコボコ」状態。でも、スコアは2-0。今チャンがゴールを決めるまでは、もしかして・・・スコアレスドローってことも・・・とハラハラしちゃいました。相手のGK、頑張っていたし。
大宮にとっては何だかよくわからない事態になってしまったと思いますが、ともかく9人の相手に負けるワケにはいきません。このあと、川崎、鹿島と続くし。

今節は、試合が壊れてしまったので難しいのですが・・・とりあえず、
<しあいのかんそう>
①今チャン、久々のボランチ!  何か、今チャン楽しそうだったなぁ。ゴールを決めて、CKまで蹴っちゃって。いろいろ意見はあると思いますが、私は今チャンにボランチをやってほしい。面白い。でも、そうなるとDFに一抹の不安が・・・あるよなぁ。うーん。悩ましい。

②平山は・・・FWですよね?  あのパス捌きを見ていると、平山トップ下というのもいいかもなぁ・・・という気になってしまいます。・・・が!やはり点取り平山を見たいっ!次の試合に期待。

③ワルキャラ登場。  あのふてぶてしさは何なんだぁーっ!ルーキーとは思えないワルキャラです。ガム?を噛みながらのプレーで、サラッとゴールを決めちゃいました。今までの東京には無かった新キャラ登場。次のプレーが、けっこう楽しみになりました。イイネ!重松。(チョト、コワイケド・・・)

④イケメン藤山!?  大宮のMF内田って、藤山をイケメンにした感じー。って、どうでもいい話です、スミマセン。でも、似てる・・・。

さて、水曜日にはナビスコ予選の名古屋戦があって、リーグ次節は川崎クラシコ。クラシコCDやら、マフラーやら、ステッカーやら・・・なんだかグッズも大盛り上がり。あの化け狸と化けイルカのイラストはカッコいいと思うけど。

川崎・・・勝ちたいなぁ。

○世界フィギュアで、高橋、浅田が金をとりました。素晴らしい。高橋はフリーで4回転を回避して無難に1位を狙うと思いきや、やっぱり4回転にチャレンジしました。こういう精神性がとてもカッコいいと思う。挑戦する姿が見たいから、スポーツ観戦が好きなんだと思います。

○ポンサクレックvs亀田興毅は、ポンサクレックの判定勝ち。亀田陣営が試合に関して抗議をしているようです。・・・でも、誰の目からみても、ポンサクレックのほうが巧かったよなぁ。腫れあがった顔の亀田に対して、ポンサクレックの顔はあまり変わってなかったし。後半、ラッキーパンチさえ受けなければ勝てるポンサクレックは、亀田を軽くいなしている感じでした。

2010年3月22日 (月)

ばんどぉ~ラヴ★

バンちゃんがやってくれました!

いや、ホント、あの究極のやる気空回り系バンちゃん、憎めません。あと一歩、あと一歩なのに、足がもつれてボール前でこけちゃうところなんか、もう、ピッチ上のエンターティナーです!
・・・とか言ってる場合じゃなかったよぉ。ここできっちり3点取らなくちゃいけません。けが人で思うような布陣が組めないのはわかりますが、やっぱり地力がないなぁという印象。攻撃も単調だったし、2列目の飛び出しも見られなかったし、セクシー!とコーフンしたのは、90分通して1、2度でした。特に後半はヤバイくらいつまんなかったです。
平山に中盤まで戻らせてどーすんの・・・。ハア・・・。今週もタメイキの週末です。

<しあいのかんそう>
①だ か ら~ボランチよぉcrying  もうヒステリックに毎週毎週書いてますが・・・羽生、徳永はあきらかにボランチじゃないでしょう~。徳永・・・あんまりだった・・・。まぁ、森重がいなかったという状況ではありましたが、今チャンをボランチにしないのは何でだろう。守備が安定するのは大事だし、それはある程度成功しているけど、それじゃ勝てないもんなぁ。ブツブツ・・・。次も同じで行くんかいな・・・。

②アンタ、何がしたいの?  すみません!はっきり言います!アンタは何がしたいの?リカルジーニョ??大体、外人助っ人っちゅうものは、オレがオレがと、個人技でも何でも、何かしようとするものじゃないですか。あのダニーロだって、まぁ、下手ではあったけれど、シュートしようとしたり、何かをしてやろうというやる気はあった。それが、リカルジーニョはどうなのよ?サイドでボールを受けて、横パスして、てくてく歩いてる・・・目を疑いました。私は小平には行っていませんが、見どころのひとつでもあるのでしょうか・・・。

③モニと対戦!  引き分けが決まって、サッサと帰ってしまいましたが、モニがゴール裏に挨拶にきてシャー!をやったとか。そうかー、確かにそういう展開は予想できたのに・・・残念。セレッソでのプレーはなかなか頑張っていたのではないでしょうか。赤嶺をババーン!とブロックしてたなぁ。ボールのないところで・・・・・・・・。

④平山に期待です。  あのバーにあたったシュート、惜しかった・・・。でも、すごく動けるようになったと思う。年々、良くなっている印象。今年大期待です、個人的に。しかし、相手のGKも良かったよなぁ・・・クソッ。

⑤・・・ひどいポテトに涙。  恥ずかしながら、またもリバウンドしてしまった私は、来週の人間ドッグに向けて減量中です。ということで、スタグルメは我慢我慢・・・でも、ポテトくらいいいかー、とメインスタンドに近い売店で買ったポテトフライ。・・・油が超悪いのでしょう、酷い味だった・・・涙。子供たちも食べているのだから、考えてほしいですよ・・・プリプリannoy

さて3戦終わって、勝ち点4。これから、巻き返していきたいところです!次は大宮戦。NACK5スタジアムは見やすいし、楽しみ。
・・・・・それにしても・・・開幕戦、俊輔がいなくて良かった・・・。いの一番に当たってラッキーだったな・・・ボソボソ。

2010年3月16日 (火)

のわんで、浦和に勝てないのぉう。

あの感動のナビスコ決勝以来、すっかり浦和に勝てなくなってしまいました。

クヤシイのぅ。昔は負け知らずだったのに。ウチの兄はもう埼玉スタジアムには行かないそうです。なぜなら、負けた後に浦和美園駅までの遠い道のりを歩くのは辛いと・・・。
ううーん。わかる!あの道は辛いよ、辛い・・・。

試合は・・・やはり、米本・梶山のボランチ不在の穴がキツイ。梶山は途中から出てきますが、羽生・徳永のボランチでスタートっていうのが、なかなか難しい感じです。
でも、1人少ない状況で失点はPKの1点のみ。負けたものの、ヨシとするのか、こんな負け方を不甲斐ないとするのか。
あぁ・・・でも、もう浦和に負けるのはしんどいです。ホーム戦で雪辱を果たせないと、ピッチに躍り出ていって「お前らは、あきらめたのかぁああー!(いつぞやの城福監督のマネで)」とブチ切れそうです。・・・ウソです、そんなことできませんけど。

<しあいのかんそう>
①次節、中盤を立て直せるか? 事情でこうなっているとはいえ、やはり急造ボランチはキツイ。中盤が浦和に支配されているから、DF陣への負担が大きくなり、森重のPK献上イエロー&退場は、単純に彼だけを責められないという印象でした。うーん。どうしたもんかのぅ。
そして。梶山が投入され、前線へボールが出るようになってから、けっこう東京のいい場面も見られました。赤嶺のオフサイド・・・あれがゴールしてたらなぁ。平山→赤嶺のシュートも枠に行っていたらなぁ・・・。それにしても。シュート数が4本って、どういうこと!?

②いいぞ、権田! すっかり正GKの貫禄の権田。でも、何と言うか・・・浦和もなかなかシュートまでボールを運べない感じ。後半、足も止まっていたし。でも、エジミウソンにいいようにされちゃったなぁ。

なんか、もう、感想書いてもグチになりそうなので、このへんで。

・・・ハア。

次節はモニとの対戦!楽しみです。
この一戦は・・・勝たないとヤバい・・・ですよねぇ。

希望・・・赤嶺・平山・石川・梶山の猛攻撃が見たいです。

2010年3月 7日 (日)

何はともあれ、勝ったことは良かった、良かった。

祝!開幕戦勝利!

しかし・・・はっきり言って、梶山、石川が入るまではつまんない試合だったなぁー。(途中で少し寝てしまった・・・。スミマセン。)
という気持ちはありつつも、とにかくロスタイムに赤嶺、石川、平山とボールがいい感じに渡り、ゴールを奪えたのは良かった!見応えありました!

土曜日は終日TVCMの撮影で、残念ながら帰宅後のテレビ観戦となってしまいました。いつもは試合の日に仕事が入らぬよう、全力を尽くすのですが、今回ばかりは出演者の都合なのでどうしようもありません。

ということで・・・

<しあいのかんそう>
①とにかく、ボランチ!  前半のつまんないっ!の原因は、やはりボランチです。ボールがまわらない・・・。椋原、今野、森重、長友のDFラインは強固で、CBの今野、森重はどちらもはずせないという印象を持ちました。・・・が、米本が復帰するまでは、CBに他のメンバーを入れて、今チャン、梶山のボランチでいくのがいいんじゃないかなぁ。今の東京、ボールをまわせるのは梶山だけですよ・・・sweat02

②素晴らしいゴール。  横浜もまったく点を取れる感じじゃなかったし、こりゃ引き分けだなぁ・・・と思っていたところに、平山のゴール。やるなぁ、平山。この試合で勝ち点3取れたのは大きいと思います。石川のドリブル突破も素晴らしかったし、赤嶺、石川、平山トリオに大期待です。鈴木もね!・・・あのシュート・・・カボレだったら、ふかしていたよなぁ、きっと。

③キーパー競争。  今年の冬はむちゃくちゃ忙しくて、小平情報を追いかけられなかったのですが、やはりスタメンGKは権田でした。ファンブックも権田のほうがメインに扱われていたしなぁ。塩田の状態はどうなのでしょうか。このまま権田でいくことにまったく異論はありませんが、塩田もこのままで終わらせない意地を見せてほしいです。・・・塩チャン、やさしいからなぁ。

④来週もTBSで中継!?  何と、2週連続で地上波でTV中継があろうとは。まぁ、今週の中継は「俊輔のJリーグ登場!」を狙ったものだと思いますが。来週はvs浦和。アウエーで勝って、あのスタジアムを静まりかえしたいものです。

おなじみアオアカ選手たちの、移籍先でのプレーも非常に気になりました。セレッソ大阪ではモニに尾亦。湘南でのジャーンはゴールを決めました!この後、対戦するのが楽しみです。そしてJ2では近藤、藤山(ベンチでした。)。それぞれのチームで活躍してほしいと願わずにはいられません。

・・・んんっ?

・・・セレッソに・・・「アマラウ」?

何だか紛らわしいニャー。

大宮の塚本選手、病気を克服できるよう応援しています。ガンバレ!

2010年3月 5日 (金)

はううおおおっ!!・・・予約無効!!???

この間の日曜日、朝10時の時報とともにゲットしたFC東京vs浦和レッズのチケット。

ローソンチケット・モバイルで取ったのですが、発券締め切り日まで一週間くらいあるだろうと、何気なく先ほど確認したら・・・・・。

「予約無効」

の文字が・・・。ひいぃいいいぃい。うっそぉおおぉお。ぎゃああぁあああおあおぅ。
発券締め切りは、3月3日・・・昨日でした。  ♪ちゃんちゃん。・・・ハアー・・・ションボリ。

そういえば、東京スカパラの代々木体育館公演とアウエーのガンバ大阪戦もかぶっちゃったんだよなぁ。

まぁ、まずは開幕戦ですよ!とうとうきたー!!

2010年3月 2日 (火)

追いぬき・・・ってなんだぁー!!

この間の日曜日に、仕事で集まったら・・・。

「惜しかったですねー、銀メダルで。」

・・・え?何すか?銀メダルって・・・?
「追いぬき」って・・・何すか?

追いぬき・・・「パシュート」という種目で、日本女子3人組が銀メダルを取りました。
むおっ!あまりにマイナー(すみません)な競技で、すっかり見逃してしまったー!

くすん。

オリンピックも終わり、心は開幕戦ですよ。

マフラーもいろいろ買わなくちゃなぁ。

ウキウキ。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31