« 何はともあれ、勝ったことは良かった、良かった。 | トップページ | ばんどぉ~ラヴ★ »

2010年3月16日 (火)

のわんで、浦和に勝てないのぉう。

あの感動のナビスコ決勝以来、すっかり浦和に勝てなくなってしまいました。

クヤシイのぅ。昔は負け知らずだったのに。ウチの兄はもう埼玉スタジアムには行かないそうです。なぜなら、負けた後に浦和美園駅までの遠い道のりを歩くのは辛いと・・・。
ううーん。わかる!あの道は辛いよ、辛い・・・。

試合は・・・やはり、米本・梶山のボランチ不在の穴がキツイ。梶山は途中から出てきますが、羽生・徳永のボランチでスタートっていうのが、なかなか難しい感じです。
でも、1人少ない状況で失点はPKの1点のみ。負けたものの、ヨシとするのか、こんな負け方を不甲斐ないとするのか。
あぁ・・・でも、もう浦和に負けるのはしんどいです。ホーム戦で雪辱を果たせないと、ピッチに躍り出ていって「お前らは、あきらめたのかぁああー!(いつぞやの城福監督のマネで)」とブチ切れそうです。・・・ウソです、そんなことできませんけど。

<しあいのかんそう>
①次節、中盤を立て直せるか? 事情でこうなっているとはいえ、やはり急造ボランチはキツイ。中盤が浦和に支配されているから、DF陣への負担が大きくなり、森重のPK献上イエロー&退場は、単純に彼だけを責められないという印象でした。うーん。どうしたもんかのぅ。
そして。梶山が投入され、前線へボールが出るようになってから、けっこう東京のいい場面も見られました。赤嶺のオフサイド・・・あれがゴールしてたらなぁ。平山→赤嶺のシュートも枠に行っていたらなぁ・・・。それにしても。シュート数が4本って、どういうこと!?

②いいぞ、権田! すっかり正GKの貫禄の権田。でも、何と言うか・・・浦和もなかなかシュートまでボールを運べない感じ。後半、足も止まっていたし。でも、エジミウソンにいいようにされちゃったなぁ。

なんか、もう、感想書いてもグチになりそうなので、このへんで。

・・・ハア。

次節はモニとの対戦!楽しみです。
この一戦は・・・勝たないとヤバい・・・ですよねぇ。

希望・・・赤嶺・平山・石川・梶山の猛攻撃が見たいです。

« 何はともあれ、勝ったことは良かった、良かった。 | トップページ | ばんどぉ~ラヴ★ »

コメント

つぎは、もにの味スタ凱旋試合ですね。

いつぞやのファン感みたいに、もにとなおの絡み合いが見れるといいなと思っております。

試合のいり方しだいだと思います。
なおが先発なら、スタートからがんがんいって、1点もぎとって、なんて展開を希望しておりまっす。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

モニが敵のチームで対戦する・・・こんな日が来るなんて・・・。不思議な気持ちです。

梶山、石川にはスタメンでいってほしい!石川には活躍してもらって、W杯メンバーに選ばれて欲しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/47822955

この記事へのトラックバック一覧です: のわんで、浦和に勝てないのぉう。:

« 何はともあれ、勝ったことは良かった、良かった。 | トップページ | ばんどぉ~ラヴ★ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31