« 期待していいのね?・・・いいのね? | トップページ | むおぉおお。グヤジイ~。 »

2010年4月19日 (月)

うーむ、まだまだだなっ。

いや、信じられないほど寒かった・・・。あ、気温が、です。(まぁ、試合も・・・?)

リーグ京都戦。夕方5時からなので、本当は厚着をしたい。でももう4月も半ばでダウンは着れないよなぁ、さすがに・・・。
・・・カッコつけないでダウン着ていけば良かった、と心の底から後悔するほど寒かったです。ううう・・・指先も足先もしびれるほどでした。

前半、ちょっと寝てしまいました・・・。あ、寒さのせいです。(まぁ、試合のせいでも・・・?)

前半、つまらなかったなぁ。サッカーって巧くボールをつなぐことじゃなくて、点取らなくちゃ勝てないんだけど・・・。リカルジーニョと平山も合わない感じでした。万全の状態で開幕を迎えたワケではないし、やりながら修正していく状況ではトライ&エラーの繰り返しなんだろうなぁ。ハア。

<しあいのかんそう>
①今日の重松。  相変わらずのやんちゃっぷりで、走り回るわ、強引にいくわ、頑張っていました。その結果のPK獲得。いいんじゃないかなぁー。きっちり決めて、なんとか黒星を逃れました。重松はスーパーサブで出てきたほうがいいと思う。後半の流れを変えてくれる影響力があると思います。・・・トーチュウで読んだけど、練習に2時間遅刻したとか。大物~!私もよく打ち合わせに遅れますが、ちょびっとだけです。・・・20分くらいです。・・・スミマセン、反省します。

②権チャン復活。 権田がスタメン。そっかぁ。やっぱり不動の正GKってことなんだなぁ。権田にまったく不満はありませんが、塩田も見たかった。東京の方針としては、権田を大切に育てていくということなのでしょう。切ないなぁ。プロスポーツの世界はキビシイ。

③動かないムービング。  どうして動かないのでしょうか。足元に細かくつないでいくサッカー。相手にとってはラクです。もうゴール前なのに、ちょこちょこつなぐもんだから、相手ディフェンダーにボールを奪われまくりです。最後の最後はけっこうチャンスもあったけど、もっとダイナミックにいってもいいと思うし、自分がいくんだ、という気持ちを見せて欲しいです。そういえば、石川のオーバーヘッド・・・ミートしていたらなぁ。惜しかったです。

④・・・リカルジーニョ・・・・・・・。  正直、まだよくわかりません。波があるのかな。

⑤レッドむっくん、大人気。  前回の試合でレッドカードになった椋原。キッズテントで子供たちと記念撮影していました。しかし・・・。顔ちっちゃいなぁー。本当にアイドルタレントみたいです。東京の選手って、近くで見ると割と華奢な印象の選手が多い。キムヨングンもびっくりしたもん。羽生にいたっては、取っ組み合いしても負ける気がしないもん。

⑥タコライス、グレードアップ!  久しぶりに好物のタコライスを食しました。おお、なんだか変わったぞー。具だくさんだし、ご飯は温かいし。今年もコレにお世話になります。

負けたワケじゃないのに、何だかしぼんだこの気持ち。次のアウエー・ガンバ戦でスカッと晴らしてもらいたい!と切に願います。早く梶山に戻ってほしいのですが、今、どんな感じなのかなぁ。

○今月末の納車に向けて、教習所でマニュアル運転の練習をしています。免許はマニュアルで取っているので、できないことはない!でも、教習所に行ったあとに自分のオートマ車を運転すると・・・「あぁ~ラク~」。周りの者たちは、私がいつ根を上げてオートマに再度買い換えるか楽しみにしているようです。
マニュアル車購入の決心後にリサーチした結果、知り合いでマニュアル車に乗っているのは、今のところ2名。1人はポルシェ964。1人は35年前の何とかクーペ。
・・・・・・・完璧、マニアだけだよ・・・。

« 期待していいのね?・・・いいのね? | トップページ | むおぉおお。グヤジイ~。 »

コメント

おはよ~ございます。

そうですよね、前半は特に寒かったですよね~。(試合のせいですよ、ええ・・。)

京都の戦い方にお付き合いしちゃったみたいですね。

後半ウルフが入ってから、お付き合いやめて自分たちのスタイルに少し戻れたようでした。

7節終わって昨年と同じ勝ち点で、順位は5つ上っ、昨年よりましってことで・・・。

んで、MT車、乗ってる方やっぱりそんなに少ないですか。私の周りでも圧倒的な少数派です。
でも、きびきび走りたい方には魅力的なのではとは思います。

私の若いころのAT車は、燃費悪い、走らない、反応遅いの代名詞で、ATなんか車じゃね~とか思ってましたが、いまは・・・おっと年寄りの長話は・・・。

青赤いったれさん、コメントありがとうございます。

えっ、同じ勝ち点で順位は5つ上なんですか・・・。
でも、毎年こんな感じですよね・・・。初めからトップギアでいけないもんでしょうか。

今のAT車はCVTで燃費もいいし、ハンドルも軽いし、レンタカーでデミオなんか借りちゃうと、すごいなーと思います。
マニュアル車は滅亡して、古い車しか買えなくなる日が来るのでしょうか・・・。運転が好き、車が好き、という男子が減ってきましたよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178413/48124512

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ、まだまだだなっ。:

« 期待していいのね?・・・いいのね? | トップページ | むおぉおお。グヤジイ~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31